月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


うちの子たちは、幼稚園から帰ってオヤツを食べたら、
姉も弟も工作やお絵かき、お手紙を始めます。
以前紹介した勉強机は、今のところ・・・
これらの作業台となっています。

そんな工作好きのんちゃんの作品を少しご紹介


haruko.jpg

↑これは、はるこ(女の子の名前)とベッドです。
はるこは折り紙で作り
ベッドは梱包材とトイレットペーパーの芯とテープで作りました。
テープは100均の国旗シャツテープです。
一人で、工夫して作りました。
年長さんにもなると、工夫して自分で作れるもんなんですね。

そして、↓コレがはるこの本棚

ほんだなはるこの
「おやゆびひめのえほん」
「のりものほん」
「いっすんぼうし」
など、日本語の絵本のタイトルがズラリと並んでます。
折り紙で作りました。

画像では分かりずらいですが、左のほうにある
トイレットペーパーの芯に水色の折り紙を
巻きつけて作った看板には、
「よんだら、もとにもどしてね❤」
と書かれています

最近は、のんちゃんが折り紙で作ったはるこの世話にせっせと2人で励んでおります。

二人で、ご飯を作って食べさせたり、
(ご飯って言っても、折り紙をただひたすら細かくハサミで切り刻み、
缶の入れ物に入れただけ)
しまじろうの付録の注射器(のんちゃんが受講してた時の)
で、注射したり、点滴したり・・・・

ほほえましいですが、何が大変って、
この折り紙を切り刻んだご飯がひっくり返された時です

掃除機・・・掃除機・・・掃除機・・・・
かけてもかけてもキリがないですぅ

まあ、仕方ないですね

いろいろ想像を膨らませ、毎日楽しく
工作してもらいましょう

我が家では最近、空き箱・トイレットペーパーとサランラップの芯
梱包材・・・
全て捨てられなくなりました
立派な??リサイクルですね



ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト

コメント

タイトル

かわいいですね~♪
「はるこ」って・・・(笑)

遊んでる姿が目に浮かびます☆

我が家もなぜかミニ本を作ります・・・
大体家族のお話ですが・・・
あとおうちを作るのも大好きです。

あと通るのに駐車券が必要です・・・とか言わない??
うちは我が家なのに、いろんな場所で通行券が必要です(笑)

小学校の実験とかもきっと喜びそうだよね~♪
楽しみ!

ちこちゃんへ


> 我が家もなぜかミニ本を作ります・・・

同じですね。

> あと通るのに駐車券が必要です・・・とか言わない??
> うちは我が家なのに、いろんな場所で通行券が必要です(笑)

うちは・・・言いません(笑)
通行券って面白いね?
>
> 小学校の実験とかもきっと喜びそうだよね~♪
> 楽しみ!

実験は楽しそうだよねe-265

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


