月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


子供たち用のカレンダーにいいのがないか本屋に立ち寄ったところ、
いいのがありました
小学校英語カレンダー 2011年
小学校英語カレンダー 2011年
↑クリックすると、中も少し見ることができますよ。

このカレンダー、うちの子たちの大好きな国旗の月があるんです。
12月は国旗がテーマで、
1日1つ国旗の絵と英語表記とカタカナ表記。
これは欲しかったので購入しました。
もう貼りました

あと、ますぷぅさんが紹介されてた
なぜなぜカレンダー2011(平成23年)
なぜなぜカレンダー2011(平成23年)
もまだ購入していませんが、欲しいものリストで待機中。

他にも、こんなカレンダーが気になりました。
日めくり英会話カレンダー 2011年
日めくり英会話カレンダー 2011年  
極めつけ!英会話フレーズ365 2011年 カレンダー
極めつけ!英会話フレーズ365 2011年 カレンダー

そして、この時期本屋にカレンダーと共に並ぶ手帳。
私は手帳は持ち歩かないのですが、
今年はこの手帳を持ち歩いてみようと購入しました。
下の画像をクリックすると、中も少し見ることができます。
英単語やフレーズが書かれてて、
余裕がある日は、日記を書くスペースも

英語手帳 My Personal Planner 2011 ミニ版グレー色
英語手帳 My Personal Planner 2011 ミニ版グレー色

そして、先日タエさんのブログで紹介されてから気になっていた本を
本屋で発見し購入しちゃいました

わが子を「英語のできる子」にする方法
わが子を「英語のできる子」にする方法
タエサンが紹介されてるようです。

来年も英語漬けな我が家になりそうです。


来年の目標は・・・・・


子供だけでなく母も少しは英語が喋れるフリができるようになること!(笑)
英語だけでなく、国語・算数も楽しく取り入れること!

デス。

あと・・・・
感謝の気持ちを忘れないこと。

健康でいられること、食べられること、
家族がいること、友達がいること・・・・

感謝や思いやりの心も
家族みんなが大切にできたらいいなと思います。

今年も残り僅か。。。
来年は小学校入学で、楽しみです


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

タイトル

くもんのなぜなぜカレンダー、500円で安いから買おうと思っていてずっと欲しいものリストに入れておいたんですが、いつの間にやら在庫がなくなっていたみたいで…、お店で見つけて買うかな~と思っていたところです。
ところで、右下の方に載ってる「子供用パソコン」のおもちゃ、どうですか?実はうちの長男(小1)がクリスマスにこれを欲しいと言ってるんです。英語全くわからない長男には難しいですかね?
そう言えば、パルピさんのブログに載っていたな、と思ってご感想を聞いてから…と思いまして♪

タイトル

こんばんは^^
どれも魅力的だけど、英語手帳が特に気になります。
うちも来年から幼稚園だし何かと面倒臭がりの私には
手帳は必要かもと思っていました。
色んな行事なんかの英語も勉強になるし♪
私も幼稚園に負けず英語な毎日を楽しみたいと思います☆

Carrie さんへ

e-351手帳なんて使わない私も、ついつい買ってしまいました。
来年こそは、頑張りたいですv-209

ちなみに、本屋では2色置いてありました。
中は一緒なのに、色でちょっと迷ってしまいましたe-351

momさんへ

えー!在庫無くなっちゃったんですか?
まとめて注文しようと置きっぱなしにしちゃってました。
本屋にはあったので、うちもそこで買います。

「子供用パソコン」のおもちゃ、どうですか?>
これの色違いをむか~し、オークションで手に入れまして使ってましたが、
下の子が赤ちゃんの時に壊してしまい、うちにはもうないんです。
でも、お姉ちゃんがよく使っていて、うちにあったのと同じ内容なら、
マッチングゲーム(形を合わせる)とか、アルファベットを押すと単語が表示されて、発音も聞けたり
、けっこう気に入ってあそんでいましたが、まだ小さかったので、全ての機能を使いこなしていたわけではないんです。
たしか、タイピングできたり、いろいろ学べる機能があって、全ては使いこなせなくても、
十分遊べるとは思います。
30ぐらいゲームがあったと記憶してます。


タイトル

ちょうど、カレンダーのこと考えてたとこでしたー^^
いろんなのがあるんですね!
娘にもちょうど1月スタートで月の名前と曜日を定着し始めようかと母は企んでおります^^ ちょっとずつでも毎日英語に触れられるカレンダー、いいなあ☆
今年もあとわずか、、、^^; 来年は、おねえちゃんの小学校楽しみですね~♪ 英語以外のパルピさんの取り組みにも注目しています!
私もみなさんへの感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思います☆

ありがとうございます!

参考になりました。
英語だけだから難しいんじゃない?って言ったんですが、たぶん見た目で選んでいる長男…。
サンタさんからもらうわけだから、あまり口出しもできず、結局これに決めました。
もちろん、パルピさんのところから購入しましたよ~♪

cottonさんへ

1月は職業で、早速役に立ってます。

> 娘にもちょうど1月スタートで月の名前と曜日を定着し始めようかと母は企んでおります^^ ちょっとずつでも毎日英語に触れられるカレンダー、いいなあ☆

カレンダーは、日本語でも英語でも子供が見れると、
何曜日になにがあるとかわかっていいですよね。
定着すると思います。
英語でなければ、しまじろうも工作できてよさそうでしたよ。

> 今年もあとわずか、、、^^; 来年は、おねえちゃんの小学校楽しみですね~♪ 英語以外のパルピさんの取り組みにも注目しています!

英語が、少し落ち着いてきたので?国語算数も家庭で取り組めたらいいな~と
出不精な母は企んでおります。

momさんへ

> 参考になりました。

下手な説明で申し訳ない。汗

英語に触れる時間が増えそうですね。

> もちろん、パルピさんのところから購入しましたよ~♪

ありがとうございます。

また、感想をお聞かせくださいね。
うちは・・・どうしよう??

タイトル

なぜなぜカレンダーでブログ紹介してくれて、ありがと♪
そうなんですよ~、昨年もこのカレンダー、12月入ってすぐに品切れ。
それで昨年は乗り遅れて買えなかったの。
だから、今年は見つけたら即ポチでした。
来年も即ポチ狙います!!

ますぷぅさんへ

そんなに人気商品とは知らず・・・。
でも本屋にまだありそうなので、本屋でGETします。
私が賢くなれそうだから(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


