月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は私も子供たちも風邪っぴきなので、
幼稚園前に小児科へ・・・・。

朝1番に行って受付を済ませ、
診察が始まるまで、時間があったので、
暇つぶしに用意しておいた絵本を読みました。

お姉ちゃんは、4冊読みました。
  どれも読みやすかったようで、絵もしっかり楽しんでいました。
チャプターブック読む前に、このレベルの本をもっと読ませたいです


A Fish Out of Water (Beginner Books(R))
A Fish Out of Water (Beginner Books(R))
1082語
↑この本の記事をますぷぅさんが詳しく書かれていますので、そちらをご覧ください。
A Fish Out Of Water by Helen Palmer
本当手抜きですみません。
ますぷぅさん許して~

あとBRIGHT and EARLY BOOKSの易しい絵本3冊。
語数も少ないのですぐ読めちゃいます。

ドクタースースの
The Foot Book (Bright & Early Books(R))
The Foot Book (Bright & Early Books(R))
131語

反対語がたくさん出てきます。
文章も簡単です。

The Berenstain Bearsの本を2冊。
2冊ともちょっとドキドキするお話です。

The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright & Early Books(R))
The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright & Early Books(R))
208語

Bears in the Night (Bright & Early Books(R))
Bears in the Night (Bright & Early Books(R))
110語

弟はトーマス
Thomas' Really Useful Word Book (Thomas & Friends)
Thomas' Really Useful Word Book (Thomas & Friends)

ブツブツ言いながら見てました。
見るだけで、トーマス好きは楽しいみたい。

今日は幼稚園から帰って薬のせいか?
2人とも夕方から寝てます。
これって、夜起きちゃう嫌なパターンかしら?

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




コメント

タイトル

すごいね~のんちゃん、今日14時半ころ先生と一緒にいて
泣いてたけど大丈夫だった??
風邪でしんどかったのかな??

ちこちゃんへ

喉が痛くて泣いてたそうです。
心配してくれてありがとう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


