月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


先日大量に入手した洋書は、今すぐにスラスラ読める本から、
まだ読めない難しめの本(正確には読めるけど、読みたがらない)まで
荷物にして3個分ある


収納できる本棚がないため、現在その箱に入ったままで、
使えそうなものを選んでは、出してくるといった感じです。



いろんなレベルの本が入ってる中、
今は易しい本を選んで読ませています。

といっても、前は難しくて手が出なかった絵本ばかり。

ちょうどI can read it all by myselfシリーズのビギナーブックスと
BRIGHT and EARLY BOOKSを読み終わったところで、
次は、ドクタースースを読ませようと思ってます。
ドクタースースの絵本も何冊か譲っていただいたのですが、
読みやすくて楽しいと言って、娘は気に入ったみたいです

キュリアスジョージや語数少なめのチャプターブックもあるので、
とりあえず、MTHは寝かせておくつもりです。

その前に読んでもらいたい本が、今は有難いことに手元にたくさんあるので

読書量が少ないうちはよかったですが、
読み始めたら、中古でもいいので、本の数が欲しくなります

今日も病院に行ったのですが、やっぱり待合室では
ドクタースースを・・・。

病院待合室にて

読んだのはコレ
        

One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish: Blue Back Book (Dr Seuss Blue Back Books)
One Fish, Two Fish, Red Fish, Blue Fish: Blue Back Book (Dr Seuss Blue Back Books)
これ1,300語で、
半分読んでたから650語くらいは読んだのかな。

寝るときは、のんちゃん喉が痛いから読み聞かせをと言うので
ポケモンとえいかいわを私が読みました。

ポケモンとえいかいわ
ポケモンとえいかいわ

ポケモンとえいかいわ


毎日の生活でよくつかう会話が100通りほどのってます。
CD付き。
でも、CDはまだ聞いてません。
簡単なものばかりですが、
普段の生活では、なかなか出てきません
これを参考に、日常生活に取り入れていきたいと思います。
私も英語を喋るいい練習になりそうです。

ポケモン好きな子にいいかもしれませんね

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






コメント

なんか、拝見していて何かいろいろこみあげること、お伝えしたいこといろいろ感じました。
メールで改めてお送りしますね。
とりあえず、楽しかったです。

谷さんへ

ありがとうございます。
またメールくださいe-454

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


