月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


娘の通う私立小学校のオープンスクールに
受験前に行きました。
2年生の英語の授業も見させて頂きました。
外国人の先生と日本人の先生2人で指導されてました。
その時生徒が2人ペアになって向き合って言ってた
チャンツ教材の動画を見つけたのでアップします。
低学年の子供たちは、楽しそうに見えました。





関連商品も見つけたのでご紹介します。
テレビでも何度か取り上げられた教材だそうですが、
テレビをあまり見ない私は初めて知りました
外来語は英語だとなんて発音するのか勉強になりそうです。
意外と知らない単語もありそうです。

バナナじゃなくてbananaチャンツ(CD付)
バナナじゃなくてbananaチャンツ(CD付)


バナナじゃなくてbananaチャンツ カード
バナナじゃなくてbananaチャンツ カード

そして、違う私立小へもお邪魔したのですが
その学校では、小学校4年生でこのテキストを使用してました。
オンライン英会話の教材でよく見かけるテキストです。
Let's Go 2 Student Book with CD-ROM
Let's Go 2テキスト
うちもCD-ROMは気に入って遊んでました。
Let's Go 2
Let's Go 2ワークブック

幼稚園でも英語クラスを希望したことがないため、
英語の授業は初めてです。
小学校の英語授業、今から楽しみです。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

来春ご入学されるのですね。おめでとうございます。

我が家にも某私立小学校1年生の娘がいます。
娘の学校でもテキストは Let's go ですね。
授業内容は初心者向けなので、英語育児をやっていたら
物足りないとは思いますが、歌やチャンツを歌ったり、ゲームしたり
お楽しみの時間にはなっているのかな~と思っています。

Mery さんへ

> 来春ご入学されるのですね。おめでとうございます。

ありがとうございます。

> 娘の学校でもテキストは Let's go ですね。
やっぱり、レッツゴーなんですね。

授業内容は、英語育児をしていたらどうしても簡単になるかもしれませんね。
でも、我が子は生の英語に触れる機会が殆どなかったので、楽しめると思います。
私も今から楽しみです。

うちも持ってるよ~!!
とても喜んで歌ってる~♪

でも小学校で「知ってる!!」と
偉そうに言わなきゃいいけど・・・と心配ですv-16

のんちゃんには簡単すぎるだろうね~

ちこちゃんへ

> うちも持ってるよ~!!
> とても喜んで歌ってる~♪

持ってるんだねー。
うちは持ってないけど、娘は気に入ったようだよ。
何回も観させられたもの。


> でも小学校で「知ってる!!」と
> 偉そうに言わなきゃいいけど・・・と心配ですv-16

言っっちゃうかもね(笑9

> のんちゃんには簡単すぎるだろうね~

でも、グミとか知らないのもあったから、
他にも知らない外来語ありそうよ。

バナナじゃなくてBanana~♪にりゅうちんがなぜかはまって大ウケです(笑)

小学校でこんなテキスト使うんですね!?
さすが私立・・かっこいい♪

りゅうママさんへ

うちも何故かハマってました。(笑)
小学校で観たのは、
ハンバーガーじゃなくてhamburgerでしたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


