月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、幼稚園でもちつきを楽しんで帰ってきた2人。

帰って、みかんを食べ、
今日は早い時間にWEBレッスンが入っていたのですが、
教材の準備ができてなくって、
先生にレッスンをお任せしました。


スペリング アクティビティ~♪

をして、シンプルなストーリーを用意してくれました。
その中で、

laptop computer・ desktop computer
Internet・ online ・ geography
Science・Math・ United States of America


などの単語が出てきました。

お姉ちゃんのレッスン、最初と最後は必ず・・・・

弟が顔を出して挨拶しています。

先生もしっかり弟の名前も覚えてくださっています

一人でレッスンを受けられるようになったので、
母は近くで洗濯ものを畳みながら、
弟とアルゴのP-キューブで遊んでいました。



そして、夕飯の支度をしている間にソロバンパッチ―

パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材

楽しいようです。
1ページやっては、ままごとで使っているボウルを鉛筆で叩き、
私を呼び付けます
「終わったから○付けしてください」の合図だそう。
なんだ、ソレっ
1ページ終わるごとに、
「カンカーン」と呼び出しがかかります


そして、ベッドに座って寝る前の音読4冊。

The Foot Book (Bright & Early Books(R))
The Foot Book   131語
The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree (Bright & Early Books(R))
The Berenstain Bears and the Spooky Old Tree   208語

↓この本もお気に入りです
Put Me in the Zoo (Beginner Books(R))
Put Me in the Zoo (Beginner Books(R))  608語

Bears in the Night (Bright & Early Books(R))
Bears in the Night (Bright & Early Books(R)) 110語
↑この本を読んでる音声少し。
[広告] VPS

あやとりやアイスクリーム屋さんごっこなども、
上のどこかで、シッカリ遊んでいました


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

うちもそろばん協会のホムペで紹介されてるのみてせぽが幼稚園の時にパッチーやってたよ♪なかなかよい感じよね。ふぴもボチボチやってます。

音読も頑張ってるな~。
最近、バタバタ・・、なんもできてないから、うちも頑張らなきゃ~

ますぷぅさんへ

パッチ―いいですね。うちはまだ、1なんですけど・・
どこまでやれるかなe-351

> 音読も頑張ってるな~。
寝る前は特に読書しか布団のなかでできないので・・・
続いてます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


