月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター




今日は朝から皮膚科へ・・・。
お姉ちゃん水イボです。。
朝1番に受付をしたので、早く診てもらえました。


最近病院ばかり行ってる気がします。。。
子供がいると、何かと病院へ行く機会が増えますよね。

待合室にて、今日読んだのはこの本。
この本読むのは2回目です。

あなたがぼくのおかあさん?―Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)
Are You My Mother? (英語を楽しむバイリンガル絵本)600語

これも、面白いそうです。
最近読んでる本は、全部自分で選んでいるので、
2度目読んでるのは、多分好きな本なんでしょうね。
気分もあるかもしれませんが



幼稚園から帰宅

今日は幼稚園アルゴの日でした。
「思いっきり頑張ったんだけど、カードはもらえなかった
なんでだろう
と帰って言ってました。
アルゴクラブでは、マナーが良かったりするとマナー王、
アルゴ王や、本日のMVPとかあって、
選ばれるとカードがもらえるんです。
みんな選ばれたくって、めっちゃ姿勢よく先生の話を聞いてます
姿勢がよかったり、集中してたりすると、
ポイントももらえたりします(笑)
本当は、先生が考えて皆がMVPになれるよう、
順番に回してるんですけどねっ

幼稚園から帰ってすぐに、
今日は幼稚園で借りてきた日本語の絵本を読みました。
(週1度、幼稚園で絵本の貸出があります。)

これも、自分で読んでます。
いつも返す前の日に、慌てて読んでいます

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)
こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

おやつと言うか軽食?を平らげ
(パン2個とフレンチフライ)
パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材を2ページ。

ピアノで遊んだり、病院ごっこを弟としたり・・・

で、リップルさんでWEBレッスン。
ジェン先生に長文問題をみて頂きました。
abacus(ソロバン)の話も少し。






寝る前の音読タイムの前にSeussvilleでビデオを楽しんだ後
選んだ本は・・
やっぱりDr.Seuss

のんちゃん
Fox in Socks (Dr Seuss Green Back Books)
Fox in Socks (Dr Seuss Green Back Books)
819語
↑これ、ちょっと読みにくかったみたいです。
CDもあるので、かけ流した方がよさそう。

Green Eggs and Ham: Green Back Book (Dr Seuss Green Back Books)
Green Eggs and Ham: Green Back Book (Dr Seuss Green Back Books) 
756語

とっくんは、幼稚園から毎月持って帰るキンダーブック
いやだいやだ (いやだいやだの絵本 3)を1字ずつ読みあげてました。
もう2人とも1人で読むので、
母はその間、夕食の片づけを・・・。
随分、楽になりました・・

子供たち力尽きて就寝

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


