月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は簡単な本を4冊読みました。

↓これは小さいころ読み聞かせてた絵本。
 自分で読んだのは初めてかもしれません(笑)
Moo, Baa, La La La (Boynton)
Moo, Baa, La La La (Boynton)
69語


Inside, Outside, Upside Down (Bright & Early Board Books(TM))
Inside, Outside, Upside Down (Bright & Early Board Books(TM))
66語

この2冊もよく読み聞かせしてました。
I Can Share: A Lift-the-Flap Book
I Can Share: A Lift-the-Flap Book
85語
Excuse Me!: A Little Book of Manners
Excuse Me!: A Little Book of Manners
80語

そして、日本語の本も

そうそう、英語の本を毎日読むようになってから、
「日本語が出てこない」と言うことがあるんです

これは、完全に音読を始めてからだと私は思います

といっても、私は専門家ではないので・・・

本当のところよく分かりませんが、

日本に住んでいるのに、日本語が出てこないのも困るので、

日本語の本もしっかり読んでもらいたいと思います。

最近この本にハマっているのでちょうどいいです

なぜ?どうして?かがくのお話1年生
なぜ?どうして?かがくのお話1年生
からペンギンの話
アイスを食べたらどうして頭が痛くなるのかの2話を選んで読みました。

そして、↓これを3ページやりました。
パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材
パッチートレーニング 1―そろばん学習用教材
もう2、3日で終わっちゃいそうです。
2になったら難しくなるのかなー。

Razは2人とも少しずつ。
お姉ちゃんは、高い地球儀みたいなの買ってました。
弟は、安いものをたくさん買ってるので、
随分ロケット内は賑やかになりました

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


