月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


弟のレッスン

いつもお世話になっているリップルさん、振り替えポイントがあったので、
最近レッスンを受けたがっている弟のために
昨日・今日と予約をしました。

昨日はジョアン先生。
とっても子供の扱いが上手というか、
我が子には合っていました(笑)

息子がふざけ過ぎなのですが、
途中・・・変顔対決みたいになってましたけど

お姉ちゃんに比べて英語を学べてない気がしちゃうけど、
小さい子は、英語で遊んでもらうだけでも十分だと思うことに
小さい子にはおススメですよ
カードを使ってレッスンしてくださいました。
(アルファベットとイラストと英単語が書いてあるカード。)
できれば日本語は使わないで欲しいなー。
今度要望欄に書いておこうと思います。




今日はダーリン先生。
かわいらしい先生で、小さい子向けだとは思うのですが、
息子が後半眠くなって
「I'm sleepy」と言いだし、
ちょっとレッスンにならなくなっちゃいました。
空いてる時間が遅かったので、
やっぱり早い時間でレッスンを入れないと
小さい子は無理だなーと思いました。


お姉ちゃんのレッスン

ジェン先生に
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)
英検4級予想問題集 (旺文社英検書)
の長文問題をみて頂きました。
ちょっとインターネット接続状況がよくなくって、
ファイル送信出来なかったので、
娘が長文を読んで先生に聞いてもらうというレッスンでした。

先生のほうのカメラも今日はオフでしたが、
問題なくレッスンは終了。
スペリングアクティビティ~♪では、
January ~ Decemberまで殆どできたので
凄く喜んでいました

英検対策・・・実は長文ばっかりレッスンでみてもらってて、
穴埋めとかの問題は最近してません。

試験まで時間が無いのですが・・・
本を読みたがっているのに、英検問題やらせるのもなーと思って
なかなか出来ていません
今回は難しいかもなー。
リスニング問題もやってません。

日曜日にでも時間があればしておきたいなー。

とっくんもレッスンを週に1回でも入れていこうかなと思います。

ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ




スポンサーサイト

コメント

Same!

こんにちは。
うちも先生に英検用のテキストを購入してといわれて本屋さんにいって娘にえらばせたら同じの選んで買いました・・・コピーして使おうと思ってます!!
過去問は英検のさいとから。
間違ったとこを日本語で教えたくないので先生に診ていただこうと思ってます。
がんばりましょう~~

Hoolyさんへ

うちは1度やった後、直接正解を赤で書き込んだのを
読ませたいのですが・・・絵本のほうを勿論読みたがるんでなかなか・・・。
今回は難しそうです。。。
申し込んじゃったので、慣れのために受けます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


