月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日もリップルさんで英検の長文問題をみて頂いたのですが・・・


今日も接続状況がよくないようで、通話が切れちゃいました



そこで、のんちゃん





何を思ったのか?






「おかーさーん。メッセージ送っていい?」と・・・・・・・・







離れていたので、適当に


「いいよー。」


と、言っちゃったのですが、

何やら右手人差指でぽちっぽちっとしてるではないですかっ


「おとーさーん、間あけるのどうするのー?」


慌てて行ってみると、打ってました

スペースキーを教えると、



Can you hear me(?)



と打ちました


しかも、メッセージを送ろうとしたら、

先生からコールがかかったので、

のんちゃん慌てて、BackSpaceでメッセージを消去っ



恐るべしっ!6歳児!!


子供って覚えるの早いですね


今日は本当に驚かされました


そんな娘は、今日初めて1月から12月のスペルを

消しゴムを1度も使わず間違えずに書けました

線は無視して書いてますが、細かいことは言わないようにしています


spelling activity



先生も、とっても褒めてくださり、

また、娘に自信がついたことと思います


出来た時はシッカリ褒めてくださるので、


親としては嬉しいですね




ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ







スポンサーサイト

コメント

すすすすすご~~~い!!!
スペル・・うちは全然です。
書くってことをさせてないんですよね~~・・・

うまく書けなくて本人がイライラしちゃいそうで^^;
それに私もつきあう自信がなくて(笑)
自分の子どもを教えるのは難しい・・

りゅうママさんへ

> すすすすすご~~~い!!!
> スペル・・うちは全然です。
> 書くってことをさせてないんですよね~~・・・

うちもワークはいっぱい持ってますが、したがらなかったので、
させてなかったんです。
英語のワークブックは好きじゃないみたい。

レッスンで先生がスペルを取り入れてくださって、
それでも、最初は出来なくて嫌そうでしたが、
少しずつ正解するようになって、楽しくなったようです。
だから、先生選びって大切って改めて思いました。
できたらしっかり褒めてくださるんですv-218


> うまく書けなくて本人がイライラしちゃいそうで^^;
> それに私もつきあう自信がなくて(笑)
> 自分の子どもを教えるのは難しい・・」

私もイライラしそうなので、WEB先生に丸投げです。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


