月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
646位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
75位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、前から予定していた吹奏楽のクリスマスコンサートへ行ってきました

子供たちは2人とも踊ったり、コンダクター(指揮者)になりきったり、
たっぷり楽しませて頂きました

夜は主人の両親から頂いた将棋をしました
お父さんと一緒にのんちゃん初めて挑戦しました。


NEW スタディ将棋 (リニューアル)
NEW スタディ将棋 (リニューアル)


まだルールを説明してる段階ですが、
とっても楽しそう


主人は、子供が使いやすいと言ってました。
何が楽しいって、トランプにしろアルゴカードにしろ何にしろ・・
お父さんやお母さんと一緒に楽しめることが
1番嬉しいんだろうなって思います。

英語もそうですよね。。。


私は将棋はしたことがありませんが、
一緒に覚えようかなーって思っています

その間とっくんは、私の両親からもらった日本地図パズル。
今度高校に入る甥っ子も、幼少の頃に使ってました。
結構昔からあるんですよねー。
リニューアルされたりしてるんでしょうけど。

くもんのNEW日本地図パズル
くもんのNEW日本地図パズル


覚えるかどうか分かりませんが、楽しそうに遊んでました。
ただ、小さいパーツがあるので、失くさないか不安です
遊んだら片づけるを徹底して、親が管理していないと・・・・
うちの場合は確実に紛失しちゃうなー


ちなみに世界地図パズルもあるんですよ。
うちは、まず日本地図から挑戦


って言っても、遊んでるだけで、
本人たちは勉強の意識は無いと思いますけどねッ



くもんの世界地図パズル
くもんの世界地図パズル


将棋も日本地図パズルも、タエさんのブログのサイドバーに貼ってあったのを
子供たちが、ちょっと前から欲しがっていた物です。

長く愛用してくれるといいな



ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ















スポンサーサイト

コメント

うちもくもんの将棋持ってます!
私も将棋のルールを知らなかったのですが、これで覚えました。矢印で書いてあって小さい子でもわかりやすいですよね。
ハマっていたのは、低学年の頃だったかな…。また、久々に冬休みにでもやってみようと思います!

momさんへ

将棋、私も覚えられますかねー。
娘は、ルールを覚えるのも楽しそうでした。
密かに英検申し込み、うちもしましたー。
うちは、長文にしか手を出していないので、
本当にまずいのですがね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


