月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


のんちゃんの通う幼稚園では、冬になるとマラソンがあります
よく他のお母さんに話すと驚かれます

えー、けっこうシッカリ走っています。
園庭を走る時もあるのですが、外に出て走ることも

もちろん距離は学年ごとに違うのですが、
年少さんも走ってます
(どうやら、年長さんは1.3km走ったらしい

今日と明日と2日間に渡って、
マラソン記録会というのがあり、
タイムを記録します

今日の結果は、
のんちゃんが12位
とっくんが17位だったそうです。
ちなみに、とっくんはクラスでは1番だったそうで、
凄く自慢げに帰ってきました
実は、今日は私は用事で行けなかったんですが、
パパさんがビデオとカメラを持って
応援に行きました。
結構な距離を走っていたそうです。
とっくんは、たまに歩くので、
パパさんが追いかけて、走るように声をかけての結果です
声をかけなかったら、もっと歩いてただろうなー。
まだ年少さんだもの




今日読んだ本の記録です。

Curious George's Opposites
Curious George's Opposites
48語

この本はUP/DOWN IN/OUT FORWARD/BACKWARDなどの
反対語が学べます。
語数も少なくて簡単で読みやすいです

Curious George and the Bunny
Curious George and the Bunny
200語

Curious George's Are You Curious?
Curious George's Are You Curious?
70語
Hooked on 
↑これ、だいぶ昔に凄く安くなってたのを買ったのですが、
全然使いませんでした(涙)
もしかしたら、このセットじゃなかったかも?
MATHも入ってた気がするし
でもこのシリーズでした
この中に入ってた本を1冊。
「SLAM & DUNK and The Big Game」
179語

そして、1年以上前の購入でしょうか?
スカラ・ブッククラブを利用させてもらい始めた頃に
購入した絵本です。
これは、CD付きで持っていて
子供たちが大好きだったので、何度もCDで読み聞かせをしました
私にとっても、子供にとっても、
なつかし~い絵本です
自読したのは初めてです

How Do Dinosaurs Go to School?
How Do Dinosaurs Go to School?
201語

これは、恐竜が好きな子供さんにはオススメです
CDもあると更に楽しめます

今日読んだ総語数は、約700語
のんちゃん、最近700語くらい読むと
満足するのか寝ちゃいます。
マラソンで疲れてるのもあるからかな?
ぐっすり、今日も寝ちゃいました


明日は算数オリンピック数理教室アルゴクラブの日です。
いつも前日の夜に慌てて宿題を。
今日は自主トレで、こんなのを作りました。
自作詰めアルゴ 自作ナンバーリンク

↑                          ↑
自作詰めアルゴ                 自作ナンバーリンク

詰めアルゴって何?

ナンバーリンクって何?

って思われた方が多い?と思います。

こちらに少し説明が載ってます。

アルゴクラブの主要な教材


ランキングに参加中です♪
更新の励みになるので、
宜しければ応援クリックお願いしま~す♪
 にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

マラソンお疲れ様!
のんちゃんすごく頑張ってたよ♪

自主トレがんばってるね!すごい☆
宿題も結構難しいのもあるよね~びっくり!!

うちはほとんどしてなくて毎週の提出用紙に
「×」って書いてたら最近は「なぜできなかったのか書こう!」と書いてあったよ・・・結構厳しいね(笑)

マラソン頑張りましたね~!!
昔ってマラソン大会、1月とか2月じゃなかったですか??最近早いですよね~。

恐竜の絵本、うちにも何冊かあります!
うちもやっぱり好きだな~。単語が私も勉強に鳴ります♪

ちこちゃんへ

負けず嫌いなのね、きっと(笑)
実は私・・・小学校の時マラソン早かったのよね~v-221

> 宿題も結構難しいのもあるよね~びっくり!!
チャレペーが苦手って言ってるよー。

> うちはほとんどしてなくて毎週の提出用紙に
> 「×」って書いてたら最近は「なぜできなかったのか書こう!」と書いてあったよ・・・結構厳しいね(笑)

私は先生に、自主トレする時間無いので、
スミマセン。と伝えておいたよ。
自主トレが出来てないことを凄く気にしてたからv-388
でも、時間的に無理だよねv-414
それからは、お手伝いの欄、毎日弟の世話をしてますって書いてるよv-411

りゅうママさんへ

> マラソン頑張りましたね~!!
今日も行ってきましたが、弟はスグに歩いちゃいますv-16

> 恐竜の絵本、うちにも何冊かあります!
> うちもやっぱり好きだな~。

やっぱり、好きですよね。
恐竜好きじゃないのに、好きな本でした。

うちの長女、長男が通い、来春次男が通う幼稚園もマラソンあります。
うちは年長さんのみなんですが、年少さんからなんてすごいですね!体力つきそう!
しかも、クラスで1番だなんて、文武両道♪
再来年の年長さんでは総合1位を目指せるかも~!

momさんへ

やっぱり、年少さんは走りませんよね?
年少さんは、走ってるのか歩いてるのか見てて分かりませんe-351
でも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと同じように走ったという達成感は
あるようですe-319
身体を鍛えてもらいましょうe-440
ちなみに、縄跳びもやりますよー。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


