月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はバレエのクリスマス会や幼稚園の懇談でバタバタとして、

WEBレッスンも、読書もしない1日でした。

寝る準備をしてから、今日は特別・・・ということで、

テレビで放送されたマイケル・ジャクソン THIS IS IT を一緒に観ました




帰宅したのが遅かったので、映画本編しかみられませんでしたが

マイケルかっちょいい~ですね

個人的には、ジャクソン5時代の曲も好きです

このCDはよく聴きました~


Folderがみんなアフロのウィッグつけて、
ジャクソン5の「I WANT YOU BACK」「ABC」カヴァーをしてたのを思い出したりしちゃいました
三浦大地君
歌が上手かったな~って

↓Folderヴァージョン個人的には好きだったけど、
      最近は大地君テレビであまり見かけませんよね?


これが大人になった大地君。
ダンス・歌ともに抜群だと思うので、
もっと取り上げられてもよさそうなのに・・・。



↓ちなみにこちらが本家本元ジャクソン5です



ついついダンス好きなので、話がそっちに行ってしまいます

のんちゃん、マイケル・ジャクソン THIS IS IT 最後まで観たかったようですが、
夜遅くて眠いので、
「おかーさーん。このDVDかCDあれば欲しいんだけど~。」
と言いながら眠ってしまいました

ジャネット・ジャクソンはよくCDを聞くんですが、
マイケルも好きならCDかけようかな~♪
きっと、お父さんも喜ぶし

↓ちなみに電車好きなだけですが、とっくんはこの曲が好きです



でも6歳の娘がまさか、マイケルのファンになるとは思ってませんでした
最初は髪が長いので女性と思ってたようですが

あと、マイケルがイヤーモニターに慣れてないから音量を下げるように
音声スタッフとやり取りしてるところで、
「音がおっきいから、小さくしてって言ってるみたいだね。」
と言ってました。
これは、聴きとれたのか?マイケルの動作で感じたのか微妙ですが、
リハーサルの会話とか、チョイ英語の勉強にもなって、
歌とダンスが楽しめたら最高ですよね。

リハなので、フルヴォイスで歌ってないのが残念ですが、
いいものを観させて頂きました。

このDVDは、購入しようかな

歌とダンスが大好きな親子に?
応援クリックお願いしま~す☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


スポンサーサイト

コメント

私も見たかったんですが、寝かしつけたりあれこれしていたらほとんど終わってました^^;

マイケルは世代を超えて愛されますねえ~~。
小さい時から色んな音楽に触れるのはいいことですね♪

私もなんだかんだ言ってマイケルジャクソン聞いて、学生時代を過ごしました^^
なので、This is itは、娘を寝かし付けた後、パパさんに頼んで、映画館まで見に行ったくらいです☆This is it、マイケルの天才ぶりがすごいですよね♪メディアなどではいろいろ言われ続けていたけれど、言動は紳士だし、仕事熱心で音楽に情熱を注いでいた人なんだろうなあと思います。音の違いをマイケルがスタッフに説明するんだけど、マイケル以外、誰もその違いを分からなくて戸惑うシーンなどが印象的でした。
それにしても、、、6歳でマイケルジャクソンにはまってしまう娘さん、渋い!^^

りゅうママさんへ

う~ん。天才は違うなって思いました。
親子で音楽を楽しめるっていいですよね~v-238

cottonさんへ

映画観に行かれたんですね~♪
私も観に行こうか迷ったんですがe-456
昨日は絶対観たかったんで、子供たちも一緒に観てもらったんですe-440
好きになるとは思ってませんでしたが、ステージの裏側とかも好きな子なんでe-454
これからマイケルブームが来そうですe-349

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


