月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


☆関連記事 英検4級過去問してみた・・・2回目

英検4級過去問が思った以上に点数が上がっていたので、

試しに3級の過去問もやってみました。

2010年度版 カコタンBOOKつき 英検3級過去問題集
2010年度版 カコタンBOOKつき 英検3級過去問題集

集中力がなかったので、時間は計らず、

筆記とリスニングとを別々に空いた時間を狙って実施

でも、時間内には出来てるか、

ちょっと時間が余ってる感じだと思います。



結果は・・・・



筆記問題大問1    9点/15点

筆記問題大問2    4点/5点

筆記問題大問3    2点/5点

筆記問題大問4    6点/10点
(長文問題)

リスニング問題   24点/30点
__________________________________________________

合計         45点/65点


合格可能性判定は、Bランク。

今回は合格ラインを突破したが、
安全圏には、あと一歩。
弱点分野を集中練習しよう。

と書かれています。

参考までに・・・

回は違いますが、

2010年度第2回実用英語技能検定

一次試験の合格点は39点。



コレってもしかして・・・もしかしますよね?

英検が全てなんて全く思ってませんが、

(現に英語での発話は本当に少ない娘です。)

ちょっと、驚いています


英検対策という対策は、ブログを見てくださってる方は
ご存知の通り・・・・4級の長文問題をWEBレッスンでみていただくくらいです。

3級に関しては、全く手をつけてもいません。

英検Pass単熟語3級
英検Pass単熟語3級


こんなのも一応購入しましたが、まだ開いたこともない状態です


本を読む量が増えてから、英検問題が解けるようになっています

お姉ちゃんの場合はそうだけど、

弟もそうなるかは分からないし、

あくまでも、我が子の場合ですが・・・

多読ってすごい効果があると思います。

本当は・・いつか発話に繋がるのが理想ですが、

でも、文章を読むスピード、語彙、文法も・・

多分、本から自然に吸収してるのかなって思います。

テレビ・かけ流しもやっているのもあるけど、

本を読むようになってから、

全然違ってきてるのを英検の問題を通して感じています。


無理に受験させる必要は全然ないけど、

本人の自信に繋がり、

本人の目標になるのなら、

いいのかなーって思います。



最初は落ちたら英語嫌いになるのでは?

なんて心配したりもしたのですが、

本人が、落ちたら次また受ければいいというスタンスでいてくれてるので、

そこは大丈夫そうです。

ただ、シャイな娘には面接は難しいなって思いますが


英検にも挑戦中!応援クリックお願いしま~す☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

すご~い!!
これは、ダブル受験でもOKだったのでは…。
やっぱり多読の効果はすごいですね~!

あ~、うちは全然読めてない。英語に触れる時間が少ない今日この頃…。
冬休みになって、やっと時間に余裕が出来たので、今日、英検問題やってみました。
壊滅的でした~!!
やっぱり、英語は毎日コツコツやっていないとダメなんですね…。
冬休みに頑張って合格圏内目指します~!

momさんへ

> すご~い!!
> これは、ダブル受験でもOKだったのでは…。

実は、ギリギリ間に合ったので、申し込みました。(笑)
落ちても受かっても、ダブル受験に娘は憧れていたので、喜んでます。

> やっぱり多読の効果はすごいですね~!

凄いの一言です!

> あ~、うちは全然読めてない。英語に触れる時間が少ない今日この頃…。

小学校に入ると、我が家も難しくなってきそうです。

> やっぱり、英語は毎日コツコツやっていないとダメなんですね…。
> 冬休みに頑張って合格圏内目指します~!

お互い頑張りましょう~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


