月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


関連記事バイリンガルは賢い?で紹介した我が甥は・・・

幼稚園時代から13歳になった今でも
 カプラ(KAPLA)で遊びます。

結構お高いですが、これだけ遊んでくれたらいいですよね
うちも長~く愛用して頂きたいところです





先日持ち帰ったカラーカプラ(赤)で柱を使わずに屋根を作って昨日遊んだそうです。
柱なしで、屋根をどうやって作るのかな~?
今度また作ったら写真を送ってくれと頼んでおきました

カラーカプラは他に青や黄色もあるんですよ。
    

うちの子たちは、まだ小さい家や幼稚園を工夫して作ったり、
高く積み上げて喜んでいますが、
13歳ともなると少々高度になってくるようです。

最近ではないですが、
多分11歳の時の作品画像が手元にあったのでご紹介。


強力な防波堤で実験 カプラ
クリックで拡大

バインダーのゴムで鉛筆を飛ばし、
この手前の強力な防波堤を破壊する実験だそうです


橋カプラ
クリックで拡大
小さいピースで長~い橋を作るのに凝っていました。
確かスカパーで「メガコンストラクション」
(橋やダムやトンネルなどの大規模建設の番組)
に感化されて作ったのだったと思います。

ちなみに甥は、建築家になりたいそうです。(本気ですよ
その為に、大学に行くのだと言ってました。
中学生でちゃんと将来の目標があって
偉いなーなんて、オババカで思ったりするんですけど

あっ、そういえば・・・・
ちょっと前まで整形外科医になりたいって言ってました



これもカプラ
クリックで拡大

↑これは、なんでしょう?
今度聞いておきます


tacchino kapula
クリックで拡大
↑これも分かりません

 カプラ(KAPLA)は、我が家のお気に入りの玩具です

13歳になった甥っ子のカプラ作品
見てみたいです


更新の励みに、応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


