月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


お正月の花の一つ『万年青』を活けました。

と言っても、活けたのは去年ですが・・・。


シンプルだけど、スッキリしてて、
葉と実の色合いがとっても正月らしく
私は好きです。

華道の先生の手直しなしでは、まだ上手に活けられませんが、
今年は、自由花(形が決まっていません)だけでなく、
お生花(形が決まっています)の腕を上げたいです。

娘も小学校に入ると茶道・華道の授業が始まります。

私は、自由花は得意ですが、
お生花が苦手です

私の性格の問題もあるかもしれません

万年青(おもと)


私の華道の先生は、海外にイベントで行かれたりもしていますが、
英語は喋れません。

確か70歳くらいだったと思いますが、
海外に行くことも、
また華道教室の生徒さんで外国人の方がいらしたりもするので、
英語を勉強したいと仰っていました。

確かに、あの先生が英語を話せたら、
もっと広く活躍されるだろうなと思います。

英語が話せたら、いろんな可能性が広がると思います。
華道・お茶・日本舞踊などの先生が英語を話せたら?
世界が広がりますよね。

70歳で英語を勉強しようと思っている先生を見て、
私は30代前半で英語を諦めていては、いけないと思いました

今年も親子英語頑張って行きたいと思います

どうぞ宜しくお願いします

ちなみに、昨日子供たちは初めて紅白を観ました。
バイリンガル育児をしていると、テレビもあまり観ないので、
紅白は毎年観ていきたいなと思いました。
皆が知ってるような有名人を一応みておいたほうが、
話題についていけるかなと思います。

実際観たことない歌手が多いのに、
AKBの曲を娘が知っていたことには驚きました。
幼稚園の女子の中で流行っているそうです

娘は、パフュームとEXILEが好みだったよう。。
母に似てダンス好きのようです。

マイケルの真似をする娘には、

ちょっと・・・・参っていますが


今年も英語育児を頑張る親子に、応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


