月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


正月は、のんびり凧上げや公園、
家の中で玩具でいっぱい遊んだりして過ごしました


1月3日のWEBレッスン

1月3日が今年初のWEBレッスンでした。
3日の日は、のんちゃんもとっくんも私も一緒に
Free conversationのレッスンをお願いしました

先生に1月1日には歌ったりパーティーしたのか、何かもらったか聞かれました。
子供たちは
「Money!」って言ってました。(お年玉のことです)

お年玉を知ってるか先生に聞いてみたところ、
他の生徒さんからも聞いたと言われてました。

歌やパーティーって?
そういえば、イタリアではパーティーで歌ってラテン系のダンスを
踊るって聞いたことがあるけど、我が家は除夜の鐘を聞いただけです

それから、何が好きか3つ言ってと先生に言われました。

のんちゃんは、
I like clothes.
I like origamis.
I like English books.

My favorite English storybook is ______.
何の本が好きって言ったか忘れちゃいましたけど・・・。

とっくんは、
I like a train.
I like a car.
I like McQUEEN .(カーズのキャラクター)

そして、残念なことにレッスン中に鼻ホジリしちゃいました
先生もビックリ
我が家では、鼻くそをブガーって言ってきたのだけど
(汚くてスミマセン
前からそれでいいのか気になっていたので
ついでに聞いてみました。

正解だそうです
booger - nose dirt
他にも言い方があるのだと思いますが、
何か綺麗な言い方ご存知の方は、是非コメントくださいね~


1月4日のWEBレッスン

今日は、のんちゃん一人で受けました。
やっぱり今日もFree conversationでお願いしました

のんちゃんも、テキストなしのレッスンに抵抗が無くなってきたようで、
スムーズにレッスンは進みました。

今日は、
My relatives live in Tokyo.
を覚えました。
relatives (cousins, grandma, grandpa, auntie, uncle)

普段からコンプリートセンテンスで答えないので、
ちゃんと答える練習にもなりそうです。

例えば、何時に起きたか聞かれたら「セブン!」としか言わないのですが、

I wake up at 7:00 o`clock a.m.

って言ったり、

どこの国に行きたいか聞かれて、「ノー」と答えたら

I only want to stay in Japan.

って直してもらって喋る練習しています。

本人も何だか楽しそうなので、
これで暫く様子をみようと思います

とっくんは、隣で今日はカプラをしていました。
最初と最後だけ顔を出してきて挨拶は必ずしたがります(笑)

今年のWEBレッスンは、
お姉ちゃんがメインで、弟は時々会話に入ってくるかんじで
飽きたらテキストもたまに入れていこうかと思います


英語での語りかけや、サイトワード、フォニックス・・・・
親子英語内では、いろんな情報があり、
ちょっと私、彷徨っていました
・・・いえ、まだ本当は彷徨っているのかもしれません

でも我が子を一番理解しているのは、
やはり親である私ですから・・・
いろんな貴重な情報を有難く参考にさせて頂き、
今の我が子に合った方法を
考えていかなくてはと思う今日この頃です。

そして、我が子は6歳児と4歳児。
どちらにも良い方法を取っていくことは、
正直難しいです
我が家は、読みは順調のようなので(正月ボケで本が読めてませんけど
今年は喋る練習をしていきたいと思います。
テキスト好きな娘ですが、
今は英検重視にしたくないので、
喋る練習の強化に入りたいと思います。


今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


