月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
78位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


実は、英語での語りかけ・・

全くゼロには出来てません

ちょっと英語の語りかけをお休みにする予定でしたが、
習慣って怖いものですね~

Wash your hands.
Please shut the door.
What are you doing?
Yummy?
Sleep tight.
You should go to bed now.
Are you OK?
good night.
Whatch out!
Be careful
Where are you going?

サッと口から出てしまいます(笑)
意識したことなかったし、簡単なフレーズだけど
語りかけは毎日口に出すことによって、
自然と出てくるようになっていました

ということは、子供にも影響は大ですよね?
そして、語りかけを少なくして気付いたことがあります。

休み中に子供の会話を気を付けて聞いていると、
ペラペラではないですが、意外と英語が飛び交っています。

家でカプラの1枚を電話に見立てて
子供たちが会話していました。
「Hello.How are you today?」
「I'm fine thenk you. and you?」
「I'm fine thanks.See you next Monday♪」
なんて暗記したような会話ですが、一応英語です。

また、私にふざけた顔して
「You are lying.」
と言ってみたり、
「Really?」と変な顔して言ってみたり、
「I want many money.」
「Why P says ぷっ?Because P is ぷっ.haha・・」
「I want to be a Shinkansen driver.」
「I want to have a restaurant.」

全然面白くないのだけど、
「You are PIKACHU.」
みたいに You are ~.の
~に物や動物の名前を入れて私に向かって何度も言って
笑い転げていたり・・・。
完全に悪ふざけが多いのだけど、
発話がありました。

それから、DWEの歌にハマっていて、
サンプルのCDを何度もかけて
玩具のマイクを片手に(中にラムネの入ったもの)
サンプルの歌詞の書いてある本を持って
歌いまくってます。
もう何度も何度も・・・・。

小さい頃は、興味を示さなかったDWEなのに・・・
今頃?といった感じですが、DVDと共にヒット中です

私個人的には、ブログを始めてからよく目にするWKEが、
最近欲しくなってきています。
左のオークションを眺めながら・・・検討中

冬休み・・・
普段よりも子供たちに耳も心も傾けることが出来てよかったです

今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ













スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます

我が家も語りかけはゼロになっていません。特に子供から英語で語りかけられた時は、頑なに日本語で返事をする勇気がまだありません(^^;)

ブログや知り合いなど色々な意見を聞きますが、私もそれを参考にしつつ、子供を見ながら試行錯誤していきたいと思います。

今年もパルピさんのブログを楽しみにしています。どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ホント習慣て恐ろしいですよね~。

DWE大きくなってヒットすることもあるんですね。
我が家も実は中古DWEを所有してるのですが、まったりしてるからあまり見てくれないのです。
(DVD全般、短時間しか見ない・・・・)

WKE、うちも購入しようかどうか検討中です。
我が家は、まだ小さいこともあり正規でもいいかなーと思ってます。
旦那の許可はとっくに下りて、あとは私が決心して申し込むだけですが・・・・。

ところで、のんちゃんが小さい頃、英語関係のDVDって1日にどれくらい見てましたか?


サッと口から英語が出てくるなんて~、さすがです!
今年もいろいろと参考にさせて下さいね。
我が家も少しずつではありますが、成長できるよう頑張りたいと思います。

ちなみに私もWKE欲しいな~って前から思っていました。サンプルDVDお気に入りなので。
末っ子用に今更買うのは勿体無いと思い我慢していますが、オークションっていう手もありますね。でも、オークションでも結構高値がついてますよね…。

苺ママさんへ

ゼロって無理だな~って思っています。笑
上手く時間を区切って語りかけられるといいのかな~?
今年も苺ママさんのブログ楽しみにしています。

るきぽさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

> DWE大きくなってヒットすることもあるんですね。

あるんですよ~。WKEも絶対好きだと思うな(*^_^*)うちの子たちは。

> 我が家も実は中古DWEを所有してるのですが、まったりしてるからあまり見てくれないのです。
> (DVD全般、短時間しか見ない・・・・)

うちも食いついては観ませんよー。
幼稚園の送り迎えに少し観る程度。
あとは、音声のみかけ流したりしています。
歌はすぐに覚えちゃって、よく2人とも歌ってますよ。
歌いやすいように出来てるのかな?

> WKE、うちも購入しようかどうか検討中です。
> 我が家は、まだ小さいこともあり正規でもいいかなーと思ってます。
> 旦那の許可はとっくに下りて、あとは私が決心して申し込むだけですが・・・・。

うちは、ベネッセを好む子供たちなので、こどもちゃれんじもENGLISHもやりました。
うちの子たちの時には、これが出始めで評価とかもよく分からなかったけど、
今皆さんの評価をみると、今でもやりたくなってしまいます(笑)
確実に我が子にはヒットするので。

>
> ところで、のんちゃんが小さい頃、英語関係のDVDって1日にどれくらい見てましたか?

最初の子供だったため、小さいころテレビはみせなかったんです。
なので、親もテレビをつけなかったくらい(笑)

1歳半~時々見始めて
下の子を妊娠してから、自分が休むためにテレビを使うようにしました。
1日15分~25分くらいのDVDを1~2回。
2回見せるときは朝と晩みたいに時間を空けてからみせてました。
どうせ見せるなら知育系という思いがあったので、
めばえ(幼児DVD付き雑誌)のDVDや、
こどもちゃれんじEnglishのDVDを。
スカパーのドーラも知育系だと思ったので、
見せてました。
これは長らくお世話になり、英語習得に役だった番組でした。

WKE私のためにも欲しいです~。笑

こちらでも、明けましておめでとうございます♪

すっご~い。私、語りかけは向いてないわ。
全然英語が出てこないし、意識してないと出てこないし、その意識もなかなかできてません。
冬休みこそって思ってたのに、日本語オンリーな日々です。最近、私の英語モードができてないんだよね。。

今年はもっと英語モードになりたいものです。

今年もよろしくね♪

momさんへ

> サッと口から英語が出てくるなんて~、さすがです!
毎日やってたら、出てくるもんですよ~。笑
大人の私でそうだから、子供の方が効果は高いでしょうね。

> 今年もいろいろと参考にさせて下さいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。


> ちなみに私もWKE欲しいな~って前から思っていました。サンプルDVDお気に入りなので。

うちもサンプル大好きでした。
基本的にどのサンプルもお世話になって好きでしたが、
WKEはちょっとおしゃれな感じがして私が好きかも。

> 末っ子用に今更買うのは勿体無いと思い我慢していますが、オークションっていう手もありますね。でも、オークションでも結構高値がついてますよね…。

下の子だけのために購入は勿体無いですよね。
DVDなら上の子も見れそうですよね。
全ステージとなると・・・結構しますよね。
だから、我が家も眺めてます。汗

ますぷぅさんへ

今年も宜しくお願いいます。
ますぷぅさんの別ブログも楽しみです。
実は私も、ここでは書ききれず別ブログを作成中でして・・・(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


