月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


Free conversationのレッスンに慣れてきました。
毎日のように、お世話になっているリップルキッズパークのジェン先生

いや~、もう完全に担任の先生ですぅ
Free conversationも、色々娘に足りてない部分を補おうとしてくれてるのが
よく伝わってくるレッスンです。
本当25分でも、為になってる~。

のんちゃんも、ジェン先生だと安心して喋れるんだろうな~。
本当はいろんな先生で受けられるようになるといいのだけど、
私も安心しきって、その場を離れていられるので、
ついつい・・・。
リップルキッズパークさん、先生が増えましたよね~。



今日は、職種について話をしました。
途中レッツゴーテキストを使用して話したりもしてました。

母の仕事を聞かれ・・・
She's a singer.と答えた娘。
先生が「Really?」と驚いていました。

確かに私は歌うたいでもありますが・・・
笑っちゃった(笑)



父の仕事は、
He works at the ○○.
最初atを付けていなかったので、訂正してもらってました。

train conductor
policewoman
policeman
office worker
cook
salesclerk
nurse・・・
いろんな仕事が出てきました。



What dou you want to be?




の質問に、
うーーーーん。
と悩み続ける娘。

その様子をみて

I haven't decided yet.

と言えばいいよって、教えてもらいました。





そして、クラスメイトは何人いるのか聞かれ、
やっぱり、
「26」と答えてしまいました。


間違いではないけど・・・

I have 26 classmates.

と答えるように。



close friends 親友も新しく覚えました。

close friends の言葉を説明するのも、もちろん英語です。
それでも理解出来なかったときは、私が教えたりしています。
なるべく私は介入しないようにしたいと考えています。
日本語が入ったレッスンになっちゃうので、
できるだけ25分英語だけでいきたいところです。


親友は何人かという質問に、
またうーーーん。と深く考え込み


I have 8 close friends.


と答えてました。




WEBレッスン、この様子だったら
続けて2コマ50分でもいけそうだなーと思ったり・・・

テキストで2コマは、幼児は疲れると思うんですよね。
Free conversationなら大丈夫そう。

今度時間があれば試してみたいです




年長さんになって、いろんなことが一人で出来るようになり、
なんだか嬉しいです。
この1年は、大きく成長したなー



今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


