月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


お正月はいっぱい遊んで本は読みませんでした。
久しぶりに昨日と今日の寝る前に読んだ本がこちら。
Happy Haunting, Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)
Happy Haunting, Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)
1824語

今年初の読書です。
昨日は私が先に横で寝てしまっていたのですが、
半分しか読んでなかったので
好きじゃなかったかな?なんて思ってましたけど、
今日続きを読んじゃいました。

時間かかったなーって思って語数を調べたら、
1824語!!

そりゃー時間かかりますね。
のんちゃんの1日に読める量が
文章の難易度にもよるけど、
最高で1000語くらいだと思うので、
2日で1冊でだいたい計算合いますよね。

娘の反応はよかったようです。
明後日のお出かけに この本を持っていくと言っていたので
好きだったのでしょう

今日からバレエのクラスも一つ上に上がり、
レッスンも90分と長くなりました。
その後15分片づけも今日から始まりました。
掃除機かけたり、窓拭きしたり・・・・。
小学生のお姉さんたちと初めてのレッスン&片づけが
とっても嬉しかったようで
興奮して帰ってきました

WEBレッスンは今日はお休み。
のんちゃんはWEBレッスンがなくて残念そうでした

もうすぐ小学生
今から楽しみです


今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ










スポンサーサイト

コメント

いや~完全にちゃんとした??読書ですね!!

うちはまだその域には全然達してないな~。
簡単な本を2冊、も~・・ハイハイ。って感じで読むだけです。

本は大好きなんだけど、聞きたい派です^^;

りゅうママさんへ

> いや~完全にちゃんとした??読書ですね!!
英語の読書に関しては、もう私は抜かれてしまいました。
リスニングもですけど(汗)

> 本は大好きなんだけど、聞きたい派です

本が好きということは、時期がくれば必ず読み始めると思いますよ。
本が好きって大事ですよね。

そんな私は残念ながら読書家ではありましぇん。笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


