月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


英語の語りかけについて、ず~っと考えていたのですが、
お姉ちゃんにはいらないかも?しれませんが、
弟には英語での語りかけが今チャンスなのではと思っています。

とっくんは英語での発話がチラホラ出ているというのに、
私が日本語しか喋らなかったら
英語で話す機会がなくなるんですよね。
彼は、まともにWEBレッスンを受けていません。
最初と最後だけ必ず顔を出して、挨拶するくらい。

実は英語での語りかけ、多くはないけど辞められていません。
もう習慣になっているものは、出てきちゃうし
そして、私が英語で語りかけると必ず子供たちは
短時間だけど英語モードになるのです。

ルー語にならないようにするために、
私が日本語オンリーで語りかけをするということは、
特に弟にはマイナスなのではないかと思い始めました。

うちはプリにいってるわけではないし、
両親とも英語オンリーで話すことは不可能です。

家庭によってそれぞれ考えなければいけない
難しい問題だと思います。

我が家の場合、叱ったり注意したりではなく、
楽しく遊ぶ時の英語の語りかけが乏しいです。
なので、遊びながら英語の語りかけをしたいという思いもあり、
また以前から気になっていたWKEを検討中です。

なおぱぱさんの記事でもWKEが楽しそうで、私の英語力アップにもいいのでは?と思っていました。
他の方も記事にたくさんされていますよね。
ただ、値段と子供たちが使ってくれるかで悩みました。
ワールドワイドキッズのサイトで教材を研究したり、
サンプルを取り寄せて子供たちの反応をみたり・・・。

サンプルは、お試しDVD以外にもおうちのかた向けガイドや
お風呂でお湯をかけるとイラストが出てくるシートや
絵本の見本も入っていて充実した内容でした。

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント

サンプルDVDは3回くらい観たかな。
のんちゃんには、簡単すぎのようですが、
観るのは楽しいようでした。

絵本も魅力的ですし、玩具も欲しいと思っちゃうのですが、
輸入絵本については既に持っていたり・・
あと玩具は二人とも少し遊んだら飽きるだろうなーと思うと
やっぱり中古でDVDのみ手に入れるのがいいのかなーという結論に
小さい時期に出会っていたら私が楽しかったかもと思う教材です。

                 

今日は広場に遊びに行きました。
同じ幼稚園のお友達に2組も出会うことができ、
どこの家も同じことを考えるのだな~と思いました。

夕方だったのと天気が悪かったのとで、
空は暗かったですが・・・・
子供たちの元気なこと。

夫婦揃ってコートに埋もれてブルブル震えていました
ゴーカートに乗ったり、トランポリンしたり、ポケモンのカイトでも遊びました。
カイト
クリックで拡大

分かりにくくてスミマセン。上に飛んでる黒い影がカイトです。
結構高く上がるもんだな~と感心しました

さぶかったーーー

今日は別ブログのパルピさんちの芸術系育児♪に、のんちゃんの作った曲をアップしてみました
よかったら、こちらも覗いてくださいね~

今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、遊ぶ時の楽しい英語、うちも不足気味。
WKEはその辺りが充実してそうで、いいな~と思ってしまいます。

輸入絵本は持ってる場合は別の絵本に交換できるみたいです。
何冊かの中からなので全部持ってたらどうなるのかは不明ですが。

今はDVDをあんまり見ずに、すぐ脱走していく、我が家ののんちゃんですが、WKEのサンプルは短いからか釘付けです。

バルビさ~~ん!
同じ24時間を過ごしてるとは思えない・・ブログのアップもすごいなあと思いながら見てるのに、別ブログまで・・
また覗きますね♪

英語をしゃべれるようにするには、英語の語りかけってかなり重要な項目ですよね。しかも、年齢が低いほど効果がどんどん表れるみたいですね。
きっと、他の学習もしっかりやられているパルピさんちならば、日本語も英語も両立できそうな気がします。

うちは、というと、語りかけは私が断念したので、発話はなくてもいいから、聞けて読めるレベルになってくれれば、と思っています。
WKEうちも気になってます。末っ子用にピッタリかな~なんて思っています。

るきぽさんへ

WKEの受講を決めました(笑)

> 輸入絵本は持ってる場合は別の絵本に交換できるみたいです。

そうなんですね~。知りませんでした。
絵本も下の子には十分使えそうで楽しみです。


> 今はDVDをあんまり見ずに、すぐ脱走していく、我が家ののんちゃんですが、WKEのサンプルは短いからか釘付けです。

うちもテレビをじっと観ませんが、ベネッセ系は観てくれるんですよね~。
ベネッセの回し者ではありませんよ~(汗)

りゅうママさんへ

> 同じ24時間を過ごしてるとは思えない・・ブログのアップもすごいなあと思いながら見てるのに、別ブログまで・・

いえいえ・・同じ24時間ですよ。
でも、パソコンの前にいる時間が多くなっちゃってマズイですねー。
書くのは嫌いですが、パソコンだと楽で・・・。

> また覗きますね♪

ありがと~♪

momさんへ

> 英語をしゃべれるようにするには、英語の語りかけってかなり重要な項目ですよね。しかも、年齢が低いほど効果がどんどん表れるみたいですね。

やっぱりそうなんですよね~。今ガンガン語りかけてます。
言えるフレーズが決まっていますがね(汗)


> うちは、というと、語りかけは私が断念したので、発話はなくてもいいから、聞けて読めるレベルになってくれれば、と思っています。

私が思うのに、聞けて読めるようになれば、
本人が喋りたいと思ったら喋れるようになると思います。
聞けて読めれば、キッカケがあれば喋り出しそうじゃないですか?

> WKEうちも気になってます。末っ子用にピッタリかな~なんて思っています。

研究しすぎて、ついに受講する運びとなりました。
まだ契約はしてませんけど。
食いつきが良すぎます~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


