月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今年は慣れてきたので、英検はちょっと置いておいて・・・
スピーキング強化中

私がただテキストの準備が面倒っていうのもあるんですけどね。
でも本人は先生とのお喋りがとても楽しいようで、
「Free conversation好き~
って言ってますよ

まだまだ言いたいことが英語で上手く言えなくって、
考え込む時間も多いですが、
単語だけでも少々違ってても、
先生に何とか伝えようとするようになりました。
こうなってくると上達も早いのではと思ってみたり

今日は、 schoolをテーマに
先生とお話しました。


このブログにはファイルが大きくてアップできなかったので、
別ブログへ音声をアップしました→WEBレッスン音声

リップルさんの許可を得てジェン先生のレッスン音声アップさせて頂いております。


そして今日も公園へ出かけました。
トランポリン・ゴーカート・フリスビー・サッカー・・・
体力つけなきゃ
ソフトソーサー キイロ
ソフトソーサー キイロ

当たっても痛くない柔らか素材で軽く、
結構飛ばしやすいので、我が家で大活躍中


フリスビーを投げるとき、
「Are you ready?yes or No?」とか聞いてきたり、
トランポリンの一番高いところに立ち、「I'm No.1」と言ったり・・・。
少しですが英語が出て来ています。

子供同士で英語モードで遊べる時間を持てるといいな~なんて思ったり

そして・・・・WKE
正式に入会する予定です。
オークションでは保護者向けガイドが付いていないんですよね。
実は、コレは絶対欲しいと思っているのです。
語りかけや英語育児のヒント満載のようなので

そして、WKEサイト内のWKEお試し体験で子供たちが遊んでみたのですが、
食いつきもバッチリなんです
サンプルも充分楽しみました

サンプルは、お試しDVD以外にもおうちのかた向けガイドや
お風呂でお湯をかけるとイラストが出てくるシートや
絵本の見本も入っていて充実した内容でした。

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント


今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ






スポンサーサイト

コメント

え~!
受講決定したんですね~。
いいな~!
ますます、WKEに惹かれてしまう~。

我が家はオークションを物色中なのですが、中古とは言え、やっぱり人気があるから高いですね~。
私の場合、きっと使いこなせないから、親用のガイドはなくても中古で充分なんですけど…。
使いこなせる人は、絶対正規購入の方がお得ですよね!

レッスン聞きました~♪
外国人の子供さんみたいにキレイな発音~ほれぼれしちゃいました^^

WKE報告もこれから楽しみにしています^^
いとこも購入予定なんです。

wkeは

初めまして。
いつもすごいな~ここまで英語力を延ばされて、と尊敬しながら読ませてもらっています。
wkeはガックリするほど、英語育児されてる方には簡単なステージが続きます。
うちの子は、ほとんど副教材に興味を示さず、DVDだけ見てました。
既に英語育児に取り組まれてる方には、コストパフォーマンスが悪くもったいないな~と思ってしまいます。
まだ受講前でしたら、その受講費を別の絵本等の購入等も再考おすすめします。
悪い教材ではないですが、ご自分である程度取り組める方には、もったいないと思います。
ワークショップ等にいろいろ参加したり、宣伝にも少し出ましたが、正直後悔しています。
安い昔のDWEの中古をママが使いこなすのが1番良いな~と思っています。

momさんへ

最初は中古でDVDだけと思ったんですが、
私が語りかけを下の子に頑張りたいのもあって、
ガイドは欲しかったんですよね~。


> 我が家はオークションを物色中なのですが、中古とは言え、やっぱり人気があるから高いですね~。

そうなんですよ。中古でも高いっ(笑)

りゅうママさんへ

 > 外国人の子供さんみたいにキレイな発音~ほれぼれしちゃいました^^

キャ~っ!りゅうママさんにそんなこと言って頂けるなんて嬉しすぎますe-349


> WKE報告もこれから楽しみにしています^^

弟メインの話になりそうですが、記事にしていきたいと思いますe-320

はのさんへ

初めまして。
コメント有難うございます。

> wkeはガックリするほど、英語育児されてる方には簡単なステージが続きます。

娘には簡単すぎるようです。
弟メインで使うにしても、もしかしたら簡単なのかもしれませんね。
私にはちょうどいいかもしれません(笑)

DWEは、DVDしか持ってないのですが
とってもいい教材ですね。
購入した後で、他の英語育児の先輩からも同じような意見を頂きました。
中古DWEも物色しているのですが、
何せ色々ありすぎて、何から手を付けていいやら分かりません。
こちらも研究中の段階です。


実は、我が家は子どもが2人ですが、
親戚にうちの子より小さい子が沢山います。
WKEがもし簡単だったとしたら、
一通り遊んだら親戚に譲ることも考えています。


>安い昔のDWEの中古をママが使いこなすのが1番良いな~と思っています。

私も実は・・・そうかなーと思います(笑)










> うちの子は、ほとんど副教材に興味を示さず、DVDだけ見てました。
> 既に英語育児に取り組まれてる方には、コストパフォーマンスが悪くもったいないな~と思ってしまいます。
> まだ受講前でしたら、その受講費を別の絵本等の購入等も再考おすすめします。
> 悪い教材ではないですが、ご自分である程度取り組める方には、もったいないと思います。
> ワークショップ等にいろいろ参加したり、宣伝にも少し出ましたが、正直後悔しています。
> 安い昔のDWEの中古をママが使いこなすのが1番良いな~と思っています。

WKEの親のガイドブックは、たいした事あまり書いてない薄い本だったので、オークションでDVDだけ購入で良いのでは⁉とも思いますが、もう購入済みですかね?

DWEは、昔のメインプログラムのCD、絵本だけで充分だと思います。全部で一万円位内くらいで集められるんじゃないかな~と思います。それはかけ流しておけば、英語苦手ママでも最後のBOOKまでスラスラ読むのにそんなに時間がかからないんじゃないかと(私がそうだったので)思います。
うちは子供が5歳、2歳がいますが、上の子供は最後まで理解し、質問に答えられるまで早かったです。
その後、余裕があればレッツプレイの安い物(材料がそこそこ付いて安いもの)をオークションで手に入れたら結構楽しめると思います。

はのさんへ

購入済みなんです。
でも、我が子たちは楽しんで使ってくれそうです。

> DWEは、昔のメインプログラムのCD、絵本だけで充分だと思います。

やっぱりそうなんですね。
私もコレは手にいれたく思います。

> その後、余裕があればレッツプレイの安い物(材料がそこそこ付いて安いもの)をオークションで手に入れたら結構楽しめると思います。

有難く参考にさせていただきます。
まずは、絵本とCDから・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


