月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
473位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日から新しいピアノの先生のレッスンが始まりました。

ピアノ関係なので、別ブログに書きましたが
英語絡みの記事なので、よかったら飛んでみてくださいませ

英語でピアノだなんて!バスティンベーシック2冊

そして、WKEを購入しましたが、当たり前ですが・・・
まだ届いてません(笑)
私の可愛い従姉妹もブログをたまに覗いてくれてるようで、
まだ従姉妹の子供は赤ちゃんなのですが、
もしかして英語育児をするかなー?
どうかなー?
興味はあるようです(笑)
我が家はテレビを見せたくなかったので
娘も1歳半頃から少しずつ慣らした感じでしたね。
2歳くらいから1日合計30分とかだったかな?
朝晩に分けて2回観たりしてましたね。

でも弟は0歳から観てます。
彼の場合はテレビついてても観ませんでしたが

やっぱり、かけ流しがメインでしたね~。
1度観たDVDを音声だけ流す。
あとは適当にCDのかけ流しでしたね。

実はWKEを購入しましたが、
中古DWEのメイン絵本とCDも狙っています。
コレは、年末から気になっていたもの。
経験者の方からのメールやコメント、お話も含めて考えると、
DVDは持っているので、あと絵本とCDはやはり抑えておくべきかなと

今日のWEBレッスンで先生から何のテレビ番組が好きか聞かれて
のんちゃんは「ミッキー」と答えてました。
このミッキーとは、
ミッキークラブハウスでも
ハウス オブ マウスでも
ないんです。

そう、DWEのDVDのタイトルが分からないから、
「ミッキー」と言ったのだそう。

言っては何ですが、映像も古めかしく
娘が好きだなんて思ってもみませんでした。
教材ですから、当たり前と言えば?当たり前ですが、
歌や台詞はよく出来ていますよね。
連動した本とCD、中古で意外と安く手に入るので、
手に入れたいなと考えています。

それにしても、
いろんな先輩方の情報・アドヴィスは
有難いですね

今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


