月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


まず、今日最初に読んだ本を記録させてください。
Calling Doctor Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)
Calling Doctor Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)
1445 語

今日は、おおまかな内容は掴めたけど、
難しい単語が多かったそうです。

バレエやピアノのレッスン時間が遅くなったため、
読書の時間がなかなか取りにくくなってきました(>_<)

           

英語のイベントに初参加してきました。
今まで、こういったイベントに参加したことはなかったので、
親子でワクワクしながら参加しました。
子供たち、やはり英語を理解しているので、
しっかり楽しんでくれました。
歌ったり踊ったりなので、
簡単な掛け声や歌のみのアウトプットで、
スピーキングは出来ませんでしたが、
英語を楽しむという意味ではいい刺激になりました。

英語教室などに通わせる余裕が私にはありませんが、
英語のイヴェントがあれば、是非参加していきたいです。
私の住んでる場所では、なかなか難しいけど(>_<)
他の英語をやってる子供さんとご一緒させて頂くと、
とてもいい刺激にはなります。

           


今朝、ついにーーーーっ!!
WKEがとうちゃーーーくっ!!!

スミマセン
大げさで・・・

子供たちよりも私が楽しみだったのです。

子供たちの反応はと言うと・・・。
まあまあいいです。
DWEにしてもWKEにしても、
娘には簡単なのですが・・・だから楽しいようです。
下の子は、乗り物系が出てくると嬉しそうですね。
ステージ1のDVD2枚(レベル1と2)とCDは3枚を聞きました。
ままごとは、お姉ちゃん英語モードになってやっていました。
お姉ちゃんから出た言葉をそのまま書きます。
「Hello.What's your name?]
などのやり取りをして、
「Let's have picnic!」
「yumyumyum.
I use toilet.OK?」
と食べたらすぐにトイレに行く設定になってることに
驚きました

大したことないような、パペットと食べ物のセットですが、
DVDを観た後だと英語モードで遊ぶことが分かりました。
とっくんは、英語で会話が続かないので、
途中で嫌になってやめちゃいました。
一緒にゆっくり遊んで慣らしていきたいです。

絵本も4冊CDを使って読みました。
お姉ちゃんは1回聞いたら・・・やはり飽きちゃったのですが、
とっくんは3回通り読みました。
おかげで寝るのが遅くなっちゃったけど、
ここのところ、膝の上でゆっくり本を楽しむ時間が
持てていなかったので、これから出来るだけ
CDを使ったりして、絵本を一緒に楽しみたいと思います。

見事に4冊とも息子のハートを鷲掴み
3冊はWKEオリジナル本。
1冊は輸入絵本。
Good Night, Gorilla board book
Good Night, Gorilla board book
文字が本当に少ないのに、面白い本です。
確かスカラのDVDに入ってたのかな?
観たことがあって知っていたので、楽しめました。
最初の自力読み用にも使えそうです。

絵本と同じ内容です。
動く絵本をお楽しみください。


今年は喋る練習頑張りまっス。応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


