月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


子ども達の多読学習を支援するサイト
リーデイング・アドベンチャーというサイトが存在する。

英語育児で知り合ったママ美野里さんから教えて頂いたのですが、
何しろ検索してもなかなかヒットせず。
評判も分からず、怪しいものかどうか
恐る恐る登録して無料体験し始めました。

今日このサイトの代表の方?に電話をして聞いてみたところ、
現在修正中とのこと。
そして、ただ今無料でお使い頂いているとのことでした。
これから有料になる予定もないようです、
今のところ無料で使い続けられるそうです。

このサイト手持ちの本を読んでその本を登録すると
語数でポイントがもらえて、ポイントが貯まると
次の目的地へ到着できます。
本が手元になくても、
デジタル本が何冊か見られるので大丈夫です。
またこのサイトから英語の本も購入できるような仕組みに
なってるわけですね

注意 自己責任で登録をお願いします。



<サイトより引用>

●本読みがとまらない!リーデイング・アドベンチャーの秘密
「リーディング・アドベンチャー・ジュニア」はこうした多読学習の問題点を克服して
生まれた、世界初の子ども達の多読学習を支援するサイトです。


子どもたちは本を読んで世界1周をするという共通の目的意識のなかで、
様々なイベントに出会います。
「リーディングパワー」(読んだ本の冊数)を維持しながら、単語クイズや世界地理クイズに答え、ボスワード(本の中でキーになる英単語)の撃退するなど、子ども達は知らず知らずのうちに英語の世界へ引き込まれていきます。


またリーデイング・アドベンチャーは、学習者である子ども達がリーダー(先生や保護者)とともに励ましあいながら世界を回ることができるのもひとつの特徴です。
読書を通して人とつながることを実感しながら、 子ども達がほんとうの読書の楽しさがわかってもらえることを心より願ってつくりました。


リーデイング・アドベンチャーは8つのゾーン、約70の国々を旅しながら世界一周を目指します。
新しい国や街に到着する度に世界地理に関係したユニークなボーナスクイズが出題され「ボーナスポイント(BP)」として加算され世界一周旅行に反映されます。
またリーデイング・アドベンチャーは英語だけではなく、国や動植物など様々な豆知識を得ながら旅をしていきます。試しにトップページの世界地図の象やイルカなどのイラストをクリックしてみてください。豆知識が飛び出ましたね?!
このような情報はサイト内いたる所に隠れています。
その他にもサイト内にはアルファベットの隠しキャラなど随所に遊び心がちりばめられています。



我が子たちは世界地図大好きっ子であります。
お姉ちゃんがハマりました。
I can readシリーズの本が上手く登録出来なかったので、
今はORTばかり読んで世界一周を目指しています。

日本の東京を出発し、
韓国のソウルへ→中国の北京→上海に今います。

読んだ本の中からの単語クイズもあったりで、
さまざまな工夫もされていて、
これが無料で使えるとは大変有難いことです。

小学生向けかなと思いますが、
親が手伝えば、6歳児でも楽しんでいます。
いろんな国の知識も増え、
多読で世界地図の理解も深まるなんて
ラッキー

のんちゃんは、従兄の住むイタリアに早く到着したいそうです。
まだまだ先は長いかな?
もう読まなくなってたORTがこんな形で復活してくれるとは
思ってもみませんでした。

RAZと併用して、多読を楽しんでもらいたいです。
子供って、こういうの好きですよね~


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ




スポンサーサイト

コメント

おもしろそうですね!

うちはまだ先だろうけどブックマークしておきました。
読める日が来たら、やってみたいと思います。

るきぽさんへ

世界地図に興味がある子は喜びますね。
興味がなくても、これで興味がもてるかもしれません。
次の目的地は香港ですよー。
中国から出られない(笑)

> うちはまだ先だろうけどブックマークしておきました。
> 読める日が来たら、やってみたいと思います。

その日まで無料でありますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


