月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家の英語育児の歴史をまとめてみました。
のんちゃん産まれてから~2歳半まで。

最初の子で、
色白で壊れちゃいそうに小さな可愛い赤ちゃんでしたので、
ビックリさせないように・・電話の音にまで気を付けるくらい
静かな環境で育てました

1歳過ぎたころからCDを聴かせたりしたかな。
はっきり覚えてませんが、英語のCDではなく
ピアノのCDとか・・・でした。
テレビは目に悪いので観せませんでした。

そのうち下の子を妊娠しまして、
2歳になるちょっと前からテレビを解禁。
私が休むためにテレビを観せることに。
どうせ観るなら知育系DVDをと思い
観せたのがめばえの春夏秋冬と年に何度か出てたDVD付きのもの。
これを喜んで観たので、1日に1回とか時間を決めて観てました。
その間、私は大きなお腹で横になって休んでました。

めばえ増刊 はじめての ひらがなかずABC 2011年 02月号 [雑誌]
英語や平仮名はすぐに覚えたのですが、
このDVDは少しずつしか入っていないので、
結局ちゃんとしたDVDを買うことに。

アンパンマンの英語DVDアンパンマンのひらがなDVDを購入し、少しずつDVDを観るようになりました。

その頃サンプルも色々と取り寄せました。
これらが大活躍で、
我が家ではどのサンプルもしっかり使わせて頂きました。
意外にも?娘はDWEのDVDサンプルが好きではありませんでした。
グースキーやペッピーキッズ、セサミのほうが好きだったんです。
今になって、DWEを好んで観てくれますが、
これは英語が分かるようになったから楽しいのかな・・・。
どれも欲しい教材ばかりでしたが、
そんなに当時は英語教育を考えていなかったので購入はせず・・・。

そうこうしているうちに、
本屋でよく流れているしまじろうのテレビに釘付けになり、
またサンプルを取り寄せると凄い食いつき。
サンプルも何回も観て歯磨きも嫌がらずにできるようになったので、
こどもちゃれんじを受講することになりました。
どんどん、しまじろうにハマって行き、
テレビはしまじろうだけ観てたんです。
英語のコーナーもありましたね。
こどもちゃれんじEnglishがあるのを知り、
同時に受講するとちょっとお得なので、ついでに2歳から受講。
本当は年少さんからの受講ですが、電話でお願いして受講させて頂きました。
これしかテレビは観ないので、
オークションでこどもちゃれんじEnglishの年長コースを手に入れ、
約2年で3年分観てしまいました。
とにかくしまじろうが出演してればOKだったので、
よく観ていました。
交通マナー食事マナーいろんなことを学んでくれましたよ。
保育所でも、幼稚園でもお迎えの時間まで、
こどもちゃれんじのDVDを観せてもらったりしていました。
小さいころはアンパンマンとしまじろうにお世話になりました
こどもちゃれんじEnglishを見始めてから、
英語でスカパーを観るようになりました。
大好きなしまじろうが英語を喋っていたのがよかったのだと思います。
こどもちゃれんじEnglishはオールイングリッシュではなく
日本語がいっぱい出てきます。
のんちゃんの場合それで英語に慣れてdora the explorermickey clubhousethe wigglesが英語で観れるようになりました。
実はこどもちゃれんじEnglishを受講する前は
偶然かも?しれませんが、dora the explorerに全く興味を示しませんでした。
私も最初はドーラを可愛いと思えなかったんですが・・・
1番長くお世話になった番組かもしれません。
そうそう、英語ならなんでもいいと思って見せたのではなく、
これもどうせ英語でテレビを見せるなら知育系がいいと思って、
dora the explorerを観るようになったんです。

dora the explorerの商品を何か購入しようと検索してて、英語育児をされてる方のブログに辿り着いたのです・・・・。

その続きは、また今度

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ








ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント
スポンサーサイト

コメント

タイトル

赤ちゃんの頃から知育を考えていたんですね~。
すごい!
続きも気になります~。
どうやって今ののんちゃんになったのか…。

時々、ブログを読んでいて、うちの長女と同級生かと錯覚してしまうことがあります。
うちの長男よりも年下だなんて信じられない~。

英検もうすぐですね!
ここまで来たら、ギリギリでもいいから合格だけはして欲しい~なんて思っちゃってる私です。
3級情報も楽しみにしていますね。

ふむふむ

私、本当にパルピちゃんとやってたことがすごく似てるわ・・・。

TVはほとんどみせずみるなら、DVDでRichard Scarry とかサンプルのセサミとかキティのミュージカルをみてたよ!
うちも英語はそれで耳がよくなったんだな~って実感してるわ~♪

でもうちは、のんちゃんのように文字へとはまだ結びついていないからまだまだだけど・・・

momさんへ

> 英検もうすぐですね!
> ここまで来たら、ギリギリでもいいから合格だけはして欲しい~なんて思っちゃってる私です。
> 3級情報も楽しみにしていますね。

英検お互い頑張りましょうね。
朝寝坊しないようにしなきゃ。

ちこちゃんへ

> 私、本当にパルピちゃんとやってたことがすごく似てるわ・・・。
>
ちこちゃんにそんな風に言ってもらえると嬉しいけどv-238
給食の件とか私も参考にさせてもらってます。

> TVはほとんどみせずみるなら、DVDでRichard Scarry とかサンプルのセサミとかキティのミュージカルをみてたよ!
> うちも英語はそれで耳がよくなったんだな~って実感してるわ~♪

ちこちゃんも英語育児してるね。


> でもうちは、のんちゃんのように文字へとはまだ結びついていないからまだまだだけど・・・
ちこちゃんの姫は教室に通ってるから、そのうち先生が読めるようにしてくださりそうだよね。
本読みもリズム感良くって上手だしv-238
小学校にも英語の本が置いてあったよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。