月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
42位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前から何度かORTをお取り寄せしてる
大阪府の図書館(名前を言わなくてもご存知の方はご存知でしょう)。
親子英語ブログのせいか?は知りませんが、
予約が急激に増え・・・
入手が以前より困難となりました。
とっくん用にと取り寄せたORTsnapdragonsStage1パック
借りたときに早く返すようにと言われました。
そう、予約してる人がたくさんいるのです。

私の通う図書館には、
とっても親切に対応してくれた方がいらっしゃいます。
ORTを何度か取り寄せたり、英語の本をゴソっと借りていくので、
ついにこの間・・・
「ORTをうちの図書館で購入しようかと話が出たんです。」
と言われました。
うんうん。そうしてーーーー。
と思ったのですが、その後こう続いて仰いました。
「ORTのCDの貸し出しは出来ないので、購入は見送りました。」
とのこと・・・。

ガ―ン
非常に残念だーーー。
でも、検討してくれただけでも嬉しかったです
いつも優しく対応してくださって感謝です。
これからは日本語の絵本いっぱい借りに行きます。

ORTが全国の図書館に置かれて、CDも貸し出しが出来て、
図書館でORTの読み聞かせや多読講座などが開かれることを
願います。

我が子のためではありません。
結局我が家はステージ5までと、ちょっと飛んで8・9まで
手に入れたので必要ないと言えばないのですから・・・。
もっと沢山の方が気軽にORTを読めたらなって思ってしまいます。
これだけ予約されてる人気の本なのですからねー。
小学校にも置いてほしい。
ついでに中学校にもあるといい。


現在娘が自力でストレス無しで読むのはステージ4までかな。
ステージ5もストレス有りなら読めますが

我が家ではORTのCDはステージ3からは流していないので、
更に読みにくいのかもしれませんね。
本当はかけ流すといいのだけど。
他にDWEやWKEの音声のみとピアノのCDをかけ流してると、
ORTのCDをかけ流す時間がありません。
寝る前の1時間くらいの読書タイムは、
読みの妨げになるのでCDをかけないよう娘から言われちゃいました
確かに読みにくいわよね

普通のスカパーの英語のテレビのほうが英語のスピードが早い気がしてます。
なんだか教材は気のせいかゆっくりスピードですよね。
気のせいかな?

WKEステージ1の絵本4冊は、暗唱させる気全然ないのですが、
二人とも暗唱しちゃってます
とっくんがお気に入りなんです

ORTステージ4までは持っているので
次はステージ5が欲しいなと思っていたら・・・
以前譲って頂いた多読用本たっぷりの中に埋もれていました

ステージ5・・・すっかり存在を忘れていました
早速1冊出して読みました。
コレってステージ4からの続きですよね?
ステージ4の最後の本とステージ5の最初の本が繋がってると思うのですが、
キッパーが一緒に寝ているぬいぐるみが違いますよね?

これもORTのいつもの楽しみの一つなのかな

ステージ5は、ちょっと難しかったと言ってました。
なのでステージ5は1冊でやめてステージ4を引っ張り出して読みました。


子ども達の多読学習を支援するサイト
リーデイング・アドベンチャー

今日はタイのバンコクからカンボジアのプノンペンに移動しました。
明日はベトナムのハノイに行けるかな。
世界一周の旅は始まったばかりです・・・(>_<)


関連記事1 必見!子ども達の多読学習を支援する無料サイト☆リーアド☆
関連記事2 ☆リーアド多読学習サイト☆2日間でORT14冊再読。 

別ブログ→パルピさんちの芸術系育児♪
ヴァイオリン体験レッスンへ行ってきました。
初めてのお買い物体験(*^_^*)  
WEBレッスン&ORT音読の音声少し 

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ








ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ

ワールドワイドキッズ 英語おためし教材セットプレゼント











スポンサーサイト

コメント

よかったですね!

実は,「しつこく貸借依頼をだしていたら,ここでも買おうってことにならないかな」と妄想していたことがあったんですが,本当にそうなったんですね.

Snapdragonの話とか,あまり記事にして広めないほうが,自分も借りやすくていいんだろうな,と微妙に悩んだんですが,すでに多くの方が記事にしているし,需要のあるものは,広めた方が利用者が増え,結果として図書館も対応してくれる,ということですね.

リーディングアドベンチャー,おもしろそうですね.

タイトル

satage5が娘の火曜英語教室にあると思ってたので(娘の通う教室は本の多読を薦めており宿題が出て貸し出ししてくれるのです)購入しないつもりが、やはり娘がというより私が読みたくなって購入しちゃいました。
が結局悩んだ末、stage4は5につながってるので会社で多読を進めるのに貸し出しする教材にと思いstage4・5のsetを購入しました。
娘がというより私が好きなのと私の多読教材としても欲しいので9迄購入することになると思います。
ORTのワークショップでstage7の1冊を頂いて持ってるのですがまあまあ読めるレベルのようです。
read at homeもワークショップで3冊CD付でいただいたのがありました。
しまってあってもらったことすら忘れてました・・・
私も今日から遅いですが英語育児blogデビューします♪

なおぱぱさんへ

> 実は,「しつこく貸借依頼をだしていたら,ここでも買おうってことにならないかな」と妄想していたことがあったんですが,本当にそうなったんですね.

そうなんですよ。私は妄想していなかったんで驚きましたe-350

> Snapdragonの話とか,あまり記事にして広めないほうが,自分も借りやすくていいんだろうな,と微妙に悩んだんですが,すでに多くの方が記事にしているし,需要のあるものは,広めた方が利用者が増え,結果として図書館も対応してくれる,ということですね.

是非ORTを図書館に置いてほしいですね。
学校とかでも教材で使ったりされてないんでしょうか?
私が中学生の時に出会っていたら、違ってたと思っちゃうのですが(笑)
>
> リーディングアドベンチャー,おもしろそうですね.

なおくんは、そのうち好きになりそうな気がしています。

Hollyさんへ

娘さんの通われてる教室、良さそうですね。
恥ずかしながら私はステージ3までしか読んでません。
ちゃんと読もうと思います。

> ORTのワークショップがあるんですね。
本がたくさんありすぎると、埋もれちゃってる本とかありますよね?
たまにちゃんと整理しなくてはと思う今日この頃です。
ほんと、本が増えたーーー。


> 私も今日から遅いですが英語育児blogデビューします♪
遊びに飛びたいのですが、どこに飛んだらいいか教えてくださいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。