月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
34位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日の英検がよく無事に受験出来たなーと
今日になって感じています。

というのも、昨日の英検3級受験中に調子が悪くなった娘は
昨日の夜遅くまでお腹が痛くてなかなか眠れず
今朝起きてから昼過ぎまでは嘔吐だったのです。

今日の午前中は点滴をしてもらいました。
明日も点滴の予定。
1日違ってたら受験も出来なかったです

病院では嘔吐下痢症と診断されました。
夕方から少し落ち着いてきましたが、
登園許可証を小児科の先生に書いてもらえるまで、
暫く幼稚園はお休みです。

弟くんは「お姉ちゃんが一緒じゃなきゃ幼稚園に行きたくない」と
泣きながら幼稚園へ行きました
明日も泣くかしら


前回の受験では答えを問題用紙に記入せず持ち帰ったのんちゃん。
今回は時間があれば書きこむように言っておいたので、
持ち帰った問題用紙には答えが書かれていました。
4級も3級も筆記の何問かと
リスニングの第一部は全て(イラスト問題の)真っ白でした。
マークシートのほうも真っ白じゃなきゃいいんですけど

今日の昼過ぎに英検サイトで解答速報が出たので、
自己採点してみました。
4級は43点くらい。
3級は33点くらいかなー。
記入してない問題があるので何とも言えませんが、
3級はまず、ダメでした。(予想通り)
4級は、筆記がいつもより低いけど合格点には達していると
思います。
あとマークミスがなければ・・・

どちらにしても、体調が悪い中(午前は大丈夫だったようだけど)
よく最後まで頑張りました。

次回受験時は小学生になってます。
語彙を増やしていけるよう多読を今まで通り楽しんでいけたら
いいなと思います

そういえば、英検の前に最初は児童英検をオンラインで受験しました。
のんちゃん確か年中の夏休みに
教室に通っていないので会場での受験は出来ませんでしたが、
シルバーでしたっけ?真ん中のレベルのを受験しました。
サンプル問題は年少の時から遊んでたと思います。
スカパーでCat Chatを毎日観てた時期があって、それで児童英検を知りました。
サイトでサンプル問題をやってみると
意外と答えられたことに驚いたのを覚えています。
子どもはリスニング問題が得意でいいですよね。
幼児の特権です

英語育児をされてる方は、一度試しに遊ばれてみては?
のんちゃんは大好きでした。
小さい頃サンプルだけですけど楽しませて頂きましたよ
3つのグレードから選べる児童英検オンライン版1日無料体験実施中ですよ





☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ







スポンサーサイト

コメント

タイトル

本当にのんちゃんよくがんばりました♪

うちはW受験は無理です。筆記も集中力もしくは読んであげると答えは合うのですが自分で読んで答える根気がなくなっていくようです。
児童英検はシルバーを年長時、ゴールドを去年の11月学校で受けました。
その上の児童英検があるといいんですが・・・
なにわともあれ、無事終わってほっととしてますが、来月早々漢検のテストが小学校であってそれに今は取り組んでます。
今の小学生はハードだな~

タイトル

4級大丈夫そうなんですね~~すばらしい♪
本当にスゴイ!
だって確か中2レベルですよお。ひょえ~。

体調もギリギリ大丈夫で良かったです。
でもまたインフルエンザも流行っているし、お大事に・・。

Hollyさんへ

漢検は娘の入学する小学校でも確かあったような気がします。
漢検に関して情報がないのですが、また聞かせてくださいねー。

りゅうママさんへ

> 4級大丈夫そうなんですね~~すばらしい♪
マークミスしてるかもしれないですよ(汗)

> だって確か中2レベルですよお。ひょえ~。
そうなんですか?詳しく知りません(>_<)
いい加減な母です(笑)


英検の問題が解けても、りゅうちんのほうが
英語を話したら全然上ですもんねー。
英検=話せるではないので、
今年は話す練習頑張ってますよー。

とっくんは受験どころか、試験中椅子にじっと座れませんね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


