月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


英検があったりダウンしてたりであまり読めてません
でも今朝から体調も良く明日から幼稚園に復帰出来そうです

22日~25日に読んだ本の記録
Read at Home: More Level 2A: Super Dad (Read at Home Level 2a)
Read at Home: More Level 2A: Super Dad (Read at Home Level 2a)
80語
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Scarf: Pack B
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Scarf: Pack B
220語
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks B: the Flying Elephant
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks B: the Flying Elephant
135語
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look Smart
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look Smart
189語
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Wedding
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Storybooks: the Wedding
197語
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Pirate Adventure
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks (magic Key): Pirate Adventure
330語
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Dragon Tree
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: the Dragon Tree
294語
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Gran
Oxford Reading Tree: Stage 5: Storybooks: Gran
309語

この本を読みなさいと私が子供たちに言うことはありません

「これ面白そうだね~」程度はいいますけども
基本的に自分で読みたい本を選んで読んでいます。
ここ最近またORT完全復活です

ORTだとサーっと読みやすいのだそう
赤いのがORTステージ4で、
黄色がORTステージ5です。
何回かORTステージ5のCDもかけ流しておきました。
いつも遊んでいるので耳に入ってるかどうかは不明です

ところで、最近なかなか登場しない?とっくんですが、
実は読みがいつの間にか進んでました
彼に関しては、お姉ちゃんがいい刺激になっているようで、
本読みにゆっくり付き合っておらず(ごめんねー
自主トレで何だか結構読めるようになっちゃっていました。
読めない単語は聞いてきます。
といっても、ORTとトーマスのフォニックスBOXセット本なんですが、
先月4歳になったばかりの息子が意外と読めることに驚いてます。
お姉ちゃんは自力読みが5歳だったので、
比べてはいけませんが、やはり下の子は早いです。
毎日読書するお姉ちゃんを見て影響を受けてるんでしょうね。

英語育児をされてる方の中においては、
そんなに早すぎるということもないでしょうが、
どうしても長女を中心に考えてしまうので、
少々驚いています。
英語をどのくらい理解してるかは不明ですが・・・

でも、弟の多読記録を付ける元気が私にはありません・・・。
どうしようー。
お姉ちゃんだけ記録を付けると言うのもいけませんしね。

でも、もう暫く見ぬフリをさせてください(笑)。

子ども達の多読学習を支援するサイト
リーデイング・アドベンチャー
今はベトナムのハノイにいます

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


ベネッセの幼児向け英語教材 ワールドワイドキッズ
2010人気商品ランキング


スポンサーサイト

コメント

のんちゃんすごいな~

のんちゃん英検お疲れさまでした~^^
うちの息子ものんちゃんと同じ歳ですが、
ダブル受験なんて、ありえない!! すごい集中力です。
でも、ほんと体調不良がかわいそうでしたね・・・

とっくんの成長振りもかなり興味があります^^
また、とっくん情報も読んでみたいな~♪
パルピさんは大変だけどね^^;(笑)

タイトル

たくさん読んでるね~♪
すごいね~☆
外国の絵本は色もカラフルでとても目をひくものが多いよね~♪

とっくんも読めるようになってるなんて
すごいね!お姉ちゃんとママとダブルの先生が
いるから力強いね~!

まりやんさんへ

まりやんさんのブログも時々読み逃げさせてもらってます(笑)
同じ年齢だけど、男の子と女の子では違いますよね?
性格もあるのかな。
とっくんは、受験は無理だなーと思うくらい
おサルさんというか、小さな怪獣さんです。

ちこちゃんへ

我が家は英語が話せない私がいい加減な先生やってるんで(汗)
姉弟で喧嘩しながら仲良くやってます(笑)
ちこちゃんは、パワフルだなって感心してます。
私は元気がないな~(@_@;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


