月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
595位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
68位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


関連記事 幼児の視力・・・多読娘のために気を付けたいこと。

以前から多読をする娘の視力が気になっておりましたが、
WEBレッスンにおいても気になっていました。

WEBレッスンでは、主にフリートーキングですが、
チャットを使って先生が正しくセンテンスを直してくださったり、


Goodevening, Maam
Welcome to Mcdonalds
May I take your order, please?
Is that all, Maam?
I will repeat your orders.
1 order of spaghetti
1 order of french fries and 1 glass of coke.
Is it correct, maam ?


上記のような会話文を先生が送ってくださり、
それを読みながらのマクドナルド屋さんごっこだったりを
レッスンではしてもらっています。

楽しそうでしょ?

レッスンが楽しいのはいいのですが、
この小さな字を読むために
顔を画面に近付けて読んでいます。

字が読めない時は殆ど使用せず問題なかったのですが、
娘はもう字が読めるようになりましたので、
ガンガンに使用されています。
たまに娘が単語のスペルを送ることも

絶対目に悪いし・・・今週5だけどレッスン減らそうかなーと
悩んでいました。
レッスンを減らす理由には、
担任の(勝手にスミマセン)ジェン先生のレッスンが
予約できない日が増えたこともあります。
そう、予約時間が12時から10時になったので、
競争率の高い先生の予約が・・・
更にし辛くなったのです

まあ、仕方ないですね。
あと、習い事の時間が遅くなったこともあって、
リップルさんで週5お願いしていたのを週3に変更。
そして、空いた時間に急でも予約できる子供向け、しかもお安いところ・・をただ今探しているところです

どこか、おススメがございましたら、
教えてくださいね~

以前何社か無料体験をさせてもらってるので、
もう同じとこは体験できないのです。
半年前と今とでは、娘の英会話力も全然違いますしね~。
悩みます。

話がそれましたが、注意したい視力のこと。
どうにかスカイプのチャットの文字を大きくならないものかと
悩んでいたところ・・・
なるべくお金をかけずに親子de英語ますぷぅさんからいいことを教えて頂きました

スカイプの上部に表示されているツール設定
→左側に表示されているチャット&SMSチャット表示スタイルフォント変更



これで、スカイプのチャットボックスの文字が大きくなります。
教えて頂いてスグに試してみました。
文字が大きくて見やすいです。
今日のレッスンから、娘が画面に顔を近付けなくても
大丈夫です
我が子の場合は毎日のように使ってますし、
眼科で何でも30センチ以上離れて見るようにと
教わったので、気になっていましたが、
これでもう大丈夫

ますぷぅさんありがと~

のんちゃんと同じようにチャットを使ってWEBレッスンされてる方は、子供さんの視力のためにも試してみてあげてくださいねー

リップルさんで、我が子は随分楽しく学ばせてもらったように思います。
子供向けに特化しているのと、事務局の方の対応が非常に良かったのが
安心して利用出来たのかなと思います。
今一人で娘がレッスンで先生と喋ってるのをみると、
やはり、娘には担任制の方がいいのかなと思います。
安心して喋ることができるようですね。

子供のタイプにもよると思いますが、我が子はシャイなので
慣れるのに時間がかかるのですよね~。

2人か3人担任制で先生を探していこうと思います。
娘が楽しくお喋りしながら、学べる先生がいいなー。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ









スポンサーサイト

コメント

タイトル

私も最近娘の目、、、気になっております><
WKEのCD-ROMも自分だけでできるようになってきたのですが、絶対目にわるそうで^^; チャットの文字大きくしたりとかって、私絶対気付かなかっただろうなあ。いつかは娘もオンライン英会話デビューさせたい希望があるので(いつか^^;)こういう細かい情報助かります☆

おじいさまの件、お悔やみ申し上げます。
パルピさん、お疲れがでませんように。。。

貴重な情報ありがとう~♪

うちなんて、ズバリ今大変!!
なので、本当にいい情報ありがとうございます!!

早速、変更してきました^^

もう、字も最大にしてやりました。

後で息子に聞くと、やっぱり先生のタイプした文字が
2重に見えてたんだって!
どうりで、画面に近づくわけだ。
でも、本当に小さかったから、結構私も画面に顔を
近づけてたりしてたもんな~。

こんなことができるなんて!と、感動してしまいました(笑)

まりやんさんへ

> うちなんて、ズバリ今大変!!
> なので、本当にいい情報ありがとうございます!!

実は・・・、まりやんさんに読んでもらおうとメッセージを送ろうと思ってました。
子供の視力はきになりますよね。


> 早速、変更してきました^^
>
> もう、字も最大にしてやりました。

うちも最大ですよー。

> こんなことができるなんて!と、感動してしまいました(笑)

教えてくれたのは、ますぷぅさんです♪
私は、大きくならないかな―って思ってただけです(笑)

cottonさんへ

ご心配おかけしてすみませんでした。

WKEのCDロムは我が子の場合英語習得とは関係なく遊んでしまうので、
CDロムは今使用しないようにしています。

WEBレッスンもやっているので、
パソコンの前に座る時間を増やしたくないんですよね(>_<)

DVD音声のみと少し観るのと絵本と・・・WKE生活を楽しんでいます。
やはり、私の勉強用に良さそうです。

チャットの文字大きくしてレッスン受けましたが、
快適でしたよ~。
最大にしてあるので、画面に顔を近付けなくっても、大丈夫です。

タイトル

はじめまして いつも楽しく拝見してます。
スカイプのチャットの文字の大きさには困っていました。 さっそく大きくしました。 横から見ている私が見えなかったんです。
パピルさん、ますぷぅさんに感謝v-218 ありがとうございます。

ありがと~~(涙)

メッセージまでなんて、思っててくださったなんて、
感激です!!

優しすぎます!!^^

でも、大丈夫~^^ パルピさんのブログ、読み逃げは
多いけど、ほぼ全部読みにきてますので~^^
ちゃんと、お気に入りにも入れてますしね~♪

ほんと、この情報、パルピさんとますぷぅさんに
感謝です! 

トマトさんへ

> はじめまして いつも楽しく拝見してます。

ありがとうございますe-454

> スカイプのチャットの文字の大きさには困っていました。 さっそく大きくしました。 横から見ている私が見えなかったんです。

私もここ数年で視力が落ちたので見えにくかったんですが、
子供も画面に顔を近づけてるので気になっていました。
私は大きくなったらいいのになーと思っていたんですよね。
でも自分で調べようという知恵がなかったe-351

> パピルさん、ますぷぅさんに感謝v-218 ありがとうございます。

喜んで頂けたのなら嬉しいです。
WEBレッスン快適に受けられるといいですね。

まりやんさんへ

> 優しすぎます!!^^

いえ、おせっかいとよく言われますe-351


スカイプチャットの文字は
まりやんさんの記事を読んでから特に気になり始めたので・・・e-441
こちらこそ、ありがとうございますですよーe-454

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


