月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


2010年第3回の合否結果が本日15時に発表されました。
15時から英検サイトで合否確認をしようと思ったのですが、
なかなかログインできない・・・

結局合否結果閲覧の画面を見ることができたのは
16時を回ってました

私だけ・・・??

娘が受験したのは、4級と3級でした。
自己採点では、
4級は43点。
3級は33点。

のんちゃんの実際の総合得点は
4級が65点満点中39点。
3級が65点満点中32点。


4級は合格点が39点。
合格者平均点は50点。
全体平均点は45点。

なんと、合格点で合格となりました(笑)
マークミスがあったようですね。
でも、もう1問マークミスしてたら不合格でした

3級は合格点が37点。
合格者平均点は45点。
全体平均点は40点。

5点足りず不合格でした。
(これは、最初から合格するとは思っていなかったのでっ。)

4級合格してて良かったです。
5級受験時には、合否を気にしていなかった娘でしたが、
今回は合否を少し気にしてるようでした。

本人は次回3級再チャレンジする気満々です。
やっぱり、全く勉強せずでは不合格になると思うので、
次回受験までに、少しずつ3級過去問に手をつけていこうかと
思います。

WEBレッスンは、ロールプレイなど
楽しくなってきているので、
週に1回英検問題をみてもらうくらいで
やっていこうかと思います。

今日もリップルのジェン先生と
楽しく電話のやり取りをしていました。

それを隣で見ていた弟は、
私の昔の使わなくなった携帯を
お姉ちゃんに差し出しました。

のんちゃんは、携帯片手に
喋る練習をしていて
とっても楽しそうでしたよ~

のんちゃん speaking
May I know who's on the line, please?

を新しく取り入れていました。
どんどん喋りが上達してきてます

やはり喋れるようになる為には、喋る練習が必要ですね。
当たり前ですが、
英検で得点が取れるから喋れる
というのは違いますからね。

どちらもバランスよくやっていけたらいいですね

ORTはステージ6に突入しました。
何だか急に話が面白くなったようです。
ORTもどこで安く購入できるか検討を重ね
購入しました。
プロジェクトXも気になってますが、
まずちゃんとした本棚を購入しないといけません。
段ボールがいっぱいです

いろいろ見て回ってますが、
結局IKEAに買いに行くことになりそうです。
なかなかいいのが見つかりません。

WKEは日本語で遊んでいたりするので、
やっぱり私が一緒に取り組まなければいけませんね~
カプラ WKE
何かとカプラを絡ませる子供たちです。
カプラ好きだな~。
本来の使い方と違うかもしれませんが、
何かと便利に遊ばれてます





☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ















スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

今、もうねようっかな~と思ってたら。パルピさんのコメント。
お返事して、パルピさんのBLOGみたら!!
え~~~~~結果出てたの?
だって月曜日だとばかり思ってて。
昨日までしつこくしつこく英検のサイトみてましたが(仕事中)
今日は忙しく見れなかったのです。
あ~~~~~~~。
結果は私のblogで!

おめでとうございます~。

おめでとうございます!
のんちゃん、あの体調の中よく頑張りましたね。
といううちも、合格していました。
ラッキー♡


タイトル

お久しぶりです。
そしておめでとうございます!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

次回は6月ですね。
3級合格めざしてがんばってください^^
うちの子も6月にむけてがんばります!

Hollyさんへ

Ninaちゃん合格おめでとうございます。
しっかり力が着いてますね。
我が家も小学校に上がってもなんとか英語環境を維持していきたいです。
また色々教えてくださいね。

さくらさんへ

有難うございます。
さくらさんの息子さんもおめでとうございます。
お互い体調悪い中よく頑張りましたね。

miaさんへ

> お久しぶりです。
> そしておめでとうございます。

お久しぶりです。
ありがとうございます。
コメントさせて頂いたつもりでしたが、
確認してなかったので上手く出来ていなかったようです。

遅くなってごめんなさい(>_<)

> 次回は6月ですね。
> 3級合格めざしてがんばってください^^
> うちの子も6月にむけてがんばります!

次回6月までに少し問題集しないとな~。
頑張ります。
で、yuくんは次は2級?
凄すぎるーーー(@_@;)

またお聞きしたいこともあるのでメールします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


