月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は我が家で1番長く愛用されてる玩具をご紹介。
のんちゃんの1歳の誕生日にプレゼントして、
リビングにずっと置かれて遊ばれてる玩具。

ままごとキッチンです♪

おままごと

ちょっとお高かったけど、もう5年も愛用しているので
買って正解でしたね。
ちょっと所々剥がれてますけどっ。
我が家では電池で動く玩具より、
木の玩具やブロック、カプラなどの方が
長く遊んでくれてます
赤のフライパンはこどもちゃれんじ(弟)のもの。


ままごとキッチンで検索してみると色々でてきますね。
我が家のも手作りですが、これも手作りです。
いろんなタイプがあって、凄く悩んで購入したのを覚えてます。







IKEAのキッチンツール調理器具は姉からもらったもの。
本格的でいいです




小さい時は下の扉を開け閉めして遊んでました。
だんだん背が伸びてままごとらしくなっていく。
その成長も感じることが出来る玩具でした

置き場所があれば冷蔵庫も欲しい~~!

ちなみに流しの上の棚に置いてるピンクの小さな物体は、
我が家でピンクちゃんと呼ばれているかけ流しマシーンです。
でも、何曲目とか表示されないので使いにくいんですが、
凄く安かったので子供の玩具にはいいかな
リロ&スティッチのアニメ音声や
ディズニープリンセスの曲などを入れてます。
気を付けないと小さすぎてすぐ迷子になるピンクちゃんです
ちなみに現在取り扱いがされていないようですね。
スピーカー内蔵で3000円しなかったので良かったんですけどね。



このままごとキッチンは、想い出の品となりそうです



そして、これから長く使いそうなのがなおぱぱさんが紹介されててスグに購入してしまったやわらかワールドマップパズル。



完成したパズルに子供たちが乗るとこんな感じのサイズです。

世界地図フロアマット

いつでもカプラは登場しちゃうのです(笑)

このマットで子供たちは陣地取りをして遊んでいます

世界地図・国旗好きの子供たちは楽しそうなのですが、
ただ今お家を模様替え中にて片づけました。
一旦片づけようと箱に入れようとしたのですがなかなか入りません。
完成したパズルを何分割かして繋げた状態でないと入りませんでした

模様替えが終わったらフロアマットとして出しっぱなしにする予定。


そして、お絵かき大好きのんちゃんが
WKEのMimiの絵を描きました
ちゃんとMimiに見えますよね?
私より絵が上手です
Mimi.jpg
どうやらWKEをかけ流し過ぎたようで、
お姉ちゃんから普通の(英語の)テレビが観たいと申し出がありました。
でも弟はWKEが観たいと言ってます。
明日は久々にディズニーチャンネルで何か観てみようと思います


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


お風呂でABCポスターがもらえます。
我が家もお風呂に貼ってスペルのゲームに使用中。
C/A/Tなど順に指でさし、単語を言うゲームです。
この場合「キャット」と言えば正解。







スポンサーサイト

コメント

うちもです~♪

うちも、2才の誕生日プレゼントに買ったおままごとキッチンが大活躍中です。
で・・・ひょっとしたら、同じ方から買っているかも。
全体的な作りとディテールが、激似してます(^^;)

で、隣に移っている絵本棚が気になってます。
今、絵本棚を探し中で~(何度も入札してますが落札できないんです)
ワールドパズルマットも・・・買ったのにまだ出せてなくて(><)

なんか、似たもの沢山だな~と思ったら、面白くてついコメントしてしまいました~♪

女の子なら欲しかったぁ~
私も木のおもちゃ好きです

うちはヒーロー物のフィギュアで永遠に戦い続けてます

Cassisさんへ

Cassisさんもですか(*^_^*)
同じ方なら面白いですね。
絵本棚も色々手作りが出品されてて迷いますよね。
キッチンとの相性もいいですよ。

> ワールドパズルマットも・・・買ったのにまだ出せてなくて(><)

ホント似た物たくさんで面白いですね♪

Cassisさんのブログも時々拝見してます。
多言語すごく気になります。
英語だけで手いっぱいだけど、
スペイン語も私が勉強したいです。
イタリア語は学生時代に少し学んだのですが・・・。
フランス語は発音が難しいですよね(>_<)

りゅうママさんへ

> 女の子なら欲しかったぁ~
> 私も木のおもちゃ好きです

りゅうママさん、では次は女の子を・・・(*^_^*)

> うちはヒーロー物のフィギュアで永遠に戦い続けてます

男の子の兄弟らしくって、それもいいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


