月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
57位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日はリップルキッズパーク2コマレッスン。

1コマ目はジェン先生。

昨日はいつものように少しお喋りをして、
先生が画面表示機能を使って見せてくださる絵本を読んで
お話をしました。

そして
2コマ目はクレア先生

クレア先生のプロフィールより引用。

☆★ 無料レッスン受付中 ★☆
※クレア先生はミンダナオ国際大学よりOJTとしてリップルキッズパークで受け入れています。
ミンダナオ国際大学では日本語専攻学科があり、彼女はそこで日本語を専攻しております。
こちらの生徒の多くは日系企業に就職するため、卒業前にこのようなOJTを実施しており、このたびリップルにもお話が来た次第です。
OJTの受入期間は2011年2月28日までと既に終わりが決まっておりますので、クレア先生のレッスンは全て実質無料レッスンとさせて頂きます。
レッスン完了後、振替レッスンを付けさせて頂きます。

■無料レッスン受講手順
通常通りレッスンをご予約下さい。レッスン完了後に振替レッスンをお渡しさせていただきます。(実質無料)
※無断欠席の場合は振替対象外とさせて頂きますのでお気をつけ下さい。
※数に限りがありますので、お一人様週1回までのご予約とさせていただきます。
■無料レッスンの対象
クレア先生の無料レッスンは2月18日までの16時~18時とさせて頂きます。
その他の時間と21日以降は振替は付きませんのでご了承下さい。


とのこと。

クレア先生のレッスンを受ける前は
嫌がっていました。

のんちゃんはシャイガールなんで初めての先生が苦手です。
でもレッスンを受け終わった後は、
またクレア先生のレッスンが受けた~い。
と言ってました。

でも、期間限定の先生なので・・・ちょっと残念

クレア先生は19歳とのこと。
お若くて可愛い先生でした

ちゃんとプロフィールなんかも読まずに予約しちゃったのですが、
日本語喋れるんですね
わが子は日本語無いほうがいいですが、
初めてレッスンを受ける方にはいいかもしれません

ジェン先生は、ほぼ担任に近いだけあって
娘のことをよく理解してレッスンしてくださっているので、
娘も安心してレッスンが受けられますが、
クレア先生は初めての先生。
しかも、まだ経験が浅い先生。
やはり、最初の何分か慣れるまで上手く話せませんでしたが、
最後のほうには打ち解けていました。
娘に語りかける言葉も、
先生が違うと少し違ったり、
スピードもちょっと速めでよかったです。
時々違う先生のレッスンを受けさせていきたいです。
できれば、ちょっと早口の先生で鍛えてもらいたい。
ダーリン先生は、ちょっとゆっくり目で話しかけてくださっていました。
でも、娘にはちょっとスローな感じでした
先生に話していただくスピードを変更していただくのも
手かもしれませんね~。

お姉さんとお話ししてもらってる感じで
とっても楽しかったようです

娘とクレア先生の夢はレストランオーナーになることで、
同じ夢を持ってるねと話していましたが・・・
本当かしら?
合わせてくれたのかな?

のんちゃんも希望しているので
期間終了前にまた予約してレッスン受けようと思います。

喋る練習は上手くいってるようで、
簡単な英語を使っての会話ですが、
先生の英語もちゃんと聞き取り、
分からなければ分からないと自分で伝えられるようになり・・・
WEBレッスンで得られているものは、
我が子の場合英語だけではないんです。
わが子はシャイでまともにWEBレッスンが受けられなかったのに、
本当によく話すようになりました。
親としては、うれしい限りです。
英語で人と会話できることの喜びを
もっと味わわせてやりたいと思います。

英語以外に最近思っていること・・・。

それは、とにかく小学校高学年までは、
いっぱいいっぱい子供たちを抱きしめてやりたい。
大きくなったらそんなことも難しくなってきます。
今のうちにしっかり、愛情を持って接していきたいです。

そして、いつか来るであろう反抗期には、
ガミガミ言わず、
「あなたのこと信じてるからね。」
と言ってやりたい。

英語育児にしろ、子育てにしろ、
正解なんてものはない。
だいたい姉と弟でも性格が全然違う。
だから面白いのではないでしょうか?

「みんな違って
    みんないい。」

相田みつをでしたっけ?



もうひとつ好きな言葉は・・・
「・・・のにがつくと愚痴になる。」(笑)

私は、しっかり毎日子供たちを抱きしめて育てたいです。
4歳の男の子を抱っこしてると人は笑うかもしれないけど
ちなみに6歳の娘もハグ&キスいっぱいしてます。
だって、今しかできないですもんねー!(^^)!



☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ






















コメント

タイトル

憧れのWebレッスン。今日ゆずももさんに教えて頂いたマイクを購入。
あとはカメラかな?
全くWebレッスンにも無知な私なので色々教えてくださいね~

分かります。

凄く同感です。
うち、7歳の息子ですが、まだまだお膝で抱っこ、ほっぺにチューしてますv-238
外でも、ちょっと人がいないと、チューv-207
そう、まるで私のかわいい恋人ちゃんです(笑)
人一倍甘えん坊なので、今の内と思って、存分に楽しんでます。
自分の事は、なるべく自分でさせる様にしてますが。
いつか離れていくその日まで、沢山スキンシップを取り、愛情を示していきたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Hollyさんへ

> 憧れのWebレッスン。今日ゆずももさんに教えて頂いたマイクを購入。
> あとはカメラかな?

我が家はマイクとカメラが一緒になってます。
多分・・・・(*^_^*)
いよいよWEBレッスンデビューなんですね♪
Ninaちゃんの反応も楽しみです。
また教えてくださいね~(*^_^*)

> 全くWebレッスンにも無知な私なので色々教えてくださいね~

私に分かる範囲なら何でも聞いてくださいな。
分かる範囲でお願いしますね・・・汗

さくらさんへ

分かっていただけますか。
男の子は甘えん坊なのでしょうかね?


>そう、まるで私のかわいい恋人ちゃんです(笑)

全く同じですね。

> 自分の事は、なるべく自分でさせる様にしてますが。

私は叱るときは怖いママやってますが
あとはしっかり甘えさせてます。

> いつか離れていくその日まで、沢山スキンシップを取り、愛情を示していきたいです。
そうなんですよね~。
中学生になってスキンシップってなかなかないと思うので、
今のうちですよね。
中学生になったら親の話もなかなか聞かないだろうから、
今のうちに大好きだと言葉でも伝えるようにしてます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


