月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
395位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
47位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


何度もシツコク紹介させて頂いてるカプラの積み木。
  ↓


我が家で大ヒット中ですが、
コレで幼稚園のころから今でも時々遊ぶイタリア在住の中学生の甥が
先日、数学のコンテストで優勝しました

ちょっと感動しちゃってる私です
こんなところで自慢してるのがバレタラ・・・
姉に叱られるかしら??

伯母バカでスミマセン(>_<)
ちょっと嬉しくて自慢してみました
私は算数が苦手ですけどね(*^_^*)


このカプラで我が子たちも毎日遊んでいるのですが・・・
気付いたことがあります。

それは、お姉ちゃんと弟の遊び方の違い。

お姉ちゃんは枠を作って、部屋のようにしたり、
何か形を並べて作ったりすることが多いのです。

例えばこんな感じ・・・
カプラ WKE WKE.jpg

そう平面的なんです。

そして弟の場合はこんな感じ・・
カプラハウス カプラ

立体的なんです。

勿論お姉ちゃんが立体的なものを作ることもありますし、
弟が平面的なものを作ることもありますが、
基本的にお姉ちゃんは平面的
弟は立体的に物を作ることが多いです。

年齢の差もあるでしょうが、
男の子と女の子の違いかなと思っています。

一般的に
男性は立体的に物を見ることができるため
車庫入れなど運転が上手だけど、
女性は平面的に物をみるので、
運転が苦手だという話を聞いたことがあります。

まさしく、コレではないかと・・・

でも本当に対照的で面白いですよね

今月でアルゴクラブも終わりとなります。
のんちゃんは、1番好きな習い事だから続けたいと訴えましたが、
4月からはちょっと教室の場所が遠くなるため
通わせることは不可能です。
代わりにチャレペーなぞぺーを買って家でみてあげると言うと納得しました。






さー、私にみてやることが出来るないようでしょうか・・・?
答えもついてるだろうし、大丈夫かな

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ















スポンサーサイト

コメント

タイトル

へ~~~おもしろい~~!

男の子と女の子って、本当に色々違いますよね。
大きくなるに連れてそれが顕著で・・・ママが使う体力の違いも大きくなってきます^^;

りゅうママさんへ

おもしろいですよね。

男の子は母が体力がいりますね。
追っかけるだけで大変です。
大人しいタイプの子もいるのでしょうが(笑)

つられました~

3月のおねえちゃんのお誕生日用に買っちゃいましたよ~
前から気になっていたんですが後押しされた感じです(笑)
パルピさんが紹介するおもちゃってよさそうなかんじのものが多いので楽しみにしています。
なぞぺ~もやってみたくなりました。
到着したらWebで紹介したいと思います。
これからも色々なおもちゃの紹介楽しみにしています。~

kumakoalaさんへ

お久しぶりです。
なかなかRAZが進んでません(笑)
春休みにまたさせようかと思っています。

お姉ちゃんもうすぐ誕生日なんですね。
子供のタイプにもよるとは思いますが、
気に入ってくれるといいですね。

なぞぺ~。
私もまだ買ってないんですが、
アルゴで宿題で出るチャレペーなどのプリント。
大人でもちょっと頭使うものも結構あるんですよ。

またブログも遊びに行かせてもらいますね~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


