月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
67位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日は私が1コマ受けましたが、
今日は、のんちゃんが2コマ受けました。
去年の夏休みに体験は受けたことがありました。
その時は、本当にシャイだったため、
子供英会話のリップルキッズパーク
で受講することに。

1度無料体験をしているため、
今回はもうお試し無しでの入会でした。

先生が多いので、まず子供向けの先生を探すのに苦労してます。
娘が好みそうな先生を自己紹介動画を見ながら選び、
今日は2コマレッスンをうけました。

まずは1コマめ。
子供向けの先生ということで、
声の感じ、話のテンポともにいい感じでしたが、
最初から最後まで画像が悪過ぎて
ぼやけていてプロフィールの写真の先生なのかどうかも
判断できない状態でした。

昨日のしゃべり隊の先生は
音声・画像共に問題ありませんでした。
場所が違うのかしら??

BBCサイトのお話を読んでのレッスンでした。

カメラの問題がなければよかったかな~。

続いて2コマめ。

この先生は、お若い先生でしたが、
お疲れなのか?とにかく愛想がない。
子供向けとは書いていなかったからでしょうか?
笑ってくれないので、見てた私も辛かったです。
のんちゃん泣きだすことはありませんでしたが、
途中で辞めたいという顔をしていました。
笑ってくれないので、もしかして怒ってる?と思っちゃいました。
また沈黙も多く気まずいレッスンとなりました。
同じ部屋にいた主人でも分かるくらい
気まずいレッスンっでした(>_<)
画像も1コマめより更に酷く、フリーズしてました。
今日がたまたまそうだったのでしょうか?

子供を教えるとき、
先生は優しく笑っていてくれると思っていると
エライ目に合います

そういえば、しゃべり隊でも
子供向けにも対応できる先生が何人かいらっしゃって、
笑顔で楽しくレッスンを盛り上げてくれます。
でも、無愛想な先生もいらっしゃいます。
以前1度のんちゃん泣きだしたことも。

これは子供のタイプにもよると思うので、
平気な子は全然平気なのかもしれませんが・・・。

我が子の場合はWEBレッスンを受けることが
嫌いになっちゃいそうなので、
明るく楽しくレッスンをしてくださる先生を何とか
見つけて行きたいとおもいます。

見つかるといいなー。
どうしてもダメなら母が毎日受けるかな。

子供英会話のリップルキッズパークさんにお世話になってきた
我が子には、ちょっと冷たく感じてしまう先生もいるようですね。
大人にはいいのかもしれません。

まだ3人の先生のレッスンしか受けていませんので、
何とも言えないところですが、
昨日のような先生を他に見つけられるといいなと思います。
昨日の先生は、こちらはメインじゃないので、
レッスン数が少ないんですよね。

子供英会話のリップルキッズパーク
確かに子供向け専門だなと思いました。

先生によって、やはり教える技術は違いますが、
笑顔じゃない先生はいないような気がします。
全部の先生のレッスンを受けたことはないけど、
多分いないでしょう。

笑わない先生がいたら子供向けとは
言えなくなるでしょうしね。

いい先生とのご縁があるといいな

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ












スポンサーサイト

コメント

昨日はありがとうございました♪

昨日は楽しかったです。Ninaも大喜び。主人も喜んでました♪
Web Lessonはおくが深いです。
まず会社選び、先生選び・・・
体験もすべて受けようと思うとかなり時間と体力がいりますが母はがんばります!!

Hollyさんへ

昨日はありがとうございました♪
Ninaちゃんかわいいお姉ちゃんです。
仲良くしてやってくださいね。

> まず会社選び、先生選び・・・
> 体験もすべて受けようと思うとかなり時間と体力がいりますが母はがんばります!!

私も同じです。
情報交換お願いします(*^_^*)

NinaちゃんのWEBレッスン上手くいってよかったですね。
WEBレッスンあるとないとじゃ英語のアウトプット量は違いますよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


