月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ぐんぐん英会話でレッスンを受けて3日目。
1日2コマずつ受けて、
回線状態が悪いのか?ちょっと嫌な思いもしましたが
6人目でやっと画像はマシで、中断されることもなく、
笑顔のいい先生に出会えました。

ホッ。

でも、疲れたな―。
慣れて、お気に入りの先生を何人か見つけるまで
母の戦いは続きそうです

娘も気に入った様子。
私が、他のところを探そうか?と言うと、
急に予約が出来たりするからここも続けたいと言う。
母は一人いい先生に出会うため疲れきってましたが、
娘はというと、時間に縛られず、
ちょっと疲れてたらキャンセル出来て、
やる気になったらすぐ予約出来るから好きなんだそう。
シッカリ娘です。
先生たちは(笑ってなくても)いいんだけど、
画像が悪かったり途中で切れたりするのが嫌なんだそう。

ここの先生は、よくStarfall☆comを使ったり、歌を歌ったりする。

今日のような先生がせめて何人かみつかればいいのだけど・・。
一応2日間のレッスンにならない画像の酷さを伝えましたら、
振り替えは付けてくださいました。

続けるかどうかは、まだ分かりません(>_<)

子供オンライン英会話のリップルキッズパーク
さんは、ジェン先生とフラニー先生は絶対受けたいから
辞めたくないとのんちゃんは言ってます。
母もそう思うので、頑張って予約するっきゃないです

そして、私は昨日英語でしゃべり隊でのんちゃんがお世話になっていた
もう一人の先生のレッスンを受けました。

私が英語が上達するにはどうしたらいいかと聞くと、
彼女は、毎日少しでも練習すること。
何から始めたらいいかと聞くと、
本でも雑誌でも新聞でも何でもいいから読むこと。
読むことで語彙が増える。
そして文法を勉強しなさいと言いました。
何を使ったらいいか聞くと、
このテキストを紹介してくれました。
これを4まで終えたら文法の力がつくと。
Side by Side 2: Student Book with Audio CD Highlights
Side by Side 2: Student Book with Audio CD Highlights
たまたま我が家にはこれの2だけあります。
少しずつ読んでいくかな・・・。
そういえばこの間のんちゃんがレッスンで使ってたな~。
母も頑張らねば
実はORTも読み始めてます。
続きものになってくるステージ4から・・・・。
せっかく家にあるんだもの。(子供用だけど

使わなければ勿体無いわ~

さー、私がいつまでこのやる気が続くかどうか・・・
お楽しみに・・・


そして、のんちゃんにとっていいことがありました
実はHollyさんところのNinaちゃんと初スカイプしました。
写真でNinaちゃんのことは知っていて、
以前からのんちゃんは一緒に遊びたいと言ってました。
ちょっと遠いので簡単には無理ですが、
いつか本当に遊べるといいな。

同じ英語育児で育ち、英検4級に同じ日に挑戦したり、
ORTの同じ辺りを読んでたりで・・・
勝手に私はNinaちゃんの話をして刺激を与えていました。
のんちゃんは、弟じゃなくてお姉さんが欲しかったらしく
(とっくんが聞いたら泣くでしょう
2歳年上のお姉ちゃんとお話できてとても嬉しかったようです。
私も見てて嬉しかったです

あー、まだ書きたいネタはいっぱいなのに・・
そんな暇があったら英語の勉強しなさいって感じですよね

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ












スポンサーサイト

コメント

タイトル

こんにちは。着々と体験してます♪
昨日の先生は主人もOKだしてましたがポイント制でお高い先生でした。
先生の顔がうつらなかったので残念です。が日曜もやってるのはポイント高い!!
だから高いのかな?
またお休みの日にのんちゃんやとっくん、ままさんとおしゃべりさせてください♪

タイトル

うちは基本的に英語を話すのが好きではないので、いい先生に出会う前にりゅうちんが嫌になります・・
それを見て私の方が先に嫌になります・・^^;

いろんな情報楽しみにしてます~♪

タイトル

パルピさんのブログを拝見してわが家も早速体験してみました。
わが家は娘さんほどではないので参考にはならないかも
しれませんが。。。SHEKAY先生いい先生でした。

あと、今わが家がためしているのは
http://eigoru.web.fc2.com/tutorsList.html
オンライン英会話エイゴルです。
色んな先生がおられますが、いい先生が多いです。
しかもお値段が安い!個々の先生と契約を結ぶので面倒では
ありますが。対象年齢が届かなくても英会話歴を話せば
見て下さる先生がほとんどなので娘さんなら全然問題ないかと。

Hollyさんへ

頑張ってますね~。
親も予約取るのに忙しいですよね(笑)
日曜日にやっているのは確かに有難い。
ポイント制と定額と併用も便利ですよ。
今は沢山会社がありすぎて、分からなくなってしましますよね。

りゅうママさんへ

> うちは基本的に英語を話すのが好きではないので、いい先生に出会う前にりゅうちんが嫌になります・・
> それを見て私の方が先に嫌になります・・^^;

えーーーッ!
りゅうちん英語話すの好きじゃないんですかー?
勿体無い(>_<)
WEBレッスンが嫌いなのかな~。
うちの弟くんもレッスンは受けたがるんだけど、
10分ともたないので、私が嫌で受けさせてません(>_<)

>
> いろんな情報楽しみにしてます~♪

は~い♪

ぶんぶんさんへ

> パルピさんのブログを拝見してわが家も早速体験してみました。
> わが家は娘さんほどではないので参考にはならないかも
> しれませんが。。。SHEKAY先生いい先生でした。

ぶんぶんさんも試されたんですね。
SHEKAY先生ですね。1度試してみます。
とにかく先生が多いので、探すのに一苦労・・・。
先生が多いのはいいことなんですけどね。

>
> あと、今わが家がためしているのは
> http://eigoru.web.fc2.com/tutorsList.html
> オンライン英会話エイゴルです。

初耳です。今度試してみますね~。
いい情報をありがとう~(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


