月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は幼稚園から帰ってくるとスグに着替えて
寒空の下雪だるまを作りました。
お父さんは雪で滑り台も・・・(*^_^*)

家に入ってお風呂に入れてスグに
久々のリップルジェン先生2本続けて。
やはり、慣れているのでジェン先生だと安心する私です。
そう、ちょっと離れたところで様子を見ながら他のことをしてても、
全く問題ないんですよね。
例えば言いたいことが言えないときに
サッと助けてくれる。
先生も娘に慣れてくださってるからなんでしょうね。
1本目はノートと鉛筆を出してきてスペルの問題と
いつもの電話のロールプレイ。

2本目は先生の用意してくださったテキストを
画面共有で読んで、それについて先生が出す質問に答える。

いつもと同じく2本とも濃く充実した内容でした。

そして夕食を済ませ、
今だけぐんぐんも併用中なので、
また新しい先生で1本受けました。
この先生、ジェン先生のように安心して受けられる先生でした。
今日の先生も笑顔いっぱいでよかった~。
Who am I クイズをしました。
交互に出題して、キャツキャツと笑って楽しそうでした。
こんな感じです。
のんちゃんが、
「I have numbers.
 I have 1 to 12.
I have a short hand and
  a long hand.
Sound is tick tack tick tack.
 Who am I?」
と言うと、先生が
「Clock?」
と答えます。

それを何問かやって盛り上がっていました。
これも先生の声のトーンや表情次第で楽しくなるもの。
やはり先生の腕にかかっています。
子供の場合は特に大きい問題ですよね?


明るくいい先生(子供向けと言う意味です)も沢山いらっしゃるようです。
でも人気がある先生はどこも予約が取りにくいようです。
見つけ出すまでは、ちょっと一苦労かも。
逆に見つかると安くていいですね。
ぐんぐんでは、1度に予約出来るのは2コマまで。
1つレッスンを受け終えたらすぐに次の予約を取るといった感じでしてます。
お気に入りの先生を何人か見つけられると安くていいのかなと思います。
最初の2日間ほどが、物凄く画像が悪かったようで、
昨日今日と凄く良くはないですけど、まあまあ画像が落ち着いてたので良かったです。
先生のライトやカメラの位置にもよるような気もしますが・・・。


夜は私がぐんぐんで今日使える残りの1コマを消費。
子供とシェアしているので、
生徒の情報の引き継ぎが上手くいってませんが、
そこは仕方なし。

テレビは英語・CDのかけ流し・英語の読書をしている
娘の話をすると、あなたも英語が上達したかったら、
一緒にCD聞いて、テレビも観て・本も読みなさいと言われました。
本を読むときは辞書を片手にと言ってたな~。

とにかく毎日少しでもやるということ。
当たり前だけど、みんな同じこと言いますよね。

娘と同じようにしてきたはずなのに・・・
娘は、どんどん上達して・・・
私は、なかなか前に進まない・・・・

子供はやっぱり、吸収力が違うってことですね。

でも、母も負けじと頑張ります

WEBレッスンをいっぱい受けると目が心配なので、
母がもう少し英語で語りかけを(結局やるのか?)
そして、教室にいよいよ通うことも検討中。

あくまでも検討中なんですが、
よさそうな教室を紹介していただいたので・・・。

それと電話のレッスンも検討中。
PCスカイプで電話だけでレッスンとか、
持ってないけどi phoneでスカイプアプリを使って、
画像なしで(画面小さくて余計目に悪そうなんで)
電話でレッスンとか・・・。

WEBレッスンを増やす=目を使うということなので、
週に何度もやってると気になりますね~。

やはりアウトプットの場は必要です。

明日も、のんちゃんはリップルさん2本(振り替えを使ってるので)あるので、母がぐんぐんで2本受ける予定。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ














スポンサーサイト

コメント

タイトル

こんにちは!^^
ぐんぐん・・・最初はどうなることかと、ちょっとドキドキしつつ
読んでいたんだけど、いい先生が見つかってきだしたから、
良かった~^^と安心しました。
といっても、まだまだこれから発掘しつづけないとダメなのかも
しれないよね~^^(予備というか・・・笑)

それに、パルピさんまでwebレッスンデビューってことで、すご~い!と^^
やっぱり、母も努力しないとダメですよね~。
私も、webデビューしたいな~と思いつつ、なかなかはじめの一歩を踏み出す勇気が出なくってね~^^;

でも、今年中にはトライしてみようと思ってます!^^
ジェン先生私も好きでした。
でも、レッスンの予約合戦にどうしても勝てないので、リップル辞めたんです~^^; 

ジェン先生は本当に私も子供も好きでした^^

まりやんさんへ

ごめんなさい。
ドキドキさせちゃいましたね。
やっといい先生に巡り合えました。
2,3人とりあえず見つかったので、
あとは他も少しずつ試しながらですね・・。

> それに、パルピさんまでwebレッスンデビューってことで、すご~い!と^^

正直お姉ちゃんだけで消費出来ないので仕方なく・・・でした。
いい先生も最初は見つからなかったので・・・。
でもちょっと続けてみるつもりです。


> 私も、webデビューしたいな~と思いつつ、なかなかはじめの一歩を踏み出す勇気が出なくってね~^^;
>
踏み出しましょうよ~(*^_^*)

> ジェン先生私も好きでした。
> でも、レッスンの予約合戦にどうしても勝てないので、リップル辞めたんです~^^; 

うちもそれで週5から週3に・・・。
予約とるので疲れちゃうから・・・。
でも親子で大好きな先生です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


