月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日はお姉ちゃんが夕方子供英会話のリップルキッズパーク
さんで2本続けてジェン先生。
振替をつかっちゃったー。
今日は最初に早口言葉。
いつものスペリング アクティビティ~♪
今日はShapeをやりました。
そして、レッツゴーのテキストを画面共有で、
職業について学びました。
うちには無いレッツゴーのテキストだったけど、
3かな?どうかな?
1. a veterinarian ⇒ 獣医師
2. a mechanic ⇒ 整備士
3. a salesclerk ⇒ 店員
4. a factory worker ⇒ 工場労働者
5. a photographer ⇒ フォトグラファー
6. a fisherman ⇒ 漁師

これらをまず言って、
この職業について英語で(当たり前か)説明する練習でした。
獣医は、動物のお医者さんです。とか・・・
photographerは、写真を撮る人です。とか・・・
結構難しそうだったけど、
先生に助けてもらいながら頑張ってました。
獣医のveterinarian が珍しく難しかったみたいで
発音を何度も繰り返してましたよ。
私も上手く発音出来ません(>_<)

そして、その連続2本レッスンを横で
いつものように聞いていたとっくん。
いきなり、「僕もやるー。J先生でやるー。」と言い出しました。

子供英会話のリップルキッズパークではなく、ぐんぐん英会話でもなく・・・しゃべり隊の先生です。

お姉ちゃんは、冗談が多すぎて苦手の先生ですが、
とっくんは面白い先生なので気に入ってたみたい。

最初は軽く挨拶をして、
何かテキストを持ってるか聞かれると
張り切ってLet's Go, Let's Begin Picture Dictionary
を見せました。



先生にPicture Dictionary が好きだからこれにしようと言われ
Picture Dictionary の最初のページを開きました。

はい。アルファベットのページ。
アルファベットとその文字で始まる単語をイラストを見ながら
答えてました。

ActivitiesとDialogsもやって、
最後にアルファベットソングを歌うことに。
このCDは実は殆ど聞いたことがないので、
この本のヴァージョンのABCソングは知りません。
思いっきり普通のABCソングを歌うと、
えーっ?って顔を先生はしていました。

明日はもう一人のJ先生で受けると言って寝ましたが・・・
さてさて本当に受けるつもりなのかしら?

まだ年少さんだと、気分でやっぱり受けないとか
急に言い出しそうなので、そうなるとやはり
ポイント制って助かりますよね。

我が家は今どちらの方向へ進んでいいのやら迷子になってます。
リップルキッズパークのジェン先生もフラニー先生も
予約が取れなし・・・。
ぐんぐん英会話では母と子供で合わせて3人先生は確保したところ。
しゃべり隊では2人の先生が昔から時々お世話になってて、お気に入り。

ぐんぐん英会話1本にするか、
リップルキッズパークしゃべり隊を併用するか。
悩みどころです。
他も試してみたい気もあるのですが、
また1からかと思うと踏みきれず・・・。

とっくんも受けるなんて考えていなかったので、
また検討し直さなくては・・・

のんちゃん、英語でお喋りが楽しくなってきたようで、
ちょっとした簡単な言葉ですが、
「Yeah.」
「I don't know.」
「I know.」
「I forgot.」
などなど、以前より自然と連発しています。

えー、母はというと、
昼過ぎにぐんぐんで1本。
夜子供が寝てからぐんぐんで1本。
頭で考えちゃってて全然ダメだ~(>_<)

音楽の話しになったので、
フィリピン出身の歌姫charice
が好きだと言うと話が盛り上がりました。

これを観るとちょっと泣いてしまう私です。
苦労してきた彼女が小さな身体で素晴らしい声で歌いあげる。
鳥肌です。
人に感動を与える歌い手。
音楽ってだから素晴らしい。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ

















スポンサーサイト

コメント

タイトル

うちもリップルの時は、やっぱりフラニー先生かジェン先生だったな~。
フラニー先生はゆうが入会してしばらくして、やめちゃったんだよね~^^;
でも良かった。
いい先生は本当に予約が取れない。で、いつも我が家は予約合戦に破れてて、お金払ってるのにとりたい先生が取れないなんて・・・
と思って辞めちゃったんだけど、みんな予約取るの早いよね~(笑)

うちの子にもう少し実力がついてくると、先生もそんなに選ばなくて済むんだろうけど、年齢もまだ小さいし、実力もないしとなると、結構先生の力にかかってるところがあるからな~^^;

先生探し、本当に疲れますよね^^;
いい先生と思っても、途中から雲行き怪しくなることもあるしね~(笑)←これで嫌な思いをした(爆)

下の子も・・・となる時がいつかうちもやってくるんだな~と^^;

でも、うちはかなりのシャイガールなので、まだまだ先だな~。

まりやんさんへ

> うちもリップルの時は、やっぱりフラニー先生かジェン先生だったな~。

やっぱりそうですか(*^_^*)

> フラニー先生はゆうが入会してしばらくして、やめちゃったんだよね~^^;
> でも良かった。

まだフラニー先生1度しか受けられてませんが、
子供を惹きつけて放さない何かをもってらっしゃいますよね。
ジェン先生も同じですが。

> いい先生は本当に予約が取れない。で、いつも我が家は予約合戦に破れてて、お金払ってるのにとりたい先生が取れないなんて・・・
> と思って辞めちゃったんだけど、みんな予約取るの早いよね~(笑)

うちも予約が取れないので、回数を減らしましたが、
それでも取りにくい・・・。
(>_<)
>
> うちの子にもう少し実力がついてくると、先生もそんなに選ばなくて済むんだろうけど、年齢もまだ小さいし、実力もないしとなると、結構先生の力にかかってるところがあるからな~^^;


そうなんですよね。実力がある子にはどの先生でも
ある程度やっていけたりするかなと
思いますね。

>
> 先生探し、本当に疲れますよね^^;
> いい先生と思っても、途中から雲行き怪しくなることもあるしね~(笑)←これで嫌な思いをした(爆)

そんな経験もおありですか(@_@;)

> でも、うちはかなりのシャイガールなので、まだまだ先だな~。

1年で子供の成長は違うから、
いつその時がくるか分かりませんよ~。
うちのお姉ちゃんも、かなりのシャイガールでしたから(>_<)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


