月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、お姉ちゃんが
18時半~リップルのジェン先生。
19時~ぐんぐん。
弟が19時半~しゃべり隊。

今日はお姉ちゃんアルゴの日でした。
アルゴも今月で終わりです。

そして、ピアノ
帰ってWEBレッスン。

今日はハードだからWEBレッスンは入れたくなかったのですが、
アルゴもピアノもそうですが、
自分で習いたくてパパさんに頼み、
習わせてもらってるものなので、
勿論彼女にとってはお楽しみの一つなのです。
そこにWEBレッスンが入ると前はちょっと疲れると
言っていたので入れないようにしていたのですが、
今はどうやらこれも彼女の楽しみの一つになっているようで、
先生とお話するのが楽しいようなのです。
英語でお話する時間が欲しくなってきてるのかな?

私が相手をしてやれると本当は1番いいのだけど、
めちゃくちゃな英語で話しかけたくないので、
本当に覚えたようなフレーズしか使えません(笑)

レッスンも先生にもよるのですが、
今日のように、お気に入りの先生で受けると、
リラックスしてキャッキャッ笑いながら
楽しんでる様子です。

ジェン先生のレッスンでは、
色々話した後に少し時間が残ったので、
何かフリートーキングをと提案が・・・。
そこで娘はバナナを持ってきて
耳に当て、「Telephone~♪」と言いました。

これには先生も大笑い。
このバナナを電話に見立てて
電話のロールプレイをしたいと
朝から計画していたのんちゃん。

黄色いバナナの電話で、
ロールプレイして終了。

このレッスンのあと何をするのか聞かれて、
のんちゃんは
「I will have another class tonight.」と・・・。
先生が何先生か聞くと、ぐんぐんなので、
「Another company. so you are a very popular teacher.」
と言うと、
「Oh~,I have many student.」
と、ちょっと申し訳なさそうに言ってました(笑)

だってホント予約取れないんですもの。
まー仕方ない。
でも、リップルさんで成長させて頂いたので、
他で受けることも今の娘にとっては苦では無くなってるようです。

ただ、やはり気になるのは・・・
ぐんぐんの先生もいい先生がいらっしゃるのですが、
画像の悪さというかライトで反射しちゃってる感じと
カメラの位置を上ではなく正面に取り付けて欲しいなって思います。
上からの先生の顔だと、先生は下を向いちゃっているんですよね。

正面からお顔をみさせてもらってのレッスンのほうが、
安心感があります。

今日の私のレッスンはお休みです。
いい時間の先生が空いてなかったので・・・。

忘れてました。
とっくんは、また昨日と同じしゃべり隊の先生でレッスン。
今日もPicture dictionaryを使って。
チャプター2の数字です。
そして、腰を15times、Shake
ジャンプを13times
など身体を使ってカウントさせたりして
遊んでくれてました。
とっくん用にスローでハッキリした発音で。
この先生もいい先生なんですよね。
とっくんに合っている先生(笑)

明日は私が受けようかな。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ

















スポンサーサイト

コメント

タイトル

うちは、まだWEBレッスンは受けれないけど、バナナを電話に見立てて一人で「もちもち~?はい、はい」などどやってます。

バナナは子どもにとって電話っぽいんでしょうかね(笑)

るきぽさんへ

コメント有難うございます☆
るきぽさんところもですか~(*^_^*)
皆やるんですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


