月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日ノートにYahooきっずニュースの記事を切り貼りしてるのを見ていた主人が、
今朝「そういえば産経新聞に毎週日曜おやこ新聞ってのある」と
言いました。
そうか、そんなのもあるのか。。
内容はこんな感じ。
P1010942.jpg
で、下の方には今春から必修化される英語を意識して
英語で記事が書かれています。
しかも、短めです。
こんなの探してた~(*^_^*)
P1010943.jpg
ちなみにコレは今日の新聞。
ぶさかわわさお君の記事。

2月6日のおやこ新聞
気付かず捨てちゃってて我が家にはないけど、
ネットでも見れる~

今はWEBレッスンを増やしちゃってる分、
読書などの時間がなかなか取れず・・・
今日も女子フィギュアスケート観たし・・・。

でも(日本語もだけど)英語で日本のニュースを書いてる易しめの記事を
ちょうど、探していたので・・・ちょっと嬉しい

単語の意味や説明・記事の日本語訳までバッチシ
私が求めてたものが、主人が読んでる新聞に毎週入ってて、
しかも捨ててるとは思いもしませんでした。

最近全部パソコンで済ませちゃう私なんで・・・。
いやー、でも今日気づいて教えてくれてよかったー。

私も一緒に読もうと思います


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ














スポンサーサイト

コメント

イイですね!

望んでいたもの、全部載ってるって感じですね!
うちも取りたい!けど、主人は朝日新聞専門の人なんで、難しいな~(笑)

実は、来月から読売新聞初?の子供新聞が出るらしく、見本がポストに入ってたんですけど、予備校が監修してたり、図鑑の一コマが載ってたりして、月500円とお手頃なので、取る事にしたんですよ~(*^^*)
英語ニュースは、無かったと思うけど、会話がちょっと載ってました(^-^)

息子読んでくれるといいなv-5

タイトル

すごい偶然♪さすがご主人!

ちょうど読みやすいくらいの量でいいね~♪

さくらさんへ

英検2次お疲れさまでした。

>
> 実は、来月から読売新聞初?の子供新聞が出るらしく、見本がポストに入ってたんですけど、予備校が監修してたり、図鑑の一コマが載ってたりして、月500円とお手頃なので、取る事にしたんですよ~(*^^*)

早速調べてみました。良さそうですね。
全てに読みがながないので、うちはまだ無理かな。
もう少し漢字が読めるようになったら、週刊なんで量もよさそうです。

>
> 息子読んでくれるといいなv-5

読んでくれるといいですね。
こちらの地域ではは5月から配達開始のようです。
また感想教えてくださいね~(*^_^*)

ちこちゃんへ

> すごい偶然♪さすがご主人!
いやいや、もっと早く教えてよって・・・(笑)

> ちょうど読みやすいくらいの量でいいね~♪

我が家は、なかなか読む時間がないので
これくらいの量がいいかなe-348

タイトル

素晴らしい~!
いいですね、英語でニュースって♪
しかもレベル的にもちょうどよいかも…。

我が家は、産経新聞はとってませんが、ネットで見たいと思います。
いつもステキな情報、ありがとうございます~!!

momさんへ

いいですよ~。
日本のニュースに英語で触れられるって、
一石二鳥でございます(*^_^*)
ネネちゃんには、ちょうどいいレベルでしょうね。
我が家は、ちょっと背伸びして使用します(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


