月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日はぐんぐんで同じ先生で2本続けて。
間に5分休憩入れて。

今日はあらかじめ産経新聞に毎週日曜入るおやこ新聞の中から
英語NEWSの記事を2つ送っておきました。

1コマ1つずつ。
まずは、一緒に読んで分からない単語(読み・意味)をチェック。
日本語で私が横から教えたところで、すぐに理解出来ない単語
もあるので、少しレッスン前の予習はあったほうがいいかも。
まー、なくてもなんとなく分かればいいかな?

1コマめはスカイツリーの記事。
ちょうど帰省する時にはスカイツリーを見に行こうと
話が出ていたので、いい記事でした。

2コマめは、わさお君の記事。
なんだか、「ぶさかわ」(ugly but cute)
の言葉に先生ちょっと笑ってました。

2コマとも、記事について話をふくらませてのフリートーキング。
例えばスカイツリーの1番上に行きたい?
1番上にあなたがいるとして、何が見えるか10個言ってみて。
とか・・・。

結構盛り上がってましたよ(*^_^*)

これからも、時々ニュースを入れていけたらと思います。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ














スポンサーサイト

コメント

タイトル

楽しそう!

そうやって、トピックにしてもらうようなものをこっちから送るっていうのはいいですね^^

タイムリーな話題も多そうだし。
でも・・それがなかなか出来ない私^^;

こんばんは

ぐんぐん始めたんですね。
お気に入りの先生が見つかれば、楽しくなるとは思うんですが、それまでがけっこう大変ですよね^^;
私もこの先生は嫌!!と思った先生は二度と取らないです。
大人には合うけど子どもはダメとか。。
カメラの件はがっつり言ったほうがいいですよ☆

グッドアイデア!

パルピさん、素敵なアイデアですね!
うちは産経ではないので、試しにプリントアウトしてみました。
そしたら、字が小さくなってしまいました( ; ; )

でも、オンライン上で画面をみながらレッスンを受けるのいいですね!

内容も子供のものだから、受け入れ易そうです。
素晴らしい~~(^-^)
パルピさんのアイデアに驚かされました。

質問なのですが、英語の本を読めるようにする為のコツを教えて頂きたいです。オススメCDやDVDなどありますか?(フォニックスのオススメなど)
4歳の女の子です。
英語初心者なので何卒宜しくお願い致します!

りゅうママさんへ

でも、これも毎回だと飽きちゃうので、
時々入れていこうと思います。
毎週日曜日にしか出ないのでちょうどいいです。
たっくんがまだ小さいから準備まではなかなか大変ですよね。
りゅうちんももうすご小学生。
ワクワクしますね♪

miaさんへ

> ぐんぐん始めたんですね。
> お気に入りの先生が見つかれば、楽しくなるとは思うんですが、それまでがけっこう大変ですよね^^;

画像が悪いのにも慣れ、いい先生も結構いらっしゃることも判明。
急でも予約出来るのは助かりますよね。
あと1日2コマまでって大きい。

> 大人には合うけど子どもはダメとか。。

そうなんですよ。

> カメラの件はがっつり言ったほうがいいですよ☆
頑張って言ってみます。(笑)

さくらさんへ

> パルピさん、素敵なアイデアですね!
> うちは産経ではないので、試しにプリントアウトしてみました。
> そしたら、字が小さくなってしまいました( ; ; )

私も最初字がちいさくなったんですが、
ファイルの印刷プレビューで用紙を横向きにして、4枚中の3枚目のみ印刷で
うちではうまく英語の記事のみ印刷できました。
うちの場合ですけど、URLを1度コピーしてまた貼って
そこからファイル印刷プレビューで確認してプリントしてます。

>
> でも、オンライン上で画面をみながらレッスンを受けるのいいですね!

手元にもあると便利ですが、
共有画面にしてしまうのもいいですしね。
綺麗だし。

> 内容も子供のものだから、受け入れ易そうです。

そうみたいです。
単語とかは知らないのが出て来てますが、
だいたいの内容は分かるし、
最近の国内ニュースにも触れてほしいですしね。

> 素晴らしい~~(^-^)
> パルピさんのアイデアに驚かされました。

ありがとうございます。
でも、私もキリ君がニュースを読んでるのをダイブ前に知ってから、
英語小さい子向け記事を探すようになったんですよ。
親子英語ブログの情報は有難いものが多い。

マルさんへ

コメントありがとうございます。
ちょっと長くなりそうなので、また記事にさせてもらってもいいでしょうか。
暫くお待ちくださいませ。

有難うございます!宜しくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


