月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


毎日Mr Makerの動画を観過ぎて
影響をもろに受けてる最中の子供たち。
1日に最低2回は観てます。
困ったことに最近読書時間が取れない。
寝る前には勿論、

Mr Maker~!

ということで、今日は午前中100円ショップへと工作の材料の買い足しへ・・・。
Mr Makerに出てくるEyes(動く目玉)とか毛糸、
ボンド・グル―・画用紙・折り紙・手芸用ビーズ
貼れるフェルト・パレット・バケツ・筆
絵具・粘土板・紙粘土・・・

買いすぎました・・・

100円ショップですのに、総額はかわいくないお値段(笑)

でも普通に文具店で購入してたらこんなに思いきって購入できなかったので、ヨシとしよう

1日中工作してたようなもんですから、
作品がたくさんできました。

紙粘土やボンドを使用したものは乾燥中。
また完成したら写真をアップしたいと思います。


子供たちがハマりにはまっているMr Maker観たさに

BBCを何とか家で観られないか企んでいる私です(笑)

しかしこういったことに疎い私ですので・・・
どうなることやら・・・?

それはさておき、
今日のWEBレッスンはぐんぐん英会話。
1度受けた先生で、なかなか良かった先生です。
今日は先生の画像が映っていませんでした。
いつもなら「I can't see you~!」と言う娘。
今日は言わずにサクサクレッスンを始めちゃったので、
横から小声で「なんで言わないの?」と聞くと、
「いいの。映り悪いから。」と言ってました。
でも、子供向けではないけど声のトーンも明るく
褒めてくださる先生だったので一安心。

ぐんぐんでは、こちらがテキストを特に用意していない場合
Starfall☆Comが使われることが多いようです。
これに飽きたのか?テキストを用意してほしいと何日か前に言われました。
とりあえず家にあったのが、この2冊。
Let's Go 2 Student Book with CD-ROM
Let's Go 2 Student Book with CD-ROM
Side by Side 2: Student Book with Audio CD Highlights
Side by Side 2: Student Book with Audio CD Highlights

内容を本人がパラパラっと見てSide by Side 2にしてほしいと言うので、この間からこのテキストを使用しています。
まだ最初の方ですが、レベル的にはちょうどいいらしいです。
前回の先生に娘がこの本を見せると、
「お嬢ちゃん、ごめんなさいね~。あなたには、まだ無理なの~。」
みたいなことを英語で言われてました。(笑)

それでもこの本をカメラに見せ続けるので、
先生も仕方なく困った顔でレッスンがスタートし、
終わるころには打ちとけた感がありました。
先生にもよるんでしょうが、
この先生はチビッコでside by sideを使うレッスンが
初めてのようでした。

かと思えば○歳で英検2級みたいな子のレッスンもやったことが
ある先生もいたり・・・
先生がたくさんいらっしゃる分、
先生のタイプもいろいろですね。

私に時間ともっとやる気があれば、
毎日受けられていいのでしょうが、
娘はここで1日1回も受けられない日もあるので、
1回100円とまではいきませんね。
テキストを用意して見てもらっていれば、
うまくやっていけたのかもしれませんが、
最初はフリートーキングでお願いしていたので、
娘のレベルを探ってお終い・・みたいなことをしてしまってて
もったいなかったなーと思ってます。

毎回同じ先生のレッスンを受けるのでなければ
やはりテキストは必要かな~。

毎日レッスンをたくさん受けたい方には、
格安でオススメですが、
悩みに悩んで我が家は1か月で休会することに。
休会なので夏休みなんかにはまた利用する可能性もあります。

のんちゃんは、どうしても子供英会話のリップルキッズパーク
を辞めたくないということなので、
ここはお気に入りの先生とレッスンできるようにするため
残しておきたいと思います。
週1~3の中で。
お気に入りの先生は予約が本当に取れなくて困ってますが、
先生にとってはたくさんいらっしゃる生徒さんの中の一人なのですが、
我が子にとっては、1番信頼のおけるオンライン英会話講師なのです。
「ちょっともう週1でも取るの大変だから、やめようと思う。」
と話したら、泣いてしまいました
今は予約時間が10時になったので予約が取れなくなりましたが、
少し前まで深夜0時の予約スタートでした。
これでも、2分以内で予約は埋まってましたが、
私も頑張って週5でレッスンを取ってきました。
確かにお別れするとなると寂しい気持ちも分かります。
ここは、暫く少なくても続けようと思います。
そして、他のレッスンにポイント制として時々しゃべり隊。
ここは時間が空いた急な時に私と子供たちで一緒にポイントが使えます。

そして、もう一つ検討中なのが、ますぷぅさんが紹介してくださった
インターネット イングリッシュ アカデミー
略してIEAだそうです。
わたしにはどうしてもIKEAにしか見えないのですが(笑)
早速明日体験レッスンを入れています。
皆さんの評価が高いので、とても期待しています。
ここは我が家で受けてきた中では1番高い1回600円のレッスン。
もう感覚がおかしくなってきてます。
オンライン英会話を始めた当初は、
25分1コマ500円というだけでも安いと思っていたのに、
どんどん会社も増えていって600円は高く思える。
でも、1回100円でたくさんのレッスンを受けるよりも
今の娘には回数は少なくても内容の濃いカリキュラムのしっかりした
レッスンを受けさせたいと思うようになりました。

レッスンのいい悪いも、子供のその時のレベルにもよるので
なんとも言い切ることができないものですからね。
でも、ちょっと似た感じの子供さんがいらっしゃる場合
(年齢やレベル的に)
その方たちの感想はとても参考になります。

かなりIEAの体験が楽しみです。
小学校に入学ということで、
英語に取れる時間も少なくなってきます。
テレビを観ると多読の時間も取れません。
なので、これからは・・・
量より質でレッスンを選んでいこうと思います。

でも、夏休みなどはまた
質より量になりそうですけどね。
その時々で臨機応変にやっていきたいと思います

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ














スポンサーサイト

コメント

タイトル

イングリッシュアカデミー、ちょっとしたブームですね?(笑)

うちは11月からかな?
もうすっかりハマり、他のところのレッスンが物足りなくなってしまってます。

お金は600円だけど1人につき1時間先生の時間を取ってくれてるので30分みっちりやってくれるし、盛り上がって話してると5分ぐらい延長してくれたり、その後フィードバックしてくれたりするので、それを思うと高くはないのかな?って思います。
希望の先生と希望の時間に取れたら、固定に出来るので担任制っていうところも、りゅうちんの性格には合ってるな~って思います。

自分も予約入れるのメンドクサイ人なので^^;自分にも合ってるかな?って。
でも小学校に入ったら私も少し増やすつもりです。
いいところがあるといいな~。

タイトル

お仲間が増えてうれしいです~。
我が家も9月からやっていますが、先生の指導がよくて嫌がらずに続いています。
手を変え、品を変え、先生の方でも飽きないように色々とレッスンを考えてくれています。

私も最初は毎日やったほうがいいかな?と思い、安いとこを毎日とるような感じで考えていたのだけど、今はパルピさんと同じ考えで量より質かなって思ってます。

体験楽しみですね。
相性の良い先生に当たるといいですね
またレポ楽しみにしています。

タイトル

体験、イヨイヨ今日ですね~♪
のんちゃんのレッスン体験談、私も楽しみだわっ。
ふぴは次回明日でまた違う先生です♪

りゅうママさんのおっしゃるように、固定の担任制はすごくいいですよ~。お気に入りの先生は確保できるわけですから♪

レアジョブで続けていくなら、side by side、私もせぽさんにそろそろ~って思ってるのですが、1から始めたい♪

りゅうママさんへ

> イングリッシュアカデミー、ちょっとしたブームですね?(笑)

みたいですね(笑)

> うちは11月からかな?
> もうすっかりハマり、他のところのレッスンが物足りなくなってしまってます。

りゅうママさんたちがいいと言ってるのは
かなり期待大ですよ~(*^_^*)

> お金は600円だけど1人につき1時間先生の時間を取ってくれてるので30分みっちりやってくれるし、盛り上がって話してると5分ぐらい延長してくれたり、その後フィードバックしてくれたりするので、それを思うと高くはないのかな?って思います。

高いか安いかっていうのは、内容によって決まってきますよね。
単純に数字だけではわからないところですよね。
1時間余裕を持って接してくれる担任制は魅力的。
あと、予約の争奪戦から解放されたい私・・・(>_<)
疲れちゃった・・・ぐすん(>_<)

> 希望の先生と希望の時間に取れたら、固定に出来るので担任制っていうところも、りゅうちんの性格には合ってるな~って思います。
>
同じ先生の方がうちもいいかな。

rincoさんへ

コメント有難うございます。

> お仲間が増えてうれしいです~。
> 我が家も9月からやっていますが、先生の指導がよくて嫌がらずに続いています。
> 手を変え、品を変え、先生の方でも飽きないように色々とレッスンを考えてくれています。

ちょっと私の期待が膨らみ過ぎて心配ですが・・・汗
いよいよ今日レッスンです。

>
> 私も最初は毎日やったほうがいいかな?と思い、安いとこを毎日とるような感じで考えていたのだけど、今はパルピさんと同じ考えで量より質かなって思ってます。

子供のその時のレベルや性格をみて親が判断ですね。

>
> 体験楽しみですね。
> 相性の良い先生に当たるといいですね
> またレポ楽しみにしています。

楽しみにしててくださいね~(*^_^*)

ますぷぅさんへ

> 体験、イヨイヨ今日ですね~♪
> のんちゃんのレッスン体験談、私も楽しみだわっ。

私が一人で盛り上がってます(笑)

> ふぴは次回明日でまた違う先生です♪
いい先生が見つかったら固定で予約って感じなんですね~。


>
> りゅうママさんのおっしゃるように、固定の担任制はすごくいいですよ~。お気に入りの先生は確保できるわけですから♪
うんうん、人気の先生の争奪戦は疲れる(>_<)

>
> レアジョブで続けていくなら、side by side、私もせぽさんにそろそろ~って思ってるのですが、1から始めたい♪

私用に2を持ってたんですが(お恥ずかしい)、1を購入した方がいいのかな~?
これを4までやるとかなり良いとしゃべり隊のJ先生が仰ってました。
でも私のために言ってくれたんですけどね(汗)

タイトル

うちも何を隠そうアカデミーさんなんです^^
ようこそ!!お仲間へ(笑)
うちは、かれこれ1年間ほどお世話になってます。

りゅうママさんがおっしゃってるとおり、レッスン自体は30分だけど、1時間に一人のレッスンしか入ってないので、ほんとみっちり30分やってくれるし、他のレッスンでよくある、話が盛り上がってても次のレッスンを気にしての、切り上げもないですし。

子供にとっては、その辺の「大人の事情」がまだ良くわからないし、親としても「あ~~せっかくノリに乗ってるのに~~」という思いもないですね~^^

時間が少しオーバーしても、話がひと段落終わるまで、先生も質問し続けたりしてレッスン続けてくれますよ^^

あと、レッスン後もコチラか要望があれば、先生と直接お話もしてくれます。
次のレッスンが詰まっていないので、先生も生徒側もコミュニケーションがきちんと取れるのが私は気に入っています^^

先生側の環境も静かだし、画像も音声もたいてい安定してますし。先生のレベルの高いみたいだし、アルバイトとかパート感覚的な人はいない感じがします^^

あと、担任制にできるのがうちは気に入ってます。
決まった曜日の決まった時間にと固定できるので、いちいち予約いれなくていいのがラク(笑)

私は、アカデミーのまわしもんか~~~!!!というくらい
宣伝してしまいましたが(笑)
のんちゃんと相性のいい先生と出会えるといいですね~^^

頑張ってくださいね~^^ 体験談、楽しみにしていま~す!!^^

まりやんさんへ

> うちも何を隠そうアカデミーさんなんです^^
> ようこそ!!お仲間へ(笑)
> うちは、かれこれ1年間ほどお世話になってます。

なになに・・・みなさんIEAだったんですね。
記事を読んでいたのに知らなかった・・・。
他に会社がありすぎて、分からなくなってたと言うか・・・

>
> あと、レッスン後もコチラか要望があれば、先生と直接お話もしてくれます。
> 次のレッスンが詰まっていないので、先生も生徒側もコミュニケーションがきちんと取れるのが私は気に入っています^^

担任制がいいなと最近思うので、いい先生に出会えるといいな。

>
> 先生側の環境も静かだし、画像も音声もたいてい安定してますし。先生のレベルの高いみたいだし、アルバイトとかパート感覚的な人はいない感じがします^^

それは理想的ですね。
>
> あと、担任制にできるのがうちは気に入ってます。
> 決まった曜日の決まった時間にと固定できるので、いちいち予約いれなくていいのがラク(笑)

そうなんですよね~。
予約取るのに苦労してるので・・・。

> 頑張ってくださいね~^^ 体験談、楽しみにしていま~す!!^^

はい。私が1番楽しみにしています(笑)

タイトル

日曜のORTのよみあいっこごめんなさいね・・・
なんだかばたばたしてて、7段飾りを出すのをあきらめ男雛と女雛と菱餅ともちだけだしました。

と本題に。
IEAというんですね、
我が家も3回の体験をおとといの土曜に終わりました。
うちのレッスンはどうしすか?と英語で聞かれましたが、うちはしゃべり隊のM先生に決めていて、600円はちょっと無理だな~ということで主人に相談しますと言葉を濁しました。
お子様が年齢が小さくて英語初心者(打ちも初心者のようなものですが)だったら絶対はまると思います。
Ninaは今までのWebレッスンの中でかなりテンションが高くなり壊れ気味なり英語レッスンどころでなくなるくらい楽しいものです。
ママとtalkingタイムもあり、決め細やかなレッスンです。
先生も早見有さんに似てたり若くてきれいな先生が多くて英語指導者という感じです。

我が家のWebレッスンはまたblogで~

Hollyさんへ

> 日曜のORTのよみあいっこごめんなさいね・・・

うちもバタバタしてたので大丈夫ですよ(*^_^*)

> 我が家も3回の体験をおとといの土曜に終わりました。
> うちのレッスンはどうしすか?と英語で聞かれましたが、うちはしゃべり隊のM先生に決めていて、600円はちょっと無理だな~ということで主人に相談しますと言葉を濁しました。


ほう、M先生ですか。受けたことないです。
しゃべり隊もいい先生はいらっしゃいますからね~。

> お子様が年齢が小さくて英語初心者(打ちも初心者のようなものですが)だったら絶対はまると思います。
> Ninaは今までのWebレッスンの中でかなりテンションが高くなり壊れ気味なり英語レッスンどころでなくなるくらい楽しいものです。

先生が違ったのかな?ハイテンションにならない落ち着いた感じの先生とのレッスンでした。
本当に家庭教師か塾の講師みたいなイメージで(*^_^*)

> ママとtalkingタイムもあり、決め細やかなレッスンです。
> 先生も早見有さんに似てたり若くてきれいな先生が多くて英語指導者という感じです。

そんな感じですね。
英語で楽しくお喋りが目的なら違う所で十分ですね。
でも教えてもらいたいと思うとココはよかったな~。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


