月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
73位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


昨日楽しみにしてたIEAの体験1回目を受けました。
ふむふむ他より高めの料金に納得。
数字だけでみると1コマ25分で100円のレッスンがあるなか、
1コマ30分600円はお高いですよね。
でも、30分単位でレッスンをされておらず、
一人につき1時間枠を確保してくださってます。
最初の30分は子供とみっちりレッスン。
そして、その後は先生が娘に
「お母さんと話せる~?」って聞いてきて、
私が出ると、今日のレッスンどうだったかとか
どんなレッスンを望むかとか
なんだかんだお話してくれます。
分からないことがあったらサポートセンターに問い合わせるようにと
言われるので、それでもいいのですが、
時間があれば先生とお話も出来ます。
私も軽く話す練習になりそう。
間違ってても訂正はきっとしてくれないと思うけど(レッスンじゃないので)。
恐ろしい私の英語で話しかけています(笑)
他人がいないから出来ることですが

1時間レッスンではないですが、我が子の時間を取って頂いてるので、
余裕と安心感を味わえます。
他の先生を試してみなければ分かりませんが、
とりあえず今日の先生との相性がいいので、即入会しちゃいました。

というのも、実はお友達に紹介して頂いた英会話スクールに
通うことを検討していた我が家。
英語で(当たり前ですが)スーパーで買い物したり、
公園に遊びに連れて行って英語で遊んでくれたり、
クッキングをしたり、その他イベントもある魅力的なお教室。
ちなみに週1だけど、もう1日希望すれば遊びに行ってもいいとのこと。

ですが、我が家から遠いのと時間帯が遅いのと、
これから小学生になって新しい生活が始まるということで、
今スタートするのはよくないと主人と話し合いやめることに。

なので、教室に行ったつもりで思い切ってIEAを始めることに。
今日の体験は主人にも見学してもらいました。
私も主人も同じ意見で、ここは今の娘に合っていると思いました。

気になるレッスン内容ですが、最初ですのでやはり自己紹介。
そしてオリジナルのテキスト?かと思うのですが、
emotionについてのレッスンでした。

She is happy.
とかそんなんです。

「What makes you afraid?」
「I am afraid when I see Oni(鬼).」
などの言い方を覚えました。
もう忘れてるかもしれないけど

ワークシートのレベル的には凄く簡単でしたが、
ここから色々話を広げたり、
のんちゃんが言いたいことを言うまで待ってくれて
それが文法的に違っていたら正しい言い方を教えてくれます。

リップルさんでもお気に入りの先生がいつもしてくださるのですが、
他のところだと言ってくれないこともありますので、ココ大事
ちなみにリップルさんは辞めてません

あとは、子供のタイプ。
うちの子は完全にリップルのお気に入りの先生みたいな
しっかり教えてくれる先生が好きなタイプ。
IEAはまだ一人の先生しか知りませんが、
きっと同じタイプの先生が揃ってる気がします。
3回ある体験のうちまだ1回消費しただけです。
あと2回は違う先生で受けるように言われてました。

今日の先生も充分素敵でしたけど、
今度の体験も楽しみです。

何を目的とするかによって、
オンライン英会話はたくさんあって選べるようになってるのは
有難いことですね。

まずは、WEBレッスンに慣れさたいということが目的だったり、
時間があってたくさんコマ数を受けさせたいとかだと
1コマあたりが安いところで受けたいところ。

でも、工作やピアノ触ったり本読んだり自由に遊ぶ時間が欲しいと
思い始めた我が家では、最近時間がもったいなく感じてしまって、
効率のよいレッスンを求めていました。

そしていい先生を確保したり探したりする時間が
入学準備やなんやで忙しい今、もったいなくって・・・。
IEAさんだと担任制なので、固定で抑えられます。

入学して落ち着いたらまた考えも変わってたりするかもしれませんけど・・。

リップルさんも新しい先生がどんどん増えてますが、
コマ数を我が家は減らしてしまったので、
他の先生のレッスンを試しに受ける余裕がないです。

それからあると便利なポイント制。
うちは、しゃべり隊のポイントが少なくなってきてますが、
ときど~き使います。
これは弟が気が向いた時用と
私がやる気が出た時用に大事にとっておきます。

IEA体験の2回目3回目も記事にしようと思っています。
忘れてました。
画像はリップルさんと同じようにバッチリOKでした。
音声も心配要りません。

あとは英語とは関係ないですが、気になっているのが,どんぐり俱楽部。
でもサイトが(字がちっちゃくっていっぱい書いてある)読みにくくて
読む気がしないまま時間だけが過ぎて行く~(>_<)

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。













スポンサーサイト

コメント

タイトル

パルピさん決断早い!
良いと思ったことは即行動ですね^^見習いたい><
娘にもいずれはオンラインで、、、と思ってるので詳細情報助かります☆
ところで、、、WKEのワークショップの件、残念でしたね><
そっか~><そういえば、小学生までというラインがありましたね。。。
でも、オンラインなども慣れていると、やっぱりおねえちゃんにはWKEのワークショップの内容では物足りなかったかも?弟くんにその分楽しんでいただきたいですね^^

タイトル

決められたんですね☆
うちはまだ迷い中です。。。今日参観日だったんですが
余計迷いだしました。
以前英語のニュースを探されているということだったので
ご存じかも知れませんがこんなサイトがあります。
http://www.timeforkids.com/TFK/
あと、わが家の場合ですがレアジョブは微妙でしたよー。

タイトル

パパも一緒にレッスンの様子を見てたんですね^^
うちもパパのいる時間にやることが多くて、他の先生とのレッスンも見てきましたが、IEAの先生が一番だなっていつも言ってます。

1時間枠を使ってくれるっていうのは、時間になっていきなりレッスンを切り上げられることもなくてすごくいいですね

あと2人先生のお試しがあるんですね!
うちは、モニターの時からずっと同じ先生なので、他の先生は未知の世界(笑)
レポすごく楽しみにしています~♪

cottonさんへ

> パルピさん決断早い!
> 良いと思ったことは即行動ですね^^見習いたい><

悩みに悩むほうですが、絶対いいと思ったら決断早いんです(*^_^*)

> 娘にもいずれはオンラインで、、、と思ってるので詳細情報助かります☆

うちの子が最初に年中さんで受けた時は、子供向けもまだなかったですけど、
いまは子供向けの先生がたくさんいるので、いい環境だと思います。

> ところで、、、WKEのワークショップの件、残念でしたね><
> そっか~><そういえば、小学生までというラインがありましたね。。。

かなり凹みました。
まー仕方ない。△マークがもう埋まってるなんて思いもしなかったです(>_<)

> でも、オンラインなども慣れていると、やっぱりおねえちゃんにはWKEのワークショップの内容では物足りなかったかも?弟くんにその分楽しんでいただきたいですね^^

簡単だとは思うのですが、家だけで英語をしてると
外で生のアウトプットの機会が欲しくなるんですよね~(*^_^*)

ぶんぶんさんへ

> 決められたんですね☆

はい。即決定です。

> うちはまだ迷い中です。。。今日参観日だったんですが
> 余計迷いだしました。

よさそうな教室ですもんね。近所にあったら迷わず行かせると思う。
小学校のい生活に慣れることを第一に考えてこうなっちゃいました。


> 以前英語のニュースを探されているということだったので
> ご存じかも知れませんがこんなサイトがあります。
> http://www.timeforkids.com/TFK/

ありがとうございます。
知ってるのですが、ちょっとまだ難しいかと思って様子をみてます。
何しろ工作とyou tubeにハマっていて、全然読んでません。
読み方忘れないかな?

> あと、わが家の場合ですがレアジョブは微妙でしたよー。

そうなんですねー。子供がもっとレベルがあがると、
どこでも対応できるようになると思うのですが、
性格もありますからね~。
もう少し大きくなってから試してみようかな。

rincoさんへ

> パパも一緒にレッスンの様子を見てたんですね^^
> うちもパパのいる時間にやることが多くて、他の先生とのレッスンも見てきましたが、IEAの先生が一番だなっていつも言ってます。

同じです。時々近くでみてたりしますけど、IEAの先生とリップルのお気に入りの先生との
印象が似てたようです。
カチッと教えてくれる感じ。
>
> 1時間枠を使ってくれるっていうのは、時間になっていきなりレッスンを切り上げられることもなくてすごくいいですね
>
かなりゆったりした気持ちで受けられますよね。
焦らないというか・・・。

> あと2人先生のお試しがあるんですね!
> うちは、モニターの時からずっと同じ先生なので、他の先生は未知の世界(笑)
> レポすごく楽しみにしています~♪

私も他の先生で受けるのが楽しみです。
またレポ書きますね~(*^_^*)

タイトル

即決でしたか(笑)
パルピさんは行動が早くて気持ちがいいです^^

私も、ここの先生は先生らしい先生だな~と思いました。

あと、親と先生もきちんと子供のことについてコミュニケーションがしっかりととれるのもいいですよね。

まだまだ小さい子供なので、こういうことは大事だな~と思ったりするのですが・・過保護かな??^^;

でも、のんちゃんはよっぽど変な先生で無い限り、ダレとでも上手にお話してるな~という印象があるので、うらやましいな~と思ったり、お利口さんなんだな~と感心したりしてます。

早見優似の先生・・・
ゆうの担当の先生です(爆)

ほんと、似てるんですよ~^^ (どうでもいい話ですね・・・笑)

他の先生のレポート楽しみにしてま~す!

タイトル

あれ?あれ??
コメントしたはずなのに入ってない~??
まさか削除?(笑)んなわけないですね。
携帯からだとうまくコメントできないときがあるみたいで--;

早見優似??
うちの先生ではなさそうですね(笑)

私もまりやんさんと同じように、上手にお話してレッスンも楽しんでいて、うらやましいなって思います。
でもこれは女の子と男の子の差もあるのかなあ・・・。

レッスンこれから楽しみですね♪

まりやんさんへ

> 即決でしたか(笑)
> パルピさんは行動が早くて気持ちがいいです^^

いいと思ったら即動きますが、微妙な場合はかなり悩みますよ。


> まだまだ小さい子供なので、こういうことは大事だな~と思ったりするのですが・・過保護かな??^^;

いえいえ、同じ先生の方が子供も安心感があります。
あと、何を知ってるか知らないか把握してもらうと
レッスンも効率がいいと思います。
うちは毎回違う先生で自己紹介からだと、娘が嫌がります。

>
> でも、のんちゃんはよっぽど変な先生で無い限り、ダレとでも上手にお話してるな~という印象があるので、うらやましいな~と思ったり、お利口さんなんだな~と感心したりしてます。
>
確かに誰とでも受けれるけど、どの先生がいいかは
ハッキリしてますね。

> 早見優似の先生・・・
> ゆうの担当の先生です(爆)

今日体験で受ける予定ですが、本当にソックリですね。
2人担任制を考えているので、この先生の時間がちょうど合いそうで
お世話になるかもしれません。
>
> ほんと、似てるんですよ~^^ (どうでもいい話ですね・・・笑)

ホント写真見てすぐに分かりました。


> 他の先生のレポート楽しみにしてま~す!

名前を出していいのか?悩んでいます。
殺到しそうなので・・・

りゅうママさんへ

> あれ?あれ??
> コメントしたはずなのに入ってない~??

入ってませんよー。(笑)

> まさか削除?(笑)んなわけないですね。

とんでもない~~(>_<)

> 携帯からだとうまくコメントできないときがあるみたいで--;
携帯からコメントされてるんですね。
>
> 早見優似??
> うちの先生ではなさそうですね(笑)

えつ?ご存知ない?
スグ分かりました。(笑)
ソックリですもん。
りゅうちんの先生は・・男の人の声でしたもんね。
>
> 私もまりやんさんと同じように、上手にお話してレッスンも楽しんでいて、うらやましいなって思います。
> でもこれは女の子と男の子の差もあるのかなあ・・・。
>
男の子と女の子の差はあるでしょうね。
うちは、弟はきちんと座るところから教えないといけませんよ(>_<)

> レッスンこれから楽しみですね♪

楽しみです。
皆さんが記事にしてくださってるので参考になって助かりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


