月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
43位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


以前から欲しくて購入を悩みに悩んでいたi phone.
ついに買ってしまった

電波が弱いとの声も聞いていたけど、
私の住んでるところでの問題は今のところはなさそう。

なかなかi phoneが使いこなせず格闘中

電話に出ようと思っても上手く出られなかったり・、
間違えてかけちゃったり・・・・
ちょっと困ってます

でも、便利でクセになりそう~

今日はピアノがあったので、WEBレッスンを入れてないはずなのに、
間違えてWEBレッスンを入れてしまってました。

なので、慌ててキャンセルしようと思ったのですが、
そうそう、当日のキャンセルは出来ないんだった~(>_<)

仕方ないので、無駄にするかと思ったんですが、
そういえばi phone購入したじゃないですかー。
急いでスカイプをインストール。
ログインしようと思ってスカイプ名とパスワードを入力。
あれっ?ログインできないっ(汗汗)
もう1っ回。
何度やっても入れない・・・。

スグにネットで検索。
「i phone スカイプ ログインできない」
などで検索して
アンインストールしてもう1度インストールすると
ログインできたという情報が・・・。

スグにやってみました。
でもインストールに時間がかかるんですよね~。
待って待って、インストール完了。

一発でログインできちゃいました。
間に合った~。
ピアノの近くの駐車場の車内でコールを待ちました。
今日は久々のアニー先生。
アニー先生、リップルさんに入られてスグに1度受けましたが・・・
まだスカイプの画面共有を使いこなせてない感じで、
ちょっと新米の先生といったイメージでした。

ですが、今日は安心して受けることができました。
やはりいい先生でも、スカイプを使ったレッスンに慣れるまで
少し時間はかかりますよね。

とても、スムーズにレッスンは進みました。
画面が小さいので画面共有は使わないでもらい、
ちょっと易しめのレッツゴー2を用意してみました。
初i phoneでのレッスンでしたので、
まず上手くレッスンが受けられるか試してみたかったので。

音声も最大にすればよく聞こえました。
どうやって受けたかというと、
寒かったので車内でジュニアシートに座り
膝の上にテキストを開いて置き、
i phone を持ってレッスンしました。

画面はちっちゃいです。
当たり前ですが、先生ではなくこちら側は笑っちゃうくらい
ホントちっちゃいです。
でも、そこに映ってる自分をみて娘は喜んでました。
映りは意外と綺麗なんです。
リップルさんは通信状態が殆どいいので問題ないですが、
よくないところだと更に受けにくい可能性はありますね。
1度よそでもやってみたいです(笑)

目が悪くなりそうで気にしてましたが、
いざという時に使用するくらいなら問題なさそうです。
しかし、画面共有はやめておいた方がいいでしょう。
画面が小さいのですから映し出される文字もかなり小さいです。
テキストを手元に用意して受けるか、
フリートーキングがよさそう。
フリートーキングなら、
そんなに画面をじっと見つめることはないんじゃないかな。
のんちゃんの場合は先生の質問に
何て答えようか考えている間は
上をみたり横向いたりして考えこんじゃってるので、
画面をちらちら見る感じでした。
途中では、電話の持ち方になってましたし・・・。
先生には何が映ってたんだろう~
位置的には頭ですね、きっと・・・。

いつもいつもは使いませんが、
時々利用しそうな予感がしてます。
i phoneの親子英語的使い方はまだ勉強不足です。
親子英語内でも記事にされてる方がいらしたと思うので、
探して読んで研究したいと思います。


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。


















スポンサーサイト

コメント

タイトルお久し振りです(^^)

こんにちは♪

iPhoneを買ったばかりですごく使いこなしていますね!!!
iPhoneを使ってWEBレッスンをすぐに思いつくだけでも凄いのに、
スカイプが起動しない理由を
iPhoneを使ってネットで調べ→実行→解決
とは、パルピさんの実行力に感心しました☆

私のは3Gなので、カメラが裏側にしか付いておらず
スカイプはできても画面を見ながらできないんです(><)

最初は今までの携帯と勝手が違い戸惑う事ばかりですが、
iPhoneは英語育児には本当に便利な機器ですよ!

これからiPhone関連記事も楽しみにしていま~す♪

苺ママさんへ

> こんにちは♪

こんにちは☆
お久しぶりです(*^_^*)

> iPhoneを買ったばかりですごく使いこなしていますね!!!

全然使いこなせてません(>_<)

> 私のは3Gなので、カメラが裏側にしか付いておらず
> スカイプはできても画面を見ながらできないんです(><)

そうなんですね。でもテキストがあれば電話でレッスンもいけそうですよ。

>
> 最初は今までの携帯と勝手が違い戸惑う事ばかりですが、
> iPhoneは英語育児には本当に便利な機器ですよ!

苺ママさんの過去記事にこれから飛ぶことがあると思います。
>
> これからiPhone関連記事も楽しみにしていま~す♪

また親子英語的使い方を研究して
記事にしたいと思います♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


