月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
36位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


ま~、毎日Mr Makerを観る観る。
動画も20分弱のものがたくさんUPされているので、
飽きることなく次々観れてしまいます。
何故か?ロゼッタストーンのCMを観ないと観れない動画になってます。

作品は毎日せっせと作っておりますが、
いくつか写真をUPしたいと思います。

これはのんちゃん作ダイナソーでございます。

dinosaur nonchan

こちらがとっくん作ダイナソーでございます。

dinosaur tokkun

100円ショップで購入した紙粘土で形を作り乾燥させ
絵具を塗ってボンドでGoogly eyes(これも100円ショップの手芸コーナー)
をくっつけて完成。
でも触ると色が手につきます。
動画を観てのんちゃんは最初この動く目玉を「ugly eyes」と言ってました。
「エっ?違わない?」と私が言うと、また何日かして
「ごめん。wiggly eyes だったわ~。」と・・・・。
そしてまた次の日「わかった~。googly eyesだ~。」とのこと。

字幕がないと自信を持って答えてやれない私です(>_<)


そして、とっくんのは実はしっぽと足一本取れてます。
ボンドで固定しては触ってまた壊しての繰り返し

6歳お姉ちゃんのは、ちょっとかわいい感じで、
4歳弟のは、元気がよさそうなダイナソーとなりました。

他にも色々毎日せっせと工作しております。
そして出来ると飾っていくので、部屋が賑やかになりました。
昨日はひな祭りでしたので、お姉ちゃんがこれを作りだすと・・・
おひなさま
弟はお姉ちゃんを横目でチラチラ見ながら
おひなさま とっくん

そしてお姉ちゃんがなにやら画用紙に貼れるフェルト
(裏がシールみたいになってるやつです。)
とビーズを使ってアートし始めると・・・
nonchan art
とっくんもチラチラ見ながら作り始めるんです。
コレ

とっくん アート

工作中はホント集中してていつもより静かです。
ただ、何か材料や道具の取り合いになると・・


Fight!です(笑)

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。
昨日はとっくんも受けました。
子供向けのサイトを使用してもらうと4歳さんでも楽しめて、
あちらの画像の悪いのも気になりませんでした。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。
優しい笑顔の先生が殆どですので、WEBレッスンに慣れるのに
とてもよかったです。サポートもいいです。
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


