月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
63位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


いや~、ますぷうさんIEA(インターネット イングリッシュ アカデミー)を紹介して頂いてから、研究に研究を重ね(大げさ?)ついに今日固定レッスンが週2で決定しました!
パチパチパチパチパチ・・・・

体験は3回しました。

1回目の体験はD先生。
凄く落ち着いた感じで優しく見守るタイプ?でしょうか。
ゆっくり丁寧なレッスンでした。
IEAの先生は皆さん落ち着いてらっしゃいますが、
娘が受けた3人の先生のなかでも1番落ち着いてる先生でした。
なので、テンションを上げてのレッスンではなく、
しっかりお話しながらのレッスン。
うちの娘は、まあまあ好きな先生だったようでした。
この先生で固定レッスンです。

今日2本まとめて受けました。
2回目の体験は夕方にG先生。
G先生は小さなお子様によさそうな先生。
うちの娘は気に入ったようですが、いい時間が空いていなかったので、
固定の予約は取れませんでした。
親の意見としては、お姉ちゃんより弟に受けさせたいかな。

3回目の体験はL先生。
ある芸能人に本当にそっくりです(笑)
とても綺麗な先生。
レッスンは、他の方の記事や話を伺ってましたが、
スゴロクゲームをしてくださったり、
先生のトーンは落ち着いてますが、
娘はハイテンションでした。
本当はこの先生で週2のレッスンを取りたかったのですが、
いい時間が空いてなかったので、週1でレッスンをお願いしました。

なので、4月スタートでD先生とL先生にお世話になることに。
弟も4月から週1を検討中。
まずは体験3回を終わらせねば・・・。
とっくんは、他のP先生も体験予定。
楽しみです。
どの先生も優秀な先生ですが、
リップルさんのようなフレンドリーな感じではなく、
かしこまった感じはあります。
これも、子供さんによって合う合わないがあると思うので、
やはり体験が1番ですね。

うちの場合は小学校に上がって生活が変化し
慣れるのに時間がかかると思うので、
4月から暫くIEAさんでお世話になることにしました。
いい先生探し(子供との相性・教え方など)や
予約をとる時間が無くなってきます。
固定でこの時期に抑えられて助かりました。

なにせ、リップルのジェン先生を頑張って予約してきたので・・・。
頑張って取れればまだいいですが、頑張っても取れなくなってしまいました。

出来れば担任制の方が我が子にはいいなと思います。
もっとペラペラのお子さんなら、どの先生とでも大丈夫かと
思いますが、我が子は先生に慣れるのに時間がかかります。
ジェン先生大好きだったので、レッスンが受けられなくなり残念ですが、同じ先生で長く受けられたことで、娘にプラスが大きかったです。
小さな子供は、まず先生との信頼関係がないと難しいです。
我が子がシャイだからかもしれませんけど・・・。

4月からお願いするL先生のレッスン。
今日受けましたが、
今までに見たことないレッスンでした。
受けられた方はご存知でしょうが、
スゴロクゲームをしてくださいました。
女の子だとディズニープリンセスが好きだろうと思われたのか
「プリンセス好き?」と聞かれました。
娘は「No」と首を振り「Ilike Pokemon」と。
(年長さんになってから、POKEMONが流行ってるのかプリンセスより好きになったんです。
テレビは見たことないんですけどね。先日英語版DVDを1回見ただけ。でも本は持ってるからキャラを覚えてるようです。)

そうすると先生はPOKEMONのキャラクターをいくつか
画面に出し、どれか選ぶように言いました。
娘が選んだのはレシュラム。ちなみに2回目はゼクロム。
レシラムのコマを使ってスゴロク開始です。

サイコロの代わりに1・2・3の数字が動いて映し出され、
ストップと娘が言うと先生がクリックして数字を止めます。
そしてその出た数字を先生が進めてくださる。
なんとサイコロの画面は今ハマってる
Mr Makerでした
これに大興奮したのんちゃん。

娘が1番楽しんでレッスンが受けられたので、
この先生は良かったです。
遊びの中でも文法をチェックして、
チャットでしっかり訂正して送ってくれます。
また娘のレベルを早く把握してレベルに合ったレッスンを
してくださいました。
そして、レッスン中に娘が「is」がよく抜けてると言うことを
レッスン後に私に教えてくれました。横で見てたんですけど、
ちゃんと伝えてくれるので再確認できてよかったです。
あと、今日は「need」を使った文章をしました。・・・とか。
こんな時間を含めるとだいたい40分くらい経ってました。
それを考えると(レッスンは30分だけど1時間枠を取ってくださってます)決して高くはないと思いますね。

3回目のレッスンだったからかもしれませんが、
1回目2回目の先生は話すスピードが遅すぎる印象でした。
よく言えば丁寧。
L先生は早すぎず遅すぎず・・・という印象。
でも、お願いすればスピードは変えてくださいますよね。きっと。

スクールに通わせてるかどうか、
また急な予約が取れるほうがいいか、
固定がいいのかで違ってくるとは思いますが、
今の我が家には有難い会社です。

紹介してくださったますぷうさん、コメントやメールで色々教えてくださった皆様に感謝


楽しめるL先生と落ち着いたD先生のレッスン。
4月からが楽しみです。

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。













スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

タイトル

こんにちは~♪
初コメントさせて頂きます^^

IEA素敵な所みたいですねぇ~
少し検討してみようと思います♪

家もリップルさんでお世話になっていますが
ジェン先生本当に取れないですね。。(><)
とれても、こちら側がギリギリな時間だったり
それで、2回もレッスン遅れてしまいました(××)。。

予約を取らなくて良いのはかなり魅力ですね!
だって、レッスン出来る時間は毎週同じ時間ですから^^笑

IEA、無料体験お疲れ様でした☆
L先生とD先生で受けていかれるんですね~♪
L先生の激似の芸能人って誰だろ~。
気になるわっ。あの人かな~とかいろいろ想像するんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ

すごろくシステム、すげ~ですよね♪
ふぴさんは、あれのおかげでいちころでしたヾ(>▽<)o
予約戦争から開放ですね♪
うちは今週からG先生で固定レッスン開始です♪
G先生はお初なので今からすごく楽しみにしてます。

ナチュラルママさんへ

> こんにちは~♪
> 初コメントさせて頂きます^^

初コメントありがとうございます。
オシャレ~なブログ時々遊びに行かせてもらってます。
>
> IEA素敵な所みたいですねぇ~
> 少し検討してみようと思います♪

同じ先生で固定がよければ、IEAはいいと思います。前日までの変更やキャンセルもできるので便利ですよ。

>
> 家もリップルさんでお世話になっていますが
> ジェン先生本当に取れないですね。。(><)

そうなんです。我が子はジェン先生で担任制を維持してきましたが、
もう難しくなってきました(>_<)

> とれても、こちら側がギリギリな時間だったり
> それで、2回もレッスン遅れてしまいました(××)。。

うちもそうです。取れたはいいけど、バタバタしちゃう時間だったり、
それを当日キャンセルなんてこともあってもったいないです。

>
> 予約を取らなくて良いのはかなり魅力ですね!
> だって、レッスン出来る時間は毎週同じ時間ですから^^笑

習い事やらあると受けられる曜日時間はだいたい決まってますもんね。
急な用事が入ったら前日までキャンセル可能だと、
予約しなくていい分楽そうです。
小学校に慣れるまで、IEAに暫くお世話になります。
リップルさんは、休会にさせてもらおうかな。

ますぷぅさんへ

> L先生とD先生で受けていかれるんですね~♪
途中で変更はあるかもしれませんが、スタートはこれでお願いしようと思います。

> L先生の激似の芸能人って誰だろ~。
皆さん仰ってますが、早見優さんですよ。(笑)

> すごろくシステム、すげ~ですよね♪
> ふぴさんは、あれのおかげでいちころでしたヾ(>▽<)o

のんちゃんもイチコロですよ(>_<)

> 予約戦争から開放ですね♪

とりあえずはそうですね。

> うちは今週からG先生で固定レッスン開始です♪
> G先生はお初なので今からすごく楽しみにしてます。

のんちゃんもとっくんもG先生が1番受けたいと言ってました。
時間的には無理だったけど。
とっくんはG先生の可能性大です。
でも、E先生もP先生も良かったですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


