月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
61位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


今日は、幼稚園から帰ってから
スカパーでスイートライフをみて、日記を書いて

夕飯たべて、ジェン先生のレッスン。

今日もいつものようにレッスンの最初に「今日は何した~?」とかいう話をしてました。
「I went to the zoo.」
「I saw japanese monkeys,an elephant,and rabbits.」とか言ってました。

私に小声で「フラミンゴをみたんだけど、英語でなんていうの?」と、のんちゃん。
とっさに出てこなかった私・・・情けない
何?flamingoでいいの?
正解

そうです。今日は遠足で動物園に行ってきたのんちゃん。
帰ってきて早速日記にも書いていました。

それから、今日は初めての日記添削の日
土曜日と今日と2日分添削して頂きました。
これは、いいライティングの練習になりそう。
myとか、the とかつけ忘れを訂正して頂きました。
いいね~日記添削
ぜひとも続けて頂きたい。

意外と短いとさっと書けることも判明しました
それから今日も英検の問題をいくつか見て頂きました。

今日は早くにジェン先生からレヴューが届いていたので、
早速チェック
リップルさんは、必ずレッスン後にレヴューを送ってくださいます。
レベル判定のところも、ついでにクリックして覗いてみると
おやおや
レベル43にさがっているでは、あ~りませんか
聞き取りや語彙の判定は上がって、発音が下がってる。
聴き取り5 文法3 語彙4 発音は4から下がって3に?
総合評価がレベル4からレベル3へ落ちるってことは、
いったい・・ど~ゆ~ことなんだろう?
ひょっとしたら、昨日のんちゃんの名前で予約して
とっくんにレッスンを受けさせちゃったからかな~?
あまり気にしないほうがよさそうね・・・・。
まあ、いっか
うちはレッスンで確実に色んな面で伸ばして頂いているので
明日はバレエがあるのでお休み
次は金曜日にレッスン。
明日の日記はバレエのこと書くのかな~
100-100.gif
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
頑張って更新中~
にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
してね~。私もいつも参考にさせてもらってま~す!
スポンサーサイト

コメント

No title

レベル判定は本当にあてにならないと思います^^;
でも弟くんももしレベル3だとしたらスゴイですよね!!

うちは歳が離れてるので、本当に下をどうするかが大変^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


