月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
51位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
のんちゃんに続きWEBレッスンIEAの無料体験3回を終えました。
1回目はE先生。
優しく子供向けでいい先生でした。
とっくんも、かしこまって落ち着いて受けられました。

2回目はP先生。
画面の先生の顔の横に形を描いたりして、
「What's this?」というのをしたり、
魚や牛の顔のフレームから自分の目をはめたり、
どうやってやってるんだろう?
チャットボックスではなく、普通に先生の顔の画面の上に
文字や形を描いていく。
これは、E先生も同じようにされてました。
フレームを使用されてたのはP先生のみ。
うちの4歳児は、こんなのでまだまだ喜びます。

3回目の体験の前に待ち切れず、お姉ちゃんのデポジット(レッスン料)を
使用して、G先生のレッスンを受けました。
これは、お姉ちゃんが体験で受けた時とほぼ同じ内容。
レッスンの決まった形があるんでしょうね。
何パターンか。
とても可愛らしい先生で、子供に人気な先生と思われます。

30分が過ぎるのが早いですし、
ここのレッスンだと、とっくんでも嫌がらず最後まで受けることが出来ました。
性格もあるでしょうね。
お姉ちゃんは、年中の夏休み最初にしゃべり隊で受けましたが、
恥ずかしがって何も話さないレッスンばかりでした。
年長の夏休みから、まともに受けられるように・・・。

そして今日最後の3回目の体験を受けました。
L先生をお願いしてました。
そう、お姉ちゃんの時に好きなPokemonとMr Makerを出してくださった先生!

今回は事前に息子の大好きなトーマスと新幹線を伝えておきました。

やっぱり、出してくれました。
トーマス!
子供にはたまりませんね!
新幹線は無理があったかな?
出てきませんでした(>_<)

そして、のんちゃんの時のようなスゴロクシステムではなく、
パズルゲームでした。

IEA レッスン風景その1

I choose Lと言うと、先生がLのとこを開けます。
そして出てきたものは何か先生が聞くと、
It's a goat.と答えます。

羊が複数いたので、Sheepsと答えてしまいました。
単数でも複数でも同じSheepだということも教えてもらいました。


IEA レッスン風景その2

アルファベットカードを選んで先生がめくると
トーマスの絵の1部分が現れます。
これを何番の場所に入れるか考えて入れていきます。
こんなパズルゲーム、子供は大好きですよね。
しかも大好きなトーマス!

IEA レッスン風景その3
IEA レッスン風景その4

のんちゃんの時もとっくんの時も
事前に伝えた好きなキャラクターが反映されたのは、
この先生だけだったので、この先生にすぐ決めました。
作業としては簡単なのでしょうが、
うちの子用に準備してくださっていたことを思うと
やはり嬉しいですよね?

ここはどの先生も個人的によかったのですが、
子供が1番喜んだこのL先生を2人とも週に1コマ取りました。
あともうひとコマは、お姉ちゃんはD先生。弟はG先生。

4月からスタートが楽しみです。
また新しい学年になってバタバタする時に予約しなくていいのも
助かります。
リップルでずっとお世話になってる先生に会えなくなるのは
寂しいので、また取れそうな時に残ってる振替をつかっていく予定。
リップルさんもポイント制があれば、取れそうな時にG先生のレッスン
受けたいのにな~~~!

そして、4歳児とっくんは4月からスタートが不満なようなので、
レッスン毎の予約で今月のG先生とL先生の予約を1コマずつ早速取りました。
楽しいようで毎日でも受けたい勢いです。
宿題も嬉しい様子。
アウトプットもそんなに我が家では日本語使用なのでありませんでしたが、
レッスンでどんどんセンテンスで喋り出したとっくん。
今までインプットされてきたものが、一気に流れ出してる感じがあります。
この流れを大事にしたい!

Mommy is fast.

とか・・・

Do you like snake?

という先生の質問に

No I don't. But Scary.←何故かbecauseとbutを間違えて使っちゃいます

ちなみにこんなのはすぐに訂正してチャットで送ってくれます。
No I dont because its scary

こうやって送られてきて、とっくんに言うよう促します。



とか・・・

Please open the pink box.

とか・・・

言いたいことが言えない時には先生に甘えた声で

I don' know how to say.

と言ってます(笑)


お姉ちゃんのレッスン、やっぱり聞いてないようで
同じ部屋で遊びながら耳でしっかり聞いて覚えてたんだな~と
思うことがいっぱい!!

下のお子さんがいらっしゃる場合、
聞いてないようでもレッスンが頭に入ってると思います。
うちの息子のように・・・ヽ(^o^)丿



音声アップの許可をIEAさんから頂いたのですが、
うちの息子の実名を連呼されてるのでアップできず残念(>_<)

上の画像でお楽しみくださいませ

そして前回の宿題もチェックしてもらい新しい宿題も出ました。
3回目の体験最後なのに宿題出るんだ~とビックリ!
続けるからいいんですけどね。
ちなみに前回(昨日)でた宿題がコレ↓
IEA Homework

☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。





スポンサーサイト

コメント

L先生良さそうですねぇ^^
トーマスはまだ出してもらったことないですわぁ。今度お願いしてみようかな。

こうやって他の先生の話を聞くと、今の先生がもし辞めたりしても安心かなって思います^^

週に2こま、うちは同じ先生ですが、別の先生でもいいんですねぇ
レッスンの様子また楽しみにしています。

I don' know how to say.

これ、いいですね!
shuはI don't know.しか言わないので、これ教えます!

rinco さんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

> L先生良さそうですねぇ^^
> トーマスはまだ出してもらったことないですわぁ。今度お願いしてみようかな。
>
shuくんの先生も出してくださるんですか?

> こうやって他の先生の話を聞くと、今の先生がもし辞めたりしても安心かなって思います^^

全然問題ないと思います(*^_^*)
同じかもっと合う先生だっていると思います。
うちは、時間があわずお姉ちゃんは2人担任にしなくてはなりませんでしたが、
結局よかったかなって思います。
違ったレッスンの仕方で楽しめそうなので(*^_^*)
>
> 週に2こま、うちは同じ先生ですが、別の先生でもいいんですねぇ

本当は1人で勧められるんですが、希望の先生で2コマ取れない場合は
そうしていいみたいですよ。

> レッスンの様子また楽しみにしています。

私も楽しみにしてます(*^_^*)
>
> I don' know how to say.
>
> これ、いいですね!
> shuはI don't know.しか言わないので、これ教えます!

これがいいのか?私にも分かりませんが(>_<)
なんか子供たちは使ってます。

弟くん頼もしいなあ。
うらやましい♪うちも4月からのスケジュール考えよう~~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。