月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


はい。
地震・津波があって、影響のない土地にいながらも凹んでいた私です。
親戚も多く心配で心配でPCの前にずっと居座り、テレビのニュースもチェック。
かなり寝不足でした。
ブログもまともに更新する気になれず・・手抜きでしたのに、
訪れてくださってた方もいらしたようで申し訳ないことです。

今回の災害で、色んな事を考えさせられました。

安心して布団で眠ることが出来、食事が食べられ、
帰る家があり、当たり前の生活が出来ることの有難さ・・・・。

今の私に何が出来るか考えても・・・募金・救援物資の協力
そして被災地の方の無事を祈り、復興を願うこと・・・。

ただそれだけで、節電して送電できる地域でもなく・・・
色々考えましたが、私は普通に生活できる土地にいる人間として、
(ショックはかなり大きいですが)元気を出していこうと思います。

Twitterにこんな言葉が紹介されていました。

松山千春さんの言葉 

「知恵がある奴は知恵を出そう。

 力がある奴は力をだそう。

 金がある奴は金を出そう。

 『自分は何にも出せないよ…』っていう奴は元気出せ。」

 そう、みんなできることから始めよう!

まずは元気を出して、前向きな姿勢を持つことから始めよう!


Facebook上の友達(先輩)が紹介されてました。

私は、空元気であっても元気を出して、
前向きでいたいと思います。

子供にもその姿勢を見てもらいたいと思います。

残念ながら私には知恵も力も金もありません(>_<)

なので、元気くらいは出して、前向きでありたいと思います。


色んな事が心配で滅入ってしまいそうですが、
こんな時こそ元気でいなければ・・・。

なので、有難く必要な電気は使わせて頂き、
よく食べ、よく寝、私に出来ることがあればしていきたいと思います。

今だけのことではなく、1年先も・・・5年先も・・・10年先も・・・
忘れず出来ることはしていきたいと思います。

今日はたくさんの水やカロリーメイト・カップ麺・クッキー
常温で保存出来るフィッシュソーセージ・チ―かまなど・・
子供たちと一緒に箱詰めしました。

被災地に送るためです。
子供たちが大きくなった時も、
この災害のことを忘れてほしくないです。

私たちが生かされてること、当たり前の生活を送れていること
どんなに有難いことか・・・。

なので、少しずつ通常の記事を書いていこうと思います。
これからも宜しくお願いしますね


追記 懐中電灯アプリを義理の従姉妹のYちゃんから教えて頂きました。
i phoneの方は是非お試しを!


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


