月額980円で動画見放題


オンライン英会話


英語教材


ブログ村


親子英語リンク


月別アーカイブ


語数別☆絵本棚

子供たちが読んだ絵本
☆~50語の絵本 ☆~100語の絵本 ☆ワークブック ☆よく観たDVD

カテゴリ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
育児
508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
幼児教育
49位
アクセスランキングを見る>>

カウンター


あれ?タイトル長いな

久々のガっツリ親子英語的記事を書いてみようと思います。

お待たせしました!(待ってない?)
IEAのWEBレッスンの記事です

4月から本格スタートのインターネット イングリッシュ アカデミー、長いのでIEAとさせてくださいね。

4月から週2の固定(同じ曜日の同じ時間に同じ先生)でスタートです。
うちの場合は習い事の関係で週2で同じ先生が取れなかったので
週1ずつ2人の担任制です。

担任制はうちの子にはいいです。
いろんな先生を受けていると、どのくらいの英語力があるかを
毎回先生が探ったり自己紹介で終わってしまいます。
格安レッスンも受けたりしましたが、担任制を考えるならば、
格安レッスンのところでは取りにくいです。
上手く取れてる方は問題ないです。

我が家はリップルキッズパークでお世話になっていましたが休会しようと思います。
今まではお気に入りの先生で担任制を保っていましたが、
今はもう予約するのが大変なくらいの争いなので、
私は抜けることに・・・・。

でも、振り替えも残っているし完全にやめるつもりはありません。

IEAは3回無料体験でレッスンが受けられます。
今は体験を受け付けておられないかもしれませんが
講師も増やされたりするようなので、
また受けることができるようになるかと思います。

はっきり申しますと、ここの先生にハズレ(言い方が失礼ですが)はないです。
相性が合う合わないは別として、残念な思いをするレッスンはありませんでした。
計5人の先生を体験した上での感想です。

私がダントツで気に入った先生は、子供の好きなキャラクターを
上手に使ってくれます。
他の先生もお願いすればしてくださるのかも?しれませんが、
体験の申し込みの時に好きなキャラクターの記入欄がありました。
そこに記入したキャラクターを用意して使ってくれたのが、
のんちゃんの時も、とっくんの時もこの先生だけでした。

こどもが喜んだのもありますが、
それを探してきてちゃんと使ってくれたことが嬉しかったです。
だって、メジャーなキャラクターをではなく、
のんちゃんの大好きなMr Makerですよ?
Mr Makerってメジャーなのかな?
どうでしょう。
他にお姉ちゃんはポケモン・弟はトーマスです。

そして英検対応レッスンもあるとのことでしたので、
好きなキャラクターを使ってゲームを混ぜて楽しませながらの
英検対応レッスンをお願いしました。

ええ、IEAさんやってくれました

かなりよくて驚きです

のんちゃんの英検3級対応レッスンは、
ポケモンで希望しました。

こんな感じです。
IEA英検対応レッスン3級その1
IEA英検対応レッスン3級その3
IEA英検対応レッスン3級その2

コレって絶対楽しいですよね。

英検3級頻出単語を使ったレッスンで、
並び替えて文章を作ったりする問題も
やってしまうのです。
凄い!

そしてとっくんもまだまだ受験は先ですが、
試しに英検5級対応レッスンを始めました。
もちろん大好きなトーマスを希望

IEA英検対応レッスン5級その1
IEA英検対応レッスン5級その3
IEA英検対応レッスン5級その2

トーマスが出題してるように吹き出しになってます。
この先生はこの技が凄い。

まだ4月まで期間があるので、今はレッスンごとの予約というので
予約しています。

あとは、BBCをテレビで観れないかとも考えたのですが、
私には出来ないので、amazon UKでDVDを購入しています。

その話は、また別記事で・・・

あ~、久々にホントガっツリ書きました。
それでは、また


☆更新の励みに応援クリック宜しくお願いします☆
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 英語ブログへ


我が家も1か月使いました。
時間があって、いっぱい受けたい人にはオススメです。
1日最大2コマで6000円。





まだ体験したことがないのですが、よく見かけるので、
夏休み辺りに体験したいな~。





のんちゃんは、リップルさんでお世話になってます。





スポンサーサイト

コメント

好きなキャラクターで英検対策の問題できるってすごいですね~♪♪
既に用意されていたのか、要望があって準備してくれたのか、即席でもできるようになってるのか??あ~、不思議♪

ますますせぽさんにも~って思うようになってきたっっ。
せぽさんはまだS&Aのレッスン消化中。

ふぴさんのレッスンはG先生。楽しいみたいだよぉ~ん。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


